ロイヤルティプログラム

一般情報

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マリオット・インターナショナルのロイヤルティプログラムはMarriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ) です。2019年2月までは、プログラムは3つの名前の下で運営されます。マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッド プリファード ゲスト (SPG) です。

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2018年8月から2019年2月まで、当社の3つのプログラムは統一された通貨、エリート会員資格、特典を共有しました。しかし、これは新たな1つのプログラムのための新しい名前とブランドを創出するまでの一時的なものでした。2月に3つのプログラムはMarriott Bonvoy™となりました。それは、新たな名前とブランド観を持つ、これまで同様の素晴らしいプログラムです。Bonvoy (ボンヴォイ) という名前は、“良い旅”を意味するbon voyage (ボンボヤージュ) から派生したものです。会員のお客様、そしてお客様が世界中で出会う人々は、それぞれの旅を通して、変化し、学び、豊かになる。旅行にはそういった力があると私たちは信じています。

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ご安心ください。これまで皆様にご愛顧いただいているプログラムに大幅な変更はありません。新たなブランド名になっても、ご利用いただける会員特典はこれまでと変わりません。ただし、2つのエリートレベルの名称が変更になります。プラチナプレミアエリートはMarriott Bonvoyチタンエリートに、プラチナプレミアエリート+アンバサダーはMarriott Bonvoyアンバサダーエリートになります。これらのエリートレベルでご利用になれる特典に変更はありません。また、獲得および交換の仕組み、エリート会員資格と特典、ライフタイムエリート会員資格と特典、ポイント、参加ホテル・施設、参加ブランド、会員アカウント、クレジットカードなど、2018年8月から導入されたプログラムの変更点もなく、今回の変更の影響はありません。

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Marriott Bonvoyの会員資格は、130を超える国と地域に広がる、30ブランド、6,700の参加ホテル/リゾートでご利用になれます。当社のブランドの詳細をご覧ください。

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マリオット・インターナショナルのロイヤルティプログラムはMarriott BonvoyTM (マリオット ボンヴォイ) です。2019年2月までは、プログラムは3つの名前の下で運営されます。マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッド プリファード ゲスト (SPG) です。

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ご入会は無料です いつでも オンライン入会フォームに必要事項を入力するだけでご入会いただけます。

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Eメールアドレスとパスワードを登録し、オンラインで入会できます。オンラインで使用するユーザー名とパスワードの設定が完了したら、オンラインでのアカウント情報の管理やアカウントの残高確認をはじめ、さまざまな機能をお使いいただけるようになります。

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各種のご希望を会員アカウントで設定できます。一度設定すれば、—優先的に使用するクレジットカード、タオルのご希望枚数、お好みの枕や客室タイプなど、チェックインの際はいつでもお客様のご希望に合わせてご用意してお迎えします。まずはお持ちのアカウントにログインし、「アカウントの概要」ページにアクセスします。そこから“プロフィール”に移動して、ご希望設定を入力または更新します。

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In the USA & Canada:

American Express

  • Marriott Bonvoy™ American Express® Card (formerly the Starwood Preferred Guest American Express Credit Card): 1-800-297-1000
  • Marriott Bonvoy Brilliant™ American Express® Card (formerly the Starwood Preferred Guest American Express Luxury Card): 1-833-674-7267
  • Marriott Bonvoy Business™ American Express® Card (formerly the Starwood Preferred Guest American Express Business Credit Card): 1-800-926-0143
  • Marriott Bonvoy Loyalty Care Team: 1-888-625-4988

Chase

  • Marriott Bonvoy™ Business Credit Cards: 1-800-346-5538
  • Marriott Bonvoy™ Credit Cards: 1-800-338-5960
  • The Ritz-Carlton™ Credit Card: 1-855-896-2222
  • Marriott Bonvoy Loyalty Care Team: 1-801-468-4000

Global:

お客様のメンバーシップ

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iTunesまたはGoogle Playから同等のアプリをダウンロードし、“マイアカウント”タブにアクセスすると、お使いのモバイル機器上でMarriott BonvoyTMのバーチャル会員カードを簡単に入手できます。

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アカウントにサインインし、ページの右上部の [マイ アカウント] タブを選択します。次に、[アカウントの概要]、[プロフィール] の順にタブを選択します。会員番号は個人情報セクションに表示されます。

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大切なポイントを保護するため、氏名の変更には、それを証明する法的書類、署名、日付および会員番号が必要です。さらにサポートが必要な場合は、会員サポートにご連絡ください。

