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Marriott Bonvoy™ロイヤルティプログラムに参加するオールインクルーシブ・バイ・マリオット・ボンヴォイのサービス規約

 

2023年12月更新

 

 

1. はじめに

 

以下のサービス規約 (以下「オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約」) は、Marriott Bonvoyロイヤルティプログラム (以下「ロイヤルティプログラム」) に参加するオールインクルーシブ・バイ・マリオットボンヴォイ (「以下オールインクルーシブ・バイ・マリオット」) に適用されます。オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約は、これにより、ロイヤルティプログラムに適用される規約 (以下「プログラム規約」) に組み込まれます。

 

本オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約に定義のない用語は、 https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi に記載されているプログラム規約で規定された意味をもつものとし、参照することで本規約に組み込まれます。プログラム規約と本オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約が直接矛盾する場合は、オールインクルーシブ・バイ・マリオットをご利用のロイヤルティプログラム会員 (「会員」) については本オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約が優先されます。

 

ロイヤルティプログラムに入会することにより、お客様は、本オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約を含むすべてのプログラム規約に同意するものとします。会員は規約を読み遵守する責任を負います。当社はその裁量により、オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約の一部または全部を、予告なく随時変更または修正する権利を留保します。また、別途定める場合を除き、かかる変更は掲載時点で発効するものとします。このため、会員はオールインクルーシブ・バイ・マリオット規約の最新の内容を定期的に確認するようにしてください。本オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約の発効日はこのページの上部に表示されます。

 

 

2. 参加

 

別段の定めがない限り、https://all-inclusive.marriott.com↗ に記載されているリゾートプロパティ (以下「オールインクルーシブ プラットフォーム」) は、オールインクルーシブ・バイ・マリオット規約で明示的に特定されている独自の立場でロイヤルティプログラムに参加しています。

 

ロイヤルティプログラムに参加しているオールインクルーシブ・バイ・マリオットの各リゾートプロパティ (以下「オールインクルーシブ リゾート」) は、宿泊、食事、飲み物、各種アクティビティを含むオールインクルーシブの体験を年間を通じて提供します。オールインクルーシブ リゾートでの滞在はオールインクルーシブ プラットフォームを通じて予約が可能ですが、アワード交換による滞在 (セクション4に定義) については、Marriott.com/ja、マリオットモバイルアプリ、またはカスタマーエンゲージメントセンターから予約する必要があります。

 

オールインクルーシブ リゾートを予約して滞在する会員は、あらゆる点でプログラム規約とオールインクルーシブ・バイ・マリオット規約の適用対象となります。

 


3. ロイヤルティプログラムポイントとエリートナイトクレジットの獲得

 

参加資格: 有効かつ良好な状態にある会員アカウントを持つ会員は、オールインクルーシブ リゾートで完了したすべての滞在に対して、ロイヤルプログラムポイント、エリートナイトクレジット、およびその他のロイヤルティプログラムの特典を受ける資格があります。ポイントが正しい会員アカウントに加算されるには、会員は予約時、チェックイン時、または滞在終了前に正しい会員番号を提示する必要があります。

 

ベースポイントの獲得: 会員は、会員に対して発生し、会員が支払った対象となる料金 (以下に定義) に対して、1米ドルまたは他通貨でのその相当額につき、10ベースポイントを獲得します。

 

複数客室による獲得: 会員は滞在にあたって、チェックイン日とチェックアウト日がそれぞれ同じである最大3室までの客室の対象となる料金に対してポイントを獲得できます。ただしこれは、予約した客室のいずれかに会員本人が滞在し、全室に対して対象料金 (以下に定義) を支払うか、アワード交換を利用した場合に限ります。

 

対象となる料金: オールインクルーシブ リゾートでの滞在に関する「対象となる料金」には、以下が含まれますが、これらに限定されません。

  • 滞在に関する対象レート
  • 対象レートに加えて、プロパティ内で購入されたプレミアム飲食 (法律で禁止されている国でのアルコール飲料を除く)
  • 対象レートでの宿泊費の支払いを伴うご滞在に加算される追加宿泊者料金
  • スパ、ゴルフ、およびリゾートが運営するその他のアクティビティ (オールインクルーシブ リゾートが管理している場合)
  • 対象となる客室パッケージ料金の一部である税金、サービス料、チップ
  • 特定の限られた条件下では、税金、サービス料、チップや、部屋付けのその他の付随料金に関する手数料等がポイント付与対象となる場合があります。

