よくあるご質問: Marriott Bonvoyでのホテルの予約

ご予約

オープン

もちろんです。どなたでもご予約いただけます。無料Wi-Fiやモバイルチェックインなど、入会後すぐにご利用になれる特典があります。また、世界各地で展開する比類のない多彩なブランドの7,000を超えるすべての参加ホテルで最もお得な会員料金をご利用いただけます。今すぐご入会ください

オープン

現在当社では、当社のホテルのMarriott.co.jpおよび新しいspg.com/jpの各サイトへの移行を進めています。この移行期間中は、どちらのサイトの検索結果にも空室のあるすべてのホテルが表示されますが、予約の完了は、spg.com/jpの古いサイトで行う必要があります。 嬉しいお知らせがあります。すでにお持ちのアカウントログインをご使用になると、ご予約がスムーズになります。Marriott Bonvoy会員であれば、引き続きポイントを獲得できます。

オープン

ホテルを予約するためにサイトを切り替える必要はありません。当社のホテルはどちらのサイトでもご予約いただけます。

オープン

スペシャルオファーとパッケージの検索方法は、2通りあります。ホームページから:

1. ページ上部にあるメインメニューから「特典 & パッケージ」を選択して、オプションのリストを開きます。例えば、「スペシャル&プロモーション」の下には特別オファーや地域限定オファー、「ホテル & 航空券パッケージ」の下には組み合わせ自由のパッケージが表示されます。

2. 検索フォームに必要な情報を入力して、「ホテルを検索」を選択します。検索結果が表示されたら、希望の施設の「料金表示」を選択します。次の画面が表示されたら、「スペシャルオファー & パッケージ」タブを選択してご希望の滞在先で利用可能なスペシャルオファーの詳細をご覧ください。

オープン

ご予約に関してサポートが必要な場合は、世界各地の予約センターまでお問い合わせください。

オープン

はい。グループ特典コードが必要となり、特定のホテル情報ページに表示される予約モジュール内のグループ特典コードフィールドにこのコードを入力する必要があります。「特別レート」領域を展開してフィールドを表示し、「団体コード」フィールドにコードを入力します。お客様の団体コーディネーターは、事前にホテルとこのコードを設定しておく必要があります。この特別コードについては、お客様の団体コーディネーターにお問い合わせいただくか、Eメールでお問い合わせください。

オープン

マリオット予約センターは世界各国にあります。お住まいの国の電話番号を検索してください。

オープン

クレジットカード承認フォームをダウンロードしてご記入のうえ、ホテルまでファックスにてご送信ください。ファックス番号はホテルのウェブサイトでご確認いただけます。

オープン

予約が完了したばかりで、予約確認ページが表示されている場合は予約確認番号下のEメールリンクをクリックして、Eメールアドレスを入力し、「送信」をクリックします。複数のアドレスを入力する場合は、コンマで区切ります。先に作成した予約を転送するには、予約を開いてから同じ手順に従ってください。

オープン

会員の方は、ホームのサイトナビゲーションで、「サインインまたは登録」を選択してください。会員番号またはEメールアドレスと、パスワードを使用してサインインし、「お客様のご予約」をクリックするとすべてのご予約が表示されます。表示されない予約がある場合は、「ご予約を検索」のリンクを使用して予約を検索してください。

会員以外の方は、ホームのサイトナビゲーションで「検索&ご予約」、次に「予約を調べる」を選択してください。ご予約の姓、名、予約確認番号、チェックイン日を入力する必要があります。

オープン

検索結果には、ご指定の目的地にあるすべてのホテルが表示されます。ご指定の日程に空室がないホテルには、そのような表記がなされます。リスト上にホテルがあるはずなのに見つけるのが難しい場合は、「すべての絞り込み条件」のリンクをクリックし、検索結果内の結果を絞り込むことができます。または、ホテル名がわかっている場合は、検索フォームの「目的地」欄にホテル名を入力し始めると、該当する可能性があるホテル名が表示されます。

オープン

ホームに用意されている検索フォームをはじめ、ほとんどの検索フォームでは「目的地」欄に住所を入力できます。都市、州、郵便番号 (例: Bethesda, MD 20817) を入力し、そのZIPコードで検索することもできます。

オープン

入力した住所から半径80km以内にあるホテルを検索することができます。

1. ホームにアクセスし、検索フォームの「目的地」欄に住所を入力します。
2. 他の滞在情報を入力したら、「ホテルを検索」をクリックします。
3. ホテルの一覧がご指定の住所からの距離順に表示されます。
4. 一覧ではなく、地図上にホテルを表示するには「マップの表示」をクリックします。