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Marriott Bonvoyへの入会時に、ポイントまたはマイルのどちらを獲得するかを選択できます。マイルの獲得を希望される場合は、ご利用の航空会社を指定し、マイレージプログラム番号を入力してください。

ポイントまたはマイルの選択がされていない場合は、ポイントが自動的に選択されます。ポイントからマイルへ、またはマイルからポイントへは、いつでも切り替えることができます。ホテルでの滞在の前に、[マイアカウント] からオンラインプロフィールを更新するか、会員サポートにご連絡のうえ担当者にお申し付けください。

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ご予約やチェックインの際には、必ず会員番号をお知らせください。会員の皆様には、アカウントを定期的にチェックして、ポイントが加算されていることをご確認いただきますようお願いします。

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お持ちのポイントは、他のMarriott Bonvoy会員の方とシェアすることができます。双方が有効な会員資格をお持ちで、各アカウントの開設から60日以上経過していることが条件です。ポイントを移行するには、ポイントを提供する会員の方から会員サポートにご連絡のうえ、ポイントを受け取る方の会員番号をお知らせください。1回の手続きで移行/受け取りができるのは最低1,000ポイントからです。別のアカウントへの移行は年間100,000ポイント、別のアカウントからの受け取りは年間500,000ポイントが上限となります。

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チェックインおよびチェックアウトの時刻は各ホテルの裁量によって決定され、施設によって異なる場合があります。アーリーチェックインはご予約手続きの過程で、レイトチェックアウトはホテルご到着時にお申し付けが可能です。各ホテルはお客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くします。エリート会員のレイトチェックアウト特典の詳細は以下のとおりです。 Marriott Bonvoyシルバーエリート会員の方は、チェックアウト当日の朝、フロントデスクに電話で出発予定時刻をお知らせのうえ、優先レイトチェックアウトをリクエストしてください。お客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますが、空室状況によってはご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。

Marriott Bonvoyゴールドエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後2時まで遅らせることができます。午後2時までの レイトチェックアウトは、チェックアウト当日の朝、フロントデスクに電話でリクエストしてください。お客様のご要望にお応えできるよう最善を尽くしますが、空室状況によってはご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。

Marriott Bonvoyプラチナエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典はすべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。

Marriott Bonvoyチタンエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典は、すべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。

Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員の方は、チェックアウト時刻を現地時間午後4時まで遅らせることができます。午後4時までの レイトチェックアウトは、セントラル予約システムを通じた予約時、チェックイン時、モバイルアプリ (利用可能な場合) から、またはご滞在中のいつでもリクエストできます。この特典は、すべての参加施設で保証されますが、リゾート、コンベンションホテルおよびDesign Hotels™では空室状況によりご提供できない場合があります。レイトチェックアウトは、マリオット・バケーション・クラブ、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、プログラムに参加しているヴィスタナ・シグネチャー・エクスペリエンスの施設ではご利用になれません。Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員資格をお持ちの方には、「Your24」特典もご利用いただけます。この特典をご利用になると、チェックイン時刻をご都合に合わせてお選びいただけます。たとえば、ご到着日の午前9時にチェックインし、ご出発日の午前9時にチェックアウトすることが可能です。「Your24」特典は、空室状況によってはご提供できない場合があります。リクエストは必ず担当のアンバサダーにお申し付けください。この特典は、Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員資格 (1暦年あたり対象となる宿泊日数100泊および対象となるご利用金額20,000米ドル) を達成された会員の方だけの限定特典です。

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Marriott Bonvoyに入会後、6,700を超える参加ホテル/リゾートのいずれかでの対象となるご宿泊日数が一定数に達すると、エリート会員資格を獲得できます。

  • Marriott Bonvoyシルバーエリート: 対象となるご宿泊10〜24泊
  • Marriott Bonvoyゴールドエリート: 対象となるご宿泊25〜49泊
  • Marriott Bonvoyプラチナエリート: 対象となるご宿泊50〜74泊
  • Marriott Bonvoyチタンエリート (旧称プラチナプレミアエリート): 対象となるご宿泊75泊以上
  • Marriott Bonvoyアンバサダーエリート (旧称プラチナプレミアエリート+アンバサダー): 対象となる宿泊100泊および滞在で獲得した対象となる料金に基づく対象となる年間ご利用額20,000米ドル。 全詳細をご覧ください
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    ボーナスポイント/マイル、無料インターネットアクセス、優先的なレイトチェックアウト、客室アップグレードをはじめ、到達したエリートレベルに応じて充実した特典の数々をご利用いただけます。エリート特典の詳細をご覧になり、ぜひトップレベルを目指してください。

