メインナビゲーションをスキップ

料金

一般

Drawers

自分の会社の契約料金で予約するにはどうすればいいですか?

「法人またはプロモーション」コードフィールドは、サイト全体のほとんどの検索モジュールでご利用いただけます。「スペシャルレート」をクリックして拡大し、「法人またはプロモーションコード」をクリックして入力フィールドを表示します。企業コードを入力すると、法人契約レートでの空室状況検索が可能になります。企業コード情報が必要な場合は、Eメールでご連絡ください。ご利用には証明書が必要です。

コンベンション参加や団体の一員の場合、それらの特別料金でオンライン予約できますか?

はい。グループ特典コードが必要となり、特定のホテル情報ページに表示される予約モジュール内のグループ特典コードフィールドにこのコードを入力する必要があります。お客様の団体コーディネーターは、事前にホテルとこのコードを設定しておく必要があります。この特別コードについては、お客様の団体コーディネーターにお問い合わせいただくか、電子メールでお問い合わせください。

予約を変更すると料金も変わりますか?

可能性はあります。料金は、季節、曜日、滞在期間、客室タイプ、滞在人数等のような条件によって設定されています。これらの項目のいずれかを変更すると、客室料金が変わる場合があります。お客様の検索で特別料金の空室状況を確認できるように、特別料金のタイプを必ず再入力してください。

別の日程で特別料金が適用される日を調べるにはどうすればいいですか?

特別料金での空室状況も検索できます。目的地、滞在日程、特別料金コードを入力すると、お客様の検索条件に合ったホテルと料金が表示されます。ホテルを選択した後で、検索結果ページ右側の「日付を限定しない」ボックスをオンにします。空室状況カレンダーで、お客様が選択されたホテルでの異なるご利用可能日の料金をご覧いただけます。

プロモーションコードとは何ですか?

プロモーションコードはアルファベットと数字で表した特定料金のコードです。Marriott.co.jp の「スペシャル&プロモーション」セクション内の特別料金のプロモーションコードは、通常「法人またはプロモーションコード」フィールドに自動入力されます。スペシャルオファーのプロモーションコードは、グループ特典コードフィールドへの入力のために提供されることがあります。

Marriott.co.jp で利用できるスペシャルやパッケージを教えてください。

バケーションの計画を立やすいように、多くのパッケージは Marriott.co.jp からオンラインでご予約いただけます。ご利用いただけるパッケージには、客室、お食事、ロマンスやハネムーンスペシャル、ゴルフ、スパサービスその他が含まれます。これらのパッケージは、Experiences by Marriott℠  ページに記載されています。

特別料金&オファー

Drawers

軍関係者の場合、割引は適用されますか?

現役の軍関係者および政府職員は、空室状況により特別割引をご利用いただけます。チェックイン時に有効な政府または軍の身分証明書の提示が必要です。料金の横に表示されている料金規定にて全詳細を確認できます。

シニア料金で予約するにはどうすればいいですか?

シニア料金でのご予約には、まず当社のホームページのホテル検索ツールで滞在情報を入力するか、他のページの上部の「検索&ご予約」を選択します。次に、「スペシャルレート」を開き、リストから「シニア割引」を選択してください。最後に、「検索」をクリックすると、選択した目的地でこの料金を提供しているホテルの検索結果が表示されます。

旅行代理店勤務の場合、個人的な旅行に特別料金で予約するにはどうすればいいですか?

マリオットは当社で直接予約をされないお客様にもサービスを提供できるように、旅行代理店とパートナーシップを結んでいます。このパートナーシップを通して、旅行代理店の社員や、社員同伴のご家屋の方々にも個人旅行用の特別料金をご提供しています。特別料金を提供する旅行代理店向けのウェブサイトは、Marriott.co.jp の各ページ下部にあるリンクからアクセスできます。

他に利用できる特別料金はありますか?

シニア、政府職員およびAAA会員のお客様のための特別料金に加えて、当社ホテルの多くは朝食付きパッケージ料金、レジャーパッケージ料金、事前購入料金など、週末特別料金もご提供しています。

航空会社従業員の場合、航空会社従業員料金で予約するにはどうすればいいですか?

