アテネホテル,ラグジュアリーコレクションホテル,バンコク

10330バンコク61 Wireless Road (Witthayu), Lumpini, Pathumwanタイ
+66 2 650 8800

The Allium Bangkok


Hours of Operation

火曜:
06:00 PM–10:30 PM
水曜:
06:00 PM–10:30 PM
木曜:
06:00 PM–10:30 PM
金曜:
06:00 PM–10:30 PM
土曜:
06:00 PM–10:30 PM

お料理

フランス料理

Dress code

シャツ、スラックス着用

電話

+66 02 6508800; ext= 4338

ご予約が必要です

ヨーロッパの高級料理に光る現代的なひらめき。マリオット・インターナショナルの若き女性シェフ、オランダ出身のロクサーヌ・ランゲが腕を振るいます。ロクサーヌは、ヨーロッパ産の最高級の食材と地元産の有機農産物のみを使用。さらに、レストランの屋外デッキにあるハーブガーデンで栽培した野菜も使用しています。オープンキッチンではシェフが調理する様子を見ることができ、さらにシェフに近い特等席、シェフズテーブルもご利用いただけます。調理法や食材に関する知識豊富なスタッフからのメニューの説明を聞くのも楽しみの一つです。個々のメニューやコースに合ったワインの選定は、レストランのソムリエにお任せください。「Allium」という店名は、玉ねぎやニンニク、小玉ねぎ、エシャロット、リーク、チャイブなど多くの野菜種が含まれる顕花植物の属名から名付けられたものです。

店内の雰囲気とインテリア

クールホワイトとロイヤルレッドがメインのダイニングルーム内に、一面の大きなガラスの壁と対面する長いバーカウンターと、反対側にはテーブル席を設けました。テーブル席は座り心地の良いアンティークなサロンチェア、バーカウンターにはハイスツール。店内の雰囲気はビジネスディナーや接待にも、プライベートでのお食事にもご利用いただけます。

メニュー

最高品質の輸入食材と、農産物の半分ほどは地元のオーガニック食材を使用した調理の手法は、伝統的フレンチの影響を受けたものです。常連のお客様にも飽きずにご来店いただけるよう、メニューは季節ごとの食材の調達状況に応じて2~3か月ごとに更新しております。オリジナルのカクテルメニューには特に力を入れており、ホテルで栽培している野菜類もカクテルに使用いたします。ワインリストには、特にフランスやイタリアをはじめとする世界各地の古いワインを中心に、自然派、生物多様性、オーガニック等の特徴あるワインまで、200銘柄を超えるワインをそろえております。

シェフ

オランダ出身のロクサーヌ・ラングは、ロッテルダムの料理専門学校で学び、ヨーロッパで有名なミシュラン星を獲得したレストラン数件で腕を磨いた後、タイに来ました。ミシュランスターシェフの下、オランダ出身の同僚シェフ、ヘンク・ザベルバーグと共にオランダで副料理長として働いた後、バンコクの「Savelberg」で料理長として大変な人気を得ています。シェフ、ロクサーヌは、自身のこれまでの経歴や世界各地での経験を活かし、食材の持続可能性を大切にしながら、極めてオリジナル性の高いモダンなフランス料理を提供しています。

レストランでのお食事とサービス


モダンフレンチ

自信に満ちたモダンなレストラン「The Reflections」は、豊かな食の伝統に新しい意味をもたらします。受賞歴を誇る洗練された空間で、モダンフレンチ料理の喜びを発見してください。満足感たっぷりのお料理は、優れた旬の食材を用いてお作りし、スタイリッシュで独創的に盛り付けしております。