セントレジスホテル大阪

541-0053大阪市中央区本町3丁目6-12
+81 6-6258-3333
  • オリジナルアメニティ
  • モバイルダイニング
  • サービスリクエスト
  • スパ
  • フィットネス
  • インターネット

会議またはイベントを開催

価格や部屋の空き状況などの詳細情報は、ホテルの専門プランナーまでリクエストをお送りください。

ウェディング


大阪市本町にあるセントレジスホテル大阪では、お二人の理想のウェディングを叶える結婚式場をご用意しています。会場の装飾やケータリングなど細部に至るまで、当ホテルの専門チームがシームレスなサービスで完璧な挙式・披露宴をお約束いたします。セントレジスホテル大阪の壮麗な会場は、いつまでも思い出に残るお二人の晴れの日の舞台に最適です。

  • 6

    イベントルーム

  • 454 ㎡

    総イベントスペース

  • 160

    収容人数が最大のスペース

  • 2

    ブレークアウトルームの最大数

The Ballroom


美しい御堂筋の中心で愛の誓いを交わしませんか。セントレジスホテル大阪は、大阪随一のロケーションで新郎新婦様のお越しをお待ちいたしております。素晴らしいインテリアに囲まれ、見事な雰囲気を持つ11階の「Sky Lobby」は、豪華なウェディングに最適です。

ウェディングの詳細情報


独創的なディテール

セントレジスの新郎新婦様のために、経験豊富なスタッフが、初回のお打ち合わせから晴れの日まで、一貫してきめ細かな心配りでお手伝いいたします。
詳細

セントレジススペシャリスト

セントレジススペシャリストとのアポイントメントをお取りになって、セントレジスホテル大阪でのご友人やご家族のご宿泊料金の詳細をご覧ください。お部屋を飾る優雅なフラワーアレンジメントから、ご列席の皆様のお部屋のご予約まで、セントレジススペシャリストが、お二人のニーズにすべてお応えいたします。
詳細
バトラーサービス-インルームダイニング

お料理

すべてにおいてクリエイティブで本格指向のエグゼクティブシェフは、新郎新婦様とご一緒にお好みやご希望に合わせ、お二人ならではのウェディングメニューをご用意いたします。
詳細

この会場について

  • 経験豊富なホテルの料理担当チームが、ひと味違う豪華なケータリングメニューをお作りします

  • 経験豊富なイベントプランナーが大阪のホテルでの結婚式を細部までサポートします

  • ブライダルイベントから披露宴まで、7つの会場で新たな門出を祝う週末をご計画ください

  • 大阪でのウェディングに最適な460㎡超のエレガントなイベントスペースをご用意

  • 晴れの日を祝う豪華なレセプションやプライベートパーティは、お客様のスタイルに合わせたウェディング会場で

  • ゲストに喜ばれるセントレジスホテル大阪限定のオリジナルギフトや引き出物

素敵なアイデアあふれるイベントの計画

出席者予約ツール

画像:出席者予約ツール

ゲストの方々が簡単に客室を予約できる、無料の予約リンクをご提供しています。

  • Eメールによる共有
  • ウェブサイトへの埋め込み
  • お客様のグループ名、イベント日程、ホテル、特別料金でのカスタム化
  • ワールドワイドのマリオットドメインでの多言語による表示

イベントを簡単に管理

グループリスト

お客様がご来客リストを用意されている場合には、全員分のご予約をホテルが手配することも可能です。

客室予約ー覧

ゲストの方による客室予約状況およびご到着予定のレポートをお送りできます。

モバイル チェックイン

ご到着前にチェックインが可能です。お部屋の準備が整った時点で通知が送信されます。また、チェックアウトもフロントデスクにお立ち寄りいただく必要がありません。

画像:マリオット リワード
広がる特典

最大60,000ポイント、エリート会員資格、割引、その他を獲得。

収容人数

フロアプラン

収容人数表

フィートを変換 | リセット
  • アスターボールルーム
  • 12x14.3x4
  • 171.6
  • 160
  • 100
  • 40
  • 30
  • 120
  • 90
  • エンパイアボードルーム
  • 10x4x3
  • 40
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 20
  • ファウンダースイートのラウンジ
  • 7x7x3
  • 49
  • 40
  • 20
  • 16
  • 12
  • 25
  • 27
  • ライブラリースイート
  • 10x6x3
  • 60
  • 50
  • 30
  • 20
  •  
  • 30
  • 24
  • バイカウントスイート
  • 7x6x3
  • 42
  •  
  •  
  • 16
  •  
  •  
  • 10
  • キングコールスイート
  • 7x6x3
  • 42
  •  
  •  
  • 16
  •  
  •  
  • 10
  • ファウンダースイートのスタディ
  • 7x7x3
  • 49
  • 40
  • 20
  • 16
  • 12
  • 25
  • 27
  • ファウンダースイート
  • 7x14x3
  • 98
  • 90
  • 45
  • 28
  • 24
  • 60
  • 50

室内セッティングの例

セットアップの例

コンファレンスとホロースクエア

25名様以下で行うアクティブなディスカッションやメモを取りながら行うセッションに最適です。多くのホテルに、映像音響機器、ホワイトボード、コルクボート、フリップチャートを備えた10~20名様用のエレガントな"ボードルーム"をご用意しています。

セットアップの例

レセプション

お飲み物や軽食が供される立食での社交イベントです。軽食は小型のブッフェテーブルにご用意するか、または給仕がサービスいたします。お食事をご用意する宴会の前のイベントにもなります。

セットアップの例

宴会

一般的には、お食事や、ディスカッションを行う少人数グループのセッションに使用されます。1.5mの円形テーブルは8名様用です。1.8mの円形テーブルは10名様用です。

セットアップの例

教室型またはクラスルーム形式

中規模から大規模なレクチャーに理想的なセットアップです。比較的大きな部屋が必要です。出席者が資料を広げたりノートを取ったりするためのテーブルが用意されます。

セットアップの例

E字型、U字型、T字型

40名様までの団体でのご利用に最適です。リーダーの方の席を前方に配置したセットアップでの会議に向いています。映像音響機器は通常、座席を配置していない側に設置されます。

セットアップの例

シアター

大人数によるセッションやノートを取る必要のない短めのレクチャーに最適です。座席を移動させることができますので、少人数に分かれてディスカッションやロールプレイングを行う前のセットアップとして便利にご利用いただけます。

セットアップの例

楕円および円形

一般的には、お食事や、ディスカッションを行う少人数グループのセッションに使用されます。1.5mの円形テーブルは8名様用です。1.8mの円形テーブルは10名様用です。

back to top