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    アンバサダーサービスの資格要件 (1暦年あたり対象となる宿泊日数100泊および対象となるご利用金額20,000米ドル) を満たした会員のお客様には、専任のパーソナルアンバサダーが任命されます。このアンバサダーにすべてのご要望をお申し付けください。パーソナルアンバサダーは、交通機関、観光、レストランの予約、スパトリートメントなどのあらゆる手配やお問い合わせに対応いたします。この特典は、長期間にわたりご愛顧くださるお客様を最高のおもてなしでお迎えするために導入しました。アンバサダーは、自分の担当するお客様についてよく知り、ご旅行時に何を最も大切にされるかを理解し、ニーズを予測して、ホテルが万全の準備でお迎えできるよう最善を尽くします。詳細はアンバサダーサービスをご覧ください。

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    スイートナイトアワードでは、ホテルの空室状況に応じて1泊分をスタンダードスイートまたは一部のプレミアムルームにアップグレードできます。事前の確約も可能です。スイートナイトアワードは、ご滞在期間全体の泊数分必要です。ご滞在期間の一部 (たとえば、5泊のご滞在のうちの最初の2泊など) にのみ使用することはできません。滞在にスイートナイトアワードの適用がリクエストされると、ご到着日の5日前からご到着日当日のホテル現地時間午後2時まで、毎日アップグレード対象の客室の空室状況を確認いたします。確認後、アップグレードの確約が可能かどうかをお知らせします。アップグレードできない場合は、スイートナイトアワードをお客様のアカウントにお返しします。

    すべての参加施設がスイートナイトアワードのご利用を受け付けているわけではありませんのでご注意ください。詳細については、Marriott Bonvoyご利用規約全文をご確認ください。

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    スイートナイトアワードは、1年に所定の条件を満たす形で50泊、そしてMarriott Bonvoyで1年に所定の条件を満たす形で75泊された際、メンバーにお選びいただける5つのオプションのうちの1つです。スイートナイトアワードでは、ホテルの空室状況に応じて1泊分をスタンダードスイートまたは一部のプレミアムルームにアップグレードできます。事前の確約も可能です。スイートナイトアワードは、ご滞在期間全体の泊数分必要です。ご滞在期間の一部 (たとえば、5泊のご滞在のうちの最初の2泊など) にのみ使用することはできません。滞在にスイートナイトアワードの適用がリクエストされると、ご到着日の5日前からご到着日当日のホテル現地時間午後2時まで、毎日アップグレード対象の客室の空室状況を確認いたします’。確認後’、アップグレードの確約が可能かどうかをお知らせします’。アップグレードできない場合は、スイートナイトアワードはお客様のアカウントに返還されます。’

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    はい。スイートナイトアワードは、特典を獲得した年の翌年の12月31日に失効します。たとえば、2019年10月1日に対象となる宿泊50泊でプラチナエリート会員資格を達成し、エリートチョイス特典としてスイートナイトアワードを選択した場合、このスイートナイトアワードは2020年12月31日まで使用可能です。

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    「Your24」では、ご都合に合わせてチェックイン時刻をお選びいただけます。たとえば、ご到着日の午後9時にチェックインし、ご出発日の午後9時にチェックアウトすることが可能です。この特典は、Marriott Bonvoyアンバサダーエリート会員資格 (1暦年あたり対象となる宿泊日数100泊および対象となるご利用金額20,000米ドル) を達成された会員の方だけの限定特典です。リクエストをご希望のお客様は、担当のアンバサダーにお知らせください。

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    ハウキーピングサービスが不要のお客様には、地球環境保全への取り組みにご協力いただいたお礼として、ポイントまたは特典を進呈します。お客様のアカウントへのボーナスポイント加算か、多くのホテルでは持続可能性のための寄付をお選びいただくことができます。1泊あたりの加算ポイント数およびその代替サービスの内容はブランドによって異なります。

    ハウスキーピングサービス不要とする宿泊日はお選びいただけます。未清掃期間は連続3日間までです。参加方法は簡単で、ボーナスポイントをご希望の場合は、チェックイン時に会員番号をお知らせいただくだけで完了です。

    米国およびカナダ国内の参加ホテルにて2連泊以上されるお客様にご利用いただけます。通常、ハウスキーピングサービス不要とお申し出いただいた宿泊日にホテルスタッフが客室に入ることはありませんが、ホテルはその権利を有します。

