よくあるご質問: お客様のMarriott Bonvoy会員資格

お客様のメンバーシップ

オープン

会員サポートに文書で会員資格のキャンセル通知を送付していただくことで、いつでも退会することができます。この場合、未交換のポイント、交換アワード、プロモーションアワードのほか、エリート会員資格およびライフタイムエリート会員資格を含む達成済みの会員資格は即時すべて無効となり、それらを復活させたり譲渡したりすることはできません。

会員資格のキャンセルの前に、Eメールの設定の変更もご検討ください。通信方法の設定はお客様のアカウントのプロフィールページで変更できます。

オープン

Marriott Bonvoy™モバイルアプリをダウンロードしている場合は「マイアカウント」タブで仮想会員カードにアクセスできます。アプリはiTunesまたはGoogle Playで入手できます。

オープン

アカウントにサインインし、ページの右上部の [マイ アカウント] タブを選択します。次に、[アカウントの概要]、[プロフィール] の順にタブを選択します。会員番号は個人情報セクションに表示されます。

オープン

大切なポイントを保護するため、氏名の変更には、それを証明する法的書類、署名、日付および会員番号が必要です。さらにサポートが必要な場合は、会員サポートにご連絡ください。

オープン

Marriott Bonvoy™への入会時に、ポイントまたはマイルのどちらを獲得するかを選択できます。マイルの獲得を希望される場合は、ご利用の航空会社を指定し、マイレージプログラム番号を入力してください。

ポイントまたはマイルの選択がされていない場合は、ポイントが自動的に選択されます。ポイントからマイルへ、またはマイルからポイントへは、いつでも切り替えることができます。ホテルでの滞在の前に、[マイアカウント] からオンラインプロフィールを更新するか、会員サポートにご連絡のうえ担当者にお申し付けください。

オープン

ご予約やチェックインの際には、必ず会員番号をお知らせください。会員の皆様には、アカウントを定期的にチェックして、ポイントが加算されていることをご確認いただきますようお願いします。

オープン

お持ちのポイントは、他のMarriott Bonvoy™会員の方とシェアすることができます。双方が有効な会員資格をお持ちで、各アカウントの開設から60日以上経過していることが条件です。ポイントを移行するには、ポイントを提供する会員の方から会員サポートにご連絡のうえ、ポイントを受け取る方の会員番号をお知らせください。1回の手続きで移行/受け取りができるのは最低1,000ポイントからです。別のアカウントへの移行は年間100,000ポイント、別のアカウントからの受け取りは年間500,000ポイントが上限となります。

オープン

チェックインおよびチェックアウトの時刻は各ホテルの裁量によって決定され、施設によって異なる場合があります。アーリーチェックインはご予約手続きの過程で、レイトチェックアウトはホテルご到着時にお申し付けが可能です。各ホテルはお客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くします。エリート会員のレイトチェックアウト特典の詳細は以下のとおりです。

  • Marriott Bonvoyシルバーエリート会員の方は、チェックアウト当日の朝、フロントデスクに電話で出発予定時刻をお知らせのうえ、優先レイトチェックアウトをリクエストしてください。お客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますが、空室状況によってはご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。
  • Marriott Bonvoyゴールドエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後2時まで遅らせることができます。午後2時までの レイトチェックアウトは、チェックアウト当日の朝、フロントデスクに電話でリクエストしてください。お客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますが、空室状況によってはご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。
  • Marriott Bonvoyプラチナエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典はすべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。
  • Marriott Bonvoyチタンエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典は、すべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。
  • Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典は、すべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員資格をお持ちの方には、「Your24」特典もご利用いただけます。この特典をご利用になると、チェックイン時刻をご都合に合わせてお選びいただけます。たとえば、ご到着日の午前9時にチェックインし、ご出発日の午前9時にチェックアウトすることが可能です。「Your24」特典は、空室状況によってはご提供できない場合があります。リクエストは必ず担当のアンバサダーにお申し付けください。この特典は、Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員資格 (1暦年あたり対象となる宿泊日数100泊および対象となるご利用金額20,000米ドル) を達成された会員の方だけの限定特典です。

オープン

Marriott Bonvoy™に入会後、7,000+を超える参加ホテル/リゾートのいずれかでの対象となるご宿泊日数が一定数に達すると、エリート会員資格を獲得できます。