 

ただし、これは会員がご予約時またはチェックイン時に会員番号を提示し、予約した客室のいずれかに滞在し、料金を支払うことが条件となります。第三者企業が管理または運営する飲食施設の利用料金は、ポイント獲得の対象とならない場合があります。参加プロパティまたはオールインクルーシブ リゾートの中にない店舗の利用料金は、対象となる料金に含まれません。

 

対象レート: 「対象レート」には、Marriott.com/jpおよびオールインクルーシブ プラットフォームに掲載された割引コード非適用の料金、スタンダードおよびプレミアム小売料金、前払い料金、法人契約料金、国/地方自治体関係者料金など、ほとんどのビジネスレートおよびレジャーレートが含まれます。別途特別の記載がない限り、会員は対象レートでの滞在中、所属する会員レベルの特典を受けます。

 

対象とならない料金: オールインクルーシブ リゾートでの滞在に関するポイント獲得の「対象とならない料金」には、以下が含まれますが、これらに限定されません。

  • 滞在に関する非対象レート
  • 無料サービス
  • アワード交換 (アワード交換の現金部分を含む)
  • アワード交換による滞在に加算される追加宿泊者料金
  • 宴会、会議またはその他のイベントの料金。ただし、Marriott Bonvoy Eventsの対象となるイベント契約に関連して獲得したポイントは除きます。
  • 対象となる客室パッケージ料金の一部ではない、特定の客室およびその他の税金および料金
  • 駐車場、ビジネスセンター、小売店、その他の第三者サービスなど、プロパティで発生したその他の料金
  • 期限を過ぎたキャンセル料金、アーリーチェックアウト料金、チェックインしなかった場合の無断キャンセル料金 (予約に対する支払いが全額分なされていた場合も含む)、必須または自動加算料金、その他の適用料金を含む、その他の支払い料金。

 

非対象レート: 非対象レート」とは、ポイントやエリートナイトクレジットの獲得対象とならず、会員レベル特典のない客室での滞在に対して会員が支払うレートです。非対象レートは、以下の方法を使用して予約されたものです。

  • ツアー会社、オンライントラベルサイト、またはその他の第三者チャネルのホテルサイト (expedia.com、hotwire.com、priceline.com、orbitz.com、booking.com、travelocity.comを含むが、これらに限定されない) を通じた客室の予約。
  • イベント、会議、コンファレンス、企画ツアーの一環として団体料金によって行われたため、会員が客室料金をオールインクルーシブ リゾートに直接支払わない客室の予約。
  • ツアー会社、ホールセラー、客室乗務員向け客室料金、または企画ツアーやパッケージ予約を含むがこれらに限定されないパッケージで行われた客室の予約。
  • 無料で提供された客室。
  • バウチャーまたは第三者アワードの交換による客室。

 

エリートボーナスポイント: エリートボーナスポイントは滞在中に獲得したベースポイントに対して加算され、会員のエリート会員レベルによって異なります。詳細については、 marriott.com/ja/loyalty/member-benefits.miをご覧ください。

 

エリートナイトクレジット: エリートナイトクレジットは、会員が個人的に支払い、滞在する客室における対象レートでの1泊の宿泊ごとに加算されます。会員が支払った追加の客室には適用されません。

 

滞在を伴わない、対象となる料金: 会員は、https://www.marriott.com/loyalty/earn/earn-without-a-stay.mi↗ (英語) に掲載されている、オールインクルーシブ リゾートを含む特定の参加プロパティに所在する参加店舗において、客室での滞在を伴わずに発生し、会員が支払った対象となる料金に対して、ポイントを獲得できます。詳細は、marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#earnでご確認ください。

 

獲得マイル: オンラインの会員アカウントプロフィールでポイントまたはマイルの選択をマイルに指定することで、会員はポイントの代わりにマイルを獲得できます。

 

Marriott Bonvoy Events: 会員が対象となるミーティングプランナーである場合は、Marriott Bonvoy Eventsの対象となるイベント契約に関連してオールインクルーシブ リゾートでの対象となる団体宿泊、会議、イベントでポイントまたはマイル、およびエリートナイトクレジットを獲得できます。詳細については、marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#eventsをご覧ください。

 

ポイントの加算: 予約時または滞在終了前に追加されたMarriott Bonvoy会員アカウント番号が正確であれば、ポイントはご滞在後21日以内に会員アカウントに自動的に反映されます。