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    もちろんです。ライフタイムエリート会員資格は、お客様の長年のご愛顧に対する特別な感謝の印です。ライフタイムエリートには3つのレベルが設定され、それぞれ宿泊日数と資格保有期間の条件が異なります。なによりのメリットは、達成したライフタイムエリートレベルは一生涯保持できる点、そして貯まったポイントの有効期限がなくなる点です。全詳細を表示

    ポイントの獲得および交換

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    通常は、対象となる料金1米ドルにつき10ポイント、エレメント、レジデンス・イン、タウンプレース・スイートの施設では対象となる料金1米ドルにつき5ポイント、マリオット・エグゼクティブ・アパートメント、エグゼクステイの施設では対象となる客室料金1米ドルに付き2.5ポイントを獲得できます。対象となる料金はすべてポイントの加算対象です。ほとんどのホテルブランドでは、飲食およびご滞在中に発生した付随的な費用もこれに含まれます。詳細については、Marriott Bonvoyご利用規約全文をご確認ください。。

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    はい。1部屋に会員ご本人様が宿泊すること、各部屋にお客様の会員番号が登録されていること、会員の方が各室の料金をお客様がお支払いになることの3点を満たしていれば、会員の方は最大3室までのポイントを獲得できます。追加の2室のご滞在日程は、会員ご本人様の客室と少なくとも1泊は重複している必要があります。エリートナイトクレジットは会員ご本人様が宿泊される客室に対してのみ加算されます。

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    参加ホテルでの滞在でポイントを獲得できる客室数は3室までで、次の条件を満たしている必要があります: (1) ポイントを受け取る会員のお客様が全室の料金をお支払いになり、チェックアウト時にすべての精算が完了していること、(2) このうちの1部屋に会員ご本人様がご宿泊になること、(3) その他2部屋は、少なくとも一泊が、会員ご本人様の宿泊日と同じ日であること。

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    いいえ。Marriott BonvoyTM規約により、ポイントまたはエリートナイトクレジットを獲得するには、会員のお客様ご自身がホテルに滞在される必要があります。唯一の例外は、リワーディングイベントによるポイントまたはエリートナイトクレジットを獲得する場合です。詳細については、リワーディングイベントをご覧ください。

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    ポイント加算対象外の料金には、諸税、サービス料、チップ、第三者が提供するサービス (例: 駐車場、ビジネスセンター、ウォータースポーツのレンタル) などがあります。ただしこれらに限定されません。また、ポイント加算対象外の宿泊料金タイプもあります。一括請求書で清算される団体やコンベンション、航空会社スタッフのご宿泊、旅行代理店を通じたツアーやパッケージ旅行、卸売、Priceline.comやExpedia.comなどの第三者を通じたご予約による料金がこれに該当します。

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    いいえ。Marriott Bonvoyへの入会時に、ポイントまたはマイルのどちらを獲得するかを選択できます。マイルの獲得を希望される場合は、航空会社を指定し、マイレージプログラム番号を入力してください。

    ポイントまたはマイルが選択されていない場合は、既定でポイント加算が自動的に選択されます。ポイントからマイルへ、またはマイルからポイントへは切り替えることができます。ホテルでの滞在の前に、「マイアカウント」からオンラインプロフィールを更新するか、会員サポートにご連絡いただき担当者にポイントまたはマイルの選択変更をお知らせください。

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    提携航空会社は合計40社を超え、これまで以上に多くの提携航空会社をご利用いただけるようになりました。これにはヴァージンオーストラリア航空、エーゲ航空、ニュージーランド航空、ジェットブルー、ターキッシュエアラインズなども含まれています。ポイントは航空会社のマイレージに交換できます。交換率は3ポイント=1マイルです。また、60,000ポイントをマイルに交換するごとにボーナスとして15,000ポイントが追加で提供されるため、ご希望のマイレージプログラムに合計25,000マイルが加算されることになります。詳細は提携航空会社をご覧ください。

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    最も速くかつ効率よくポイントを獲得する方法の1つは、マリオット・インターナショナルの提携ブランドクレジットカードをご利用いただくことです。これらのカードには、旧式および新しいチェース、JPモルガン、アメリカンエキスプレスのカードが含まれます。共同ブランドカードでお買い物をされるたびにポイントが獲得できます。参加している施設でカードによるお支払いのお手続きをされた場合は、獲得ポイントが更にアップします。

    対象施設でのイベントや会議の計画、あるいはトラベルパートナーを通してもポイントの獲得が可能です。

    ホテルでの滞在、航空会社のプログラム、クルーズの予約、トラベルサービスなどポイントの獲得オプションの詳しい情報については、チェックアウト時にご確認いