よくあるご質問: Marriott Bonvoyポイントの獲得方法

ポイントの獲得

オープン

対象外の料金: ポイント獲得対象外の料金には、諸税、サービス料、チップ、第三者企業が提供するサービスの料金 (駐車場、ビジネスセンター、ウォータースポーツ用品のレンタル) などが含まれますが、これらに限定されません。また、ポイント獲得対象外の宿泊料金タイプもあります。一括請求書で清算される団体やコンベンションの料金、航空会社スタッフのご宿泊料金、旅行代理店を通じたツアーやパッケージ旅行代金、卸売レート、Priceline.comやExpedia.comその他の第三者企業を通じたご予約による料金がこれに該当します。

対象料金: 対象となる客室料金、ほとんどのご飲食、客室内エンターテインメントが、ポイント獲得の対象になります。会員が直接予約されたほとんどの客室料金は、ポイント獲得の対象になります。スタンダード料金、企業や政府向け料金、割引料金などを含みますがこれらに限りません。

対象となるすべての料金は、規約でご確認ください。

オープン

直接のステータスマッチ (例: あるホテル会社の提供するステータスをMarriott Bonvoyのエリート会員とみなすこと) は行いませんが、Marriott Bonvoyのパートナー企業であるUnited航空新しいウィンドウで開きますHertz新しいウィンドウで開きますを通じてMarriott Bonvoyエリート会員資格を獲得することは可能です。

さらに、既存のMarriott Bonvoyシルバーエリートおよびゴールドエリート会員は、2つの「ステータスチャレンジ」のうちどちらかに登録することで1年間、アップグレードしたステータスを維持することができます。

  • CEC (カスタマーエンゲージメントセンター) にご連絡の上でチャレンジをリクエストされたお客様が対象です。
    • Marriott Bonvoyゴールドエリートになるには3か月間に8泊必要
    • Marriott Bonvoyプラチナエリートになるには3か月間に16泊必要
  • プロモーション期間中 (現時点から2019年12月31日まで)、会員はゴールドまたはプラチナのどちらかのみに登録可能

オープン

通常は、対象となる料金1米ドルにつき10ポイント、エレメント、レジデンス・イン、タウンプレース・スイートの施設では対象となる料金1米ドルにつき5ポイント、マリオット・エグゼクティブ・アパートメント、エグゼクステイの施設では対象となる客室料金1米ドルに付き2.5ポイントを獲得できます。対象となる料金はすべてポイントの加算対象です。ほとんどのホテルブランドでは、飲食およびご滞在中に発生した付随的な費用もこれに含まれます。詳細については、Marriott Bonvoyご利用規約全文をご確認ください。。

オープン

はい。1部屋に会員ご本人様が宿泊すること、各部屋にお客様の会員番号が登録されていること、会員の方が各室の料金をお客様がお支払いになることの3点を満たしていれば、会員の方は最大3室までのポイントを獲得できます。追加の2室のご滞在日程は、会員ご本人様の客室と少なくとも1泊は重複している必要があります。エリートナイトクレジットは会員ご本人様が宿泊される客室に対してのみ加算されます。

オープン

参加ホテルでの滞在でポイントを獲得できる客室数は3室までで、次の条件を満たしている必要があります: (1) ポイントを受け取る会員のお客様が全室の料金をお支払いになり、チェックアウト時にすべての精算が完了していること、(2) このうちの1部屋に会員ご本人様がご宿泊になること、(3) その他2部屋は、少なくとも一泊が、会員ご本人様の宿泊日と同じ日であること。

オープン

いいえ。Marriott BonvoyTM規約により、ポイントまたはエリートナイトクレジットを獲得するには、会員のお客様ご自身がホテルに滞在される必要があります。唯一の例外は、リワーディングイベントによるポイントまたはエリートナイトクレジットを獲得する場合です。詳細については、リワーディングイベントをご覧ください。

オープン

いいえ。Marriott Bonvoy™への入会時に、ポイントまたはマイルのどちらを獲得するかを選択できます。マイルの獲得を希望される場合は、航空会社を指定し、お持ちのマイレージプログラム番号を入力してください。

また、ポイントまたはマイルの選択は、「マイアカウント」ページでプロフィールを更新することでいつでも切り替えることができます。もしくは、ご滞在前に会員サポートまでお問合わせください。

オープン

最も速くかつ効率よくポイントを獲得する方法の1つは、マリオット・インターナショナルの提携ブランドクレジットカードをご利用いただくことです。これらのカードには、旧式および新しいチェース、JPモルガン、アメリカンエキスプレスのカードが含まれます。共同ブランドカードでお買い物をされるたびにポイントが獲得できます。参加している施設でカードによるお支払いのお手続きをされた場合は、獲得ポイントが更にアップします。

対象施設でのイベントや会議の計画、あるいはトラベルパートナーを通してもポイントの獲得が可能です。

ホテルでの滞在、航空会社のプログラム、クルーズの予約、トラベルサービスなどポイントの獲得オプションの詳しい情報については、チェックアウト時にご確認いただけます。

オープン

リワーディングイベントをご利用になると、プログラム参加ブランドで開催なさる会議やイベントでポイントを獲得することができます。ポイントを獲得するには、契約書およびホテルとのやりとりのすべてに必ずお客様の会員番号を含めてください。

オープン

新たなロイヤルティプログラム–Marriott Bonvoyのブランディングに合わせて、名前だけが変更されました。今のところ、プログラムの仕組みやプロセスは変わっていません。

オープン

お客様が対象となっているプロモーションがある場合は、アカウントの「プロモーション」タブに表示されます。プロモーションに登録するには、そのプロモーションの隣に表示される登録ボタンをクリックするだけで手続きが完了します。プロモーションのEメールをお受け取りになった場合は、アカウントにサインインしたうえでプロモーションに登録してください。

オープン

アカウントにサインインし、「プロモーション」タブに表示されるすべてのプロモーションのステータスを確認してください。