 

 

4. ロイヤルティプログラムポイントの交換

 

アワード交換: 別段の規定がない限り、会員はポイントをスタンダード交換アワードまたはポイントセーバーアワードに交換することや、無料宿泊特典をオールインクルーシブ リゾートでのスタンダードルーム (標準で提供されている寝具類付) での宿泊 (以下「アワード交換による滞在」) に適用することができます。オールインクルーシブ リゾートでは、アップグレードアワード、キャッシュ+ポイントアワード、インスタント交換アワードなど、その他のタイプのアワードは提供されません。アワード交換による滞在の各オプションに関する詳細については、https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#redeemに掲載されたプログラム規約のセクション3.3 (「ポイントの交換」) をご覧ください。

 

空室状況への依拠: オールインクルーシブ リゾートでの滞在にアワード交換を利用できるかどうかは予約時の空室状況によります。また、Marriott.com/ja、マリオットモバイルアプリ、カスタマーエンゲージメントセンターを通じて予約する必要があります。

 

アワード交換による予約: アワード交換による滞在を予約するときは、必要なポイント数や無料宿泊特典が引き落とされ、当該予約にアワード交換が自動的に適用されます。ただし、プログラム規約のセクション3.3.cで規定されているとおり、会員が滞在期間全体に対する十分なポイント数や十分な無料宿泊特典を保有していることが条件となります。アワード交換による滞在は個人の旅行に対してのみ有効で、団体旅行、パッケージツアー、コンベンション、またはその他の特別レートやパッケージプログラムには適用できません。

 

アワード交換による滞在の贈与 (第三者への譲渡): アワード交換による滞在は、アワード交換による滞在が処理されたアカウントの所有者である会員が使用する場合に限り有効で、譲渡することはできません。ただし、以下に規定されている場合は除きます。会員は、プログラム規約のセクション2.8に規定された通り、別の会員のアカウントにポイントを移行できます。

 

アワード交換による滞在の予約を会員サポートを通じて行う場合に限り、会員はアワード交換による滞在を他者および、会員本人が宿泊しない滞在に対して行うことを依頼できます (以下「アワード交換による滞在の贈与」)。プログラム規約のセクション3.3に記載された種類のアワード交換による滞在は、すべて他者への贈与の対象となります。ただし、無料宿泊特典は除きます。

 

会員は、アワード交換による滞在の贈与を、1つの会員アカウントで1暦年に5回まで予約できます。

 

アワード交換による滞在の贈与の予約を行う場合、会員は会員番号と氏名に加えて、参加プロパティでの宿泊者 (受領者) の氏名を会員サポートに提供する必要があります。双方の氏名と会員の会員番号は、贈与によるアワード交換滞在の予約を行う時点で会員サポートに提供する必要があります。会員が最初にアワード交換による滞在を予約した場合は、会員サポートに連絡して受取人の氏名を追加する必要があります。オールインクルーシブ リゾートに連絡して受取人の氏名を追加することはできません。

 

アワード交換による滞在の予約変更が必要になった場合、会員は、会員サポートに連絡することが必要です。日程の変更は空室状況によります。会員は日程変更により必要なポイント数や現金金額が変わった場合、その支払いの責任を負います。

 

アワード交換による滞在の贈与では、会員も受領者もかかるアワード交換による滞在の贈与に関連して、ポイント/マイル、エリートナイトクレジット、対象となる宿泊日数、または対象となる滞在回数を獲得することはできません。また、アワード交換による滞在の贈与の受領者は、会員のアカウントに関連するエリート特典の譲渡を受けることはできません。

 

オールインクルーシブ リゾートでのチェックインの際、アワード交換による滞在の贈与の受領者は、有効な身分証明書と、付随料金の支払いのためのクレジットカードの提示または保証金の現金払いが必要となります。

 

保証ポリシーおよびキャンセルポリシー: アワード交換による滞在の客室予約には、最短滞在期間条件、クレジットカード保証条件、期限を過ぎたキャンセル料金、無断キャンセル料金、アーリーチェックアウト料金をはじめとする、オールインクルーシブリゾートの標準保証およびキャンセルポリシーが適用されます。

 

ポイントを使ったアワード交換での予定滞在日数より滞在期間が短くなった場合、ポイントの返還を受けることができますが、ポイント返還を受けるには、会員はアーリーチェックアウトの時刻をオールインクルーシブ リゾートのフロントデスクに事前に伝える必要があります。