ご利用の航空会社用の特別料金で空室状況や客室情報を検索するには、Marriott.co.jp をご利用ください。

1. オンラインで空室状況を確認するには、ご利用になる航空会社の3文字の予約コードが必要です。
2. コードをお持ちでない場合は、コード「TVL」を使って旅行業界料金を検索するか、カスタマーサポート (日本国内から 0120-142-890) までお電話ください。
3. コードを入手したら、ホームページのホテル検索ツールに、滞在情報を入力してください。
4. 次に、「スペシャルレート」を開いて「法人またはプロモーションコード」を選び、3文字のコードを入力して、「検索」をクリックします。
5. 検索結果には、その料金を提供しているご利用可能なホテルが表示されます。

この料金のご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

- 料金は季節によって異なる場合があります。
- 旅行業界料金でご利用いただけるお部屋の数には限りがあります。
- 事前のご予約が必要です。
- チェックイン時に身分証明書のご提示が必要です。
- 団体旅行や他のプロモーションとの併用はできません。

ベストレート保証

Drawers

最低料金で予約できたかどうか、どうすればわかりますか?

マリオットのLook No Further® ベストレート保証により、Marriott.co.jp の料金は、インターネットのほかのどのサイトと比べても、同じ客室タイプや料金タイプでご利用可能な最低料金であることが保証されますので、安心してご予約下さい。同じ条件の客室でより低い料金を見つけた場合は、リクエストフォームを使ってお知らせください。見つかった低い料金が規約条件を満たしている場合は、客室料金にその低価格を反映させた上で、さらに25%割引調整します。

Marriott.co.jp で予約すれば、割引料金での予約が簡単にできます。「スペシャルレート」セクションで該当するボックスをクリックしてください。その他のスペシャルレートはこのページの「法人およびプロモーションコード」フィールドにプロモーションコードを入力してご予約ください。その他のスペシャルキャンペーンやプロモーションについては「スペシャル&プロモーション」ページから検索してください。

マリオットの Look No Further® ベストレート保証の仕組みはどのようなものですか?

オンラインまたは電話でマリオットと直接予約をした後に、その他のサイトなどでより低い料金を見つけた場合は、最初の予約から24時間以内にリクエストフォームを提出する必要があります。さらに、比較料金をご到着日当日に見つけた場合は、所定の時間内に処理するために、リクエストフォームはその日の午後11時59分までに送信してください。リクエストには、同一滞在予定日における、同一ホテルの同一部屋タイプに対するマリオット料金と「比較料金」を含める必要があります。見つかった低い料金が規約条件を満たしている場合は、客室料金にその低価格を反映させた上で、さらに25%割引調整します。

リクエストフォームはここから送信できます。

クレームが処理されるのにかかる時間はどのくらいですか?

リクエストの処理がご到着に間に合うように、到着日同日により低い料金が見つかった場合は、到着日午後11時59分までにリクエストフォームはを提出していただく必要があります。

マリオットは、リクエストフォーム受領後24時間以内に比較料金を確認し、結果をお知らせいたします。ご到着日にリクエストフォームが提出された場合には、リクエストは約4時間以内に処理されます。

クレームの立証を裏付けるために何を送付する必要がありますか?

リクエストフォームは、リクエストに必要なすべての情報を記入できるようになっています。お客様のリクエストの妥当性を確認するため、比較料金をどこで見つけたかに応じて、特定の情報をマリオットにご提供いただく必要があります。

比較料金をマリオット以外のウェブサイトで見つけた場合は (例:Hotels.com、Expedia.com、Travelocity.comなど)、比較料金が記載されているウェブページのURLを必ず明記してください。

より安い料金が見つかった場合、再度予約することが必要ですか?

マリオットの予約ルートを通してより安い料金を見つけた場合は、2つ目の予約をしていただき、リクエストの際に両方の予約確認番号を提出していただく必要があります。リクエストは処理され、高料金の予約確認番号は無料でキャンセルされます。比較料金をマリオット以外のウェブサイトで見つけた場合は、2つ目のご予約は不要です。

リクエストフォームはここから送信できます。

パッケージ利用期間を超えて滞在を延長するために特別料金が提示されました。その料金は有効ですか?