オープン

1~3室の場合:
オンライン予約システムでは、1回の予約につき同時に3室まで予約できます。検索を開始する際に、「部屋数&人数」ドロップダウンメニューから1、2、または3部屋を選択してください。

客室表示方法改善のためのパイロットプログラムに参加しているホテルのページでは、異なる客室タイプを同時に予約する機能を利用できます。たとえば、キングベッド1台とウォークインシャワーを備えた客室1室と、クイーンベッド2台とバスタブを備えた客室1室が必要な場合、この2室を一度に予約できます。予約方法は、ご希望の客室をカートに入れるだけです。各室の客室オプションはカート内でカスタマイズ可能です。

4~9室の場合:
オンライン予約では、同時に3室まで予約できます。4~9室を予約するには、まず初めの3室の予約を完了し、次に画面上部の予約確認番号の下にある「このホテルで複数の客室をご予約」を選択します。これにより、ホテル名、宿泊日、住所、クレジットカード情報が保存され、簡単に追加予約することができます。

オープン

一度に予約できる客室数は3室までですが、予約や意志決定のプロセスをサポートするために、カートには5室まで入れることができるようになっています。予約をしない客室は削除して、複数の客室の予約を完了してください。

オープン

同じ到着日および出発日で客室10室以上を必要とする予約は「団体予約」と呼ばれます。団体予約には一般的に、団体ではない予約とは異なる料金構成、空室状況構造、保証金条件があります。団体予約を行うには、ページ上部の「検索&ご予約」をクリックし、団体用にホテルを検索してください。あるいは、各ホテルのセールス部門にお問い合わせいただくか、東京のグローバルセールス 03-5405-1555 までご連絡ください。

オープン

一部のホテルは、客室および料金の表示方法改善のためのパイロットプログラムに参加しています。このようなホテルの客室および料金のページの上部にはフィルターが表示されます。その中にバリアフリールームのオプションがあります。このフィルターを使用してご希望のオプションを備えた空室を確認してください。

どのホテルでも、予約の詳細のページで「部屋の希望を選択」をクリックして、選択した客室で利用可能なバリアフリールームオプションを選択できます。選択した客室タイプではバリアフリーのオプションを利用できない場合は、バリアフリーのオプションは表示されません。

検討中の客室にバリアフリールームのオプションがあるかどうかを確認するには、いずれかのステップで「客室の詳細」を選択すると、その客室にオプションがあるかどうかが確認できます。

オープン

まず、Marriott Bonvoyアカウントにサインインします。「マイアカウント」を開き、「アクティビティ」を選択します。ホテル名の隣に再予約のためのリンクが表示されます。

オープン

ホテル、航空券、レンタカーを同時に予約するには、バケーションズ バイ マリオットにアクセスし、必要な情報を入力してください。詳細は、+1-866-814-6901 (米国およびカナダ国内のフリーダイヤル) までお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。

オープン

ハネムーンパッケージは、エクスペリエンス バイ マリオットのページでご予約いただけます。お問い合わせは、0120-142-890 (日本国内のフリーダイヤル) まで、または最寄りの世界各地の予約センターまでお電話ください。

オープン

ホームで特定のカテゴリーのホテルを確認するには、ナビゲーション内の「検索&ご予約」、次に「目的地別に閲覧」を選択します。次に「フィルター」を選択し、ご希望のカテゴリーを選択します。続いて目的地を選択すると、その目的地内にあり、ご希望のカテゴリーに該当するすべてのホテルが表示されます。

オープン

この情報は、正確な客室料金を提供するために使用されます。

オープン

この情報は、正確な客室料金を提供し、ホテルがお客様のご到着準備を行うために使用されます。

オープン

複数の客室の予約を行う際に、部屋ごとに宿泊人数やお子様の年齢が異なる場合は、複数の個々の予約を行ってください。

オープン

予約手続きのどの段階でも、「料金の詳細」リンクが表示されている場所ではそこをクリックするとキャンセルポリシーを確認できます。予約の詳細ステップ内でも、ホテルを予約する際に、予約中の料金の名前の下でキャンセルポリシーを確認できます。

オープン

お客様の企業コードにアクセスするには、カスタマーケアまでEメールをお送りください。チェックイン時に会社の身分証明書の提示が必要です。