 

会員が、認められたキャンセル期間内に保証済みのアワード交換による滞在の予約をキャンセルしなかった場合、オールインクルーシブ リゾートは、予約時に会員が提示したクレジットカードに対して、適用されるキャンセル料を課金し、交換されたポイントは会員アカウントに返還されます。

 

必要ポイント数: オールインクルーシブ リゾートで客室に宿泊するために必要となる1泊あたりのポイント数は、オールインクルーシブ リゾートの利用可能な客室タイプ、滞在期間によって異なり、時期によっても異なります。1泊あたりの必要ポイント数は常に更新されており、随時変更される可能性があります。会員がアワード交換による滞在を変更する場合、変更によって生じるポイント数の変化に対しては、会員が責任を負うものとします。

 

アワード交換による滞在に含まれるものと含まれないもの: オールインクルーシブ リゾートでは、アワード交換による滞在は、2名様までのスタンダードルーム (標準で提供されている寝具類付)、客室税、サービス料、リゾート料金、スタンダードの飲食料金を含みますが、これらに限らないオールインクルーシブ パッケージの費用を賄います。1室を3名様、4名様、またはそれ以上の人数で利用する場合の追加宿泊者料金は別途加算され、アワード交換での支払いには含まれません。この料金およびその他すべてのプロパティ料金はアワード交換による滞在に含まれず、ロイヤルティプログラム会員が支払うものとします。ロイヤルティプログラム会員は、オールインクルーシブ リゾートの予約ごとに、一人目または二人目以外の追加宿泊者も含めたゲストの正確な人数と、お子様の正確な年齢を、当該オールインクルーシブ リゾートに事前に知らせる必要があります。当社はその裁量により、お子様も含めたゲストの正確な人数を反映させるために、その予約について会員が支払う必要のある客室料金を変更する権利を留保します。

 

スタンダードルームはオールインクルーシブ リゾートによって異なります。アワード交換による滞在の場合、寝具類や喫煙/禁煙、客室に関するその他のご要望は承りますが、提供の保証はいたしかねます。

 

アワード交換による滞在で獲得したエリートナイトクレジット: オールインクルーシブ リゾートでのアワード交換による滞在は、対象となる滞在とみなされるため、会員はエリート会員資格やライフタイムエリート会員資格を獲得するための実績として計上されるエリートナイトクレジットを獲得できます。アワード交換を使用する会員には、会員自身が滞在する客室に対するエリートナイトクレジットのみが付与され、追加の客室に対するエリートナイトクレジットは付与されません。

 

4泊分で5泊滞在特典: オールインクルーシブ リゾートは4泊分で5泊滞在特典に参加しています。詳細については https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#redeemに記載されたプログラム規約セクション3.3.d をご覧ください。

 

オールインクルーシブ リゾートのプログラムからの離脱: 会員がアワード交換による滞在予約を行ってから滞在日までの間に、何らかの理由によりオールインクルーシブ リゾートがロイヤルティプログラムを離脱した場合、当社では旧オールインクルーシブ リゾートがこの予約を履行するか、これと同等の宿泊施設を近隣に確保するよう相応の努力を行います。しかしながら、当社は、こうした場合にロイヤルティプログラムによって獲得されるアワード、アップグレード、その他の特典の履行を保証するものではありません。

 

米国以外でのアワード交換による滞在: 米国以外の目的地でのポイント交換による滞在は、現地政府による必要なすべての認可、規制、ホテル宿泊税以外で適用される税金の対象となります。アワードには、米国の連邦検査料、その他の手数料、費用、追加料金、ホテル宿泊税以外の税金、および米国以外の国の政府により国際旅行に課される諸費用は含まれていません。政府により義務付けられているこれらの税金や手数料等は会員の負担となります。

 

特典除外日制限: オールインクルーシブ リゾートでは、ポイント交換等の特典利用予約に対して提供されるスタンダードルームの客室数およびその提供日数に制限がある場合があります。

 