  • Marriott Bonvoyシルバーエリート: 対象となるご宿泊10〜24泊
  • Marriott Bonvoyゴールドエリート: 対象となるご宿泊25〜49泊
  • Marriott Bonvoyプラチナエリート: 対象となるご宿泊50〜74泊
  • Marriott Bonvoyチタンエリート (旧称プラチナプレミアエリート): 対象となるご宿泊75泊以上
  • Marriott Bonvoyアンバサダーエリート (旧称プラチナプレミアエリート+アンバサダー): 対象となる宿泊100泊および滞在で獲得した対象となる料金に基づく対象となる年間ご利用額20,000米ドル。
全詳細をご覧ください

オープン

ボーナスポイント/マイル、無料インターネットアクセス、優先的なレイトチェックアウト、客室アップグレードをはじめ、到達したエリートレベルに応じて充実した特典の数々をご利用いただけます。エリート特典の詳細をご覧になり、ぜひトップレベルを目指してください。

オープン

1暦年内に対象となる宿泊日数が100泊以上、かつ対象となるご利用料金が2万米ドルに達すると、お客様専任のパーソナルアンバサダーが割り当てられ、このアンバサダーがすべての手配を担当します。いつもご愛顧いただいている大切なお客様に最大限にご滞在をお楽しみいただけるよう、お客様をあらゆる面でサポートいたします。ご質問への回答から、移動手段や観光の手配、レストランやスパトリートメントのご予約まで、様々なご要望を承ります。専任アンバサダーはまた、お客様について、またそのご旅行に関するご希望事項についてよく理解し、ご到着前にあらゆる準備がご希望通りに整えられるように最大限の努力をして手配します。詳細

オープン

スイートナイトアワードは、1年に所定の条件を満たす形で50泊、そしてMarriott Bonvoyで1年に所定の条件を満たす形で75泊された際、メンバーにお選びいただける5つのオプションのうちの1つです。スイートナイトアワードでは、ホテルの空室状況に応じて1泊分をスタンダードスイートまたは一部のプレミアムルームにアップグレードできます。事前の確約も可能です。スイートナイトアワードは、ご滞在期間全体の泊数分必要です。ご滞在期間の一部 (たとえば、5泊のご滞在のうちの最初の2泊など) にのみ使用することはできません。滞在にスイートナイトアワードの適用がリクエストされると、ご到着日の5日前からご到着日当日のホテル現地時間午後2時まで、毎日アップグレード対象の客室の空室状況を確認いたします’。確認後’、アップグレードの確約が可能かどうかをお知らせします’。アップグレードできない場合は、スイートナイトアワードはお客様のアカウントに返還されます。’

オープン

はい。スイートナイトアワードは、特典を獲得した年の翌年の12月31日に失効します。たとえば、2019年10月1日に対象となる宿泊50泊でプラチナエリート会員資格を達成し、エリートチョイス特典としてスイートナイトアワードを選択した場合、このスイートナイトアワードは2020年12月31日まで使用可能です。

オープン

「Your24」では、ご都合に合わせてチェックイン時刻をお選びいただけます。たとえば、ご到着日の午後9時にチェックインし、ご出発日の午後9時にチェックアウトすることが可能です。この特典は、Marriott Bonvoy™アンバサダーエリート会員資格 (1暦年あたり対象となる宿泊日数100泊および対象となるご利用金額20,000米ドル) を達成された会員の方だけの限定特典です。リクエストをご希望のお客様は、担当のアンバサダーにお知らせください。

オープン

ハウキーピングサービスが不要のお客様には、地球環境保全への取り組みにご協力いただいたお礼として、ポイントまたは特典を進呈します。お客様のアカウントへのボーナスポイント加算か、多くのホテルでは持続可能性のための寄付をお選びいただくことができます。1泊あたりの加算ポイント数およびその代替サービスの内容はブランドによって異なります。

ハウスキーピングサービス不要とする宿泊日はお選びいただけます。未清掃期間は連続3日間までです。参加方法は簡単で、ボーナスポイントをご希望の場合は、チェックイン時に会員番号をお知らせいただくだけで完了です。

米国およびカナダ国内の参加ホテルにて2連泊以上されるお客様にご利用いただけます。通常、ハウスキーピングサービス不要とお申し出いただいた宿泊日にホテルスタッフが客室に入ることはありませんが、ホテルはその権利を有します。

オープン

もちろんです。ライフタイムエリート会員資格は、お客様の長年のご愛顧に対する特別な感謝の印です。ライフタイムエリートには3つのレベルが設定され、それぞれ宿泊日数と資格保有期間の条件が異なります。なによりのメリットは、達成したライフタイムエリートレベルは一生涯保持できる点、そして貯まったポイントの有効期限がなくなる点です。全詳細を表示