いいえ。パッケージ滞在の前後の延長に関連する特別料金は、マリオットのLook No Furtherベストレート保証の対象外です。

Marriott.co.jp でより安い事前購入料金が見つかりました。この場合、キャンセル料を支払う必要がありますか?

いいえ。リクエストフォームを送信し、両方の予約に関する予約確認番号を提供してください。料金が規約の条件に一致すると判断され、事前購入条件も満たしている場合は、マリオットは低い方の料金から25%割引調整し、高料金の事前購入を無料でキャンセルします。リクエストが条件を満たしていない場合は、マリオットカスタマーケアは2つ目の予約を無料でキャンセルします。

クレームがマリオットによって認められました。マリオットから2つ目の予約に対するキャンセル料を払い戻してもらえますか?

高料金と低料金の両方の予約がマリオット予約ルートを通して行われた場合には、2つ目の予約はキャンセルされ、キャンセル料は免除されます。この場合は、キャンセル料は請求されません。

マリオットの予約ルート以外の手段で低料金の予約をいただいた場合、高料金の予約のキャンセルおよびキャンセル費用についてはお客様の責任となります。

どこのウェブサイトでも、より安い料金が見つかった場合は、クレームを提出できますか?

マリオットのLook No Furtherベストレート保証にはほとんどのウェブサイトが含まれます (例:Hotels.com、Expedia.com、Travelocity.com)。ただし、サイト上で取引を完了できるウェブサイトに限ります。客室料金の前払いを行った後でしかホテルのブランド名を明かさない、Priceline.comやHotwire.comのような透明性を欠くプロバイダーは、この保証の対象とはなりません。

どうすれば部屋タイプが同等だと判断できますか?

保証適用リクエスト内容を確認する際に一致しなければならない条件は、客室サイズ、眺め、アメニティ、宿泊人数、ベッドタイプです。リクエストを承認するには、各条件が一致することが必要です。

同等とならない客室の例:

  • 最大宿泊人数4名様のスイートは最大宿泊人数6名様のスイートと同等とはなりません。
  • オーシャンビューでない客室はオーシャンビューの客室と同等とはなりません。
  • キングベッド1台を備えた客室はクイーンベッド2台を備えた客室と同等とはなりません。

 

料金が異なる通貨で表示されている場合、どうやって比較すればいいですか?

リクエストは、マリオット予約の通貨で審査されます。そのために、マリオットはMarriott.co.jpで提供されている通貨換算ツールを使用します。為替レートの変動や相違のみが原因の料金の差異は、保証の対象外となります。

割引料金を利用した場合に、マリオット リワード ポイントを獲得することはできますか?

はい。チェックアウト時にお支払いになった低料金に基づいたポイントを獲得できます。必ず、ご予約時にマリオット リワード会員番号をご提示いただくことが必要です。

旅行代理店から、Marriott.co.jp で予約した料金よりも安いマリオットの料金が提示されました。

旅行代理店が提示する料金は、マリオットのLook No Furtherベストレート保証の対象となります。保証適用リクエストの際は、2件の予約番号の提示が必要です(1件はMarriott.co.jpを通して予約した際の予約番号、もう1件は旅行代理店を通して予約した際の予約番号)。マリオットは無料で高料金の予約をキャンセルし、低料金を保証するとともに、25%の割引調整もご提供します。

直接マリオットのホテルのフロントデスクへ電話したら、より安い料金を提示されました。

マリオットは、当社のワールドワイド予約センターからの予約、マリオットのホテルでの直接予約、Marriott.co.jpからのオンライン予約のいずれにおいても、同じ客室料金を提供することを保証します。マリオットのLook No Furtherベストレート保証の適用を受けるには、両方の料金でご予約いただく必要があります。マリオットは無料で高料金の予約をキャンセルし、低料金を保証します。

お問い合わせ


電話

ご予約
米国およびカナダ国内:+1-888-236-2427
グローバル予約センター
 

マリオット リワード会員
米国およびカナダ国内:+1-801-468-4000
グローバルカスタマーサポート


カスタマーサポート
米国およびカナダ国内:+1-800-721-7033
 

よくあるご質問

ご予約に関するサポート »
マリオット リワード »
操作に関するヘルプ »
料金 »
ホテル »
採用情報および会社情報 »