マリオットギフトカード: 会員は、ポイントをマリオットギフトカード (以下「ギフトカード」) に交換することができます。ギフトカードは、対象ブランドが運営するオールインクルーシブ リゾートでの宿泊に加え、参加小売店、スパ、ゴルフ、飲食店、会議費用の支払いにも使用できます。対象ブランドは、ギフトカードウェブサイト↗ (https://gifts.marriott.com/terms.html) に記載されているギフトカード規約をご覧ください。詳細はhttps://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#redeemに記載されているプログラム規約セクション3.6.cをご覧ください。ギフトカードにはギフトカードウェブサイト↗ (https://gifts.marriott.com/terms.html↗) に記載されている追加規約が適用されます。

 

 

5. 会員特典

 

オールインクルーシブ リゾートに対象レートまたはアワード交換を利用して滞在する会員は、以下の特典を利用できます。一部の特典は空室状況等によって利用できない場合があり、以下に定めるとおり、参加ブランドによって異なることがあります。通常のプログラム特典の詳細については、https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.miに記載されているロイヤルティプログラム規約をご覧ください。ロイヤルティプログラム規約で規定されているプログラム参加プロパティが提供するその他の会員特典は、オールインクルーシブ リゾートでは利用できません。

 

オールインクルーシブ独自の特典

特典

会員
0~9泊/年
シルバー・エリート
10~24泊/年
ゴールド・エリート
25~49泊/年
プラチナ・エリート
50~74泊/年
チタンエリート
75泊以上/年
アンバサダーエリート
年間100泊以上
および対象となるご利用金額年間23,000米ドル以上*

週1回のカクテルパーティ

付随料金に対するリゾート割引

客室料金や第三者販売業者は適用外。また、その他の制限が適用される場合があります

5%
10%
15%
20%

プレミアムアルコール割引

5%
10%
15%
20%

特別エリアの無料利用

ご利用が可能な場合

25分間の無料トリートメント1回

1滞在あたり、会員限定

通常のプログラム特典

特典

会員
0~9泊/年
シルバー・エリート
10~24泊/年
ゴールド・エリート
25~49泊/年
プラチナ・エリート
50~74泊/年
チタンエリート
75泊以上/年
アンバサダーエリート
年間100泊以上
および対象となるご利用金額年間23,000米ドル以上*

会員料金

インターネットアクセス無料

完全予約保証

ボーナスポイント

10%ボーナス
25%ボーナス
50%ボーナス
75%ボーナス
75%ボーナス

レイトチェックアウト

空室状況によりご利用いただけない場合があります

優先順位
午後2時
午後4時
午後4時
午後4時

ウェルカムギフト保証

1滞在あたり最大500ポイント
1滞在あたり1,000ポイント
1滞在あたり1,000ポイント
1滞在あたり1,000ポイント

エンハンスドルームへのアップグレード

空室状況による

ルームタイプの保証

エリート会員専用サポート

Your24™

アンバサダーサービス

  

6. 追加規約

 

調整: 会員は、オールインクルーシブ リゾートでのご滞在後21日間を過ぎても会員アカウントに反映されていないポイント、マイル、またはエリート会員資格獲得の対象となる宿泊日数がある場合、ロイヤルティプログラムの会員用ウェブサイトで「アクティビティ」ページの「未加算滞在の報告」を通じて、または会員サポートに問い合わせることで加算を請求することができます。

 

  • 会員は対象となるイベントが開催されたオールインクルーシブ リゾートに問い合わせることで、会員のアカウントに反映されていない、対象となるイベントに関連して獲得したポイント/マイルまたはエリート会員資格のための対象となる宿泊日数に対するクレジットを請求することができます。クレジットを確実に受け取るには、該当する対象となる滞在、対象となるイベント、その他特典の対象となる料金の取引を行ってから1年以内にご請求ください。

 

特典の修正: 当社は、独自の裁量で (本プログラム規約に従って、会員に特定の特典を獲得する資格がない場合などを含みますが、これに限定されません)、(i) 会員のアカウントに積算されたポイント数や対象となる宿泊日数、(ii) 会員アカウントに付与されたその他のあらゆる特典 (エリート会員資格、ライフタイムエリート会員資格などを含みますが、これらに限定されません) を修正する場合があります。

 

参加プロパティのプログラム終了: 特に明記されていない限り、オールインクルーシブ リゾートを含め、プログラム参加プロパティ以外の当社の子会社や系列会社でポイントの受け取りやアワードの利用を行うことはできません。オールインクルーシブ リゾートが参加プロパティではなくなった場合、その日以降の滞在については、予約日時に関わらず、ポイントを獲得することはできません。

 

その他のすべてのロイヤルティプログラム規約が適用されます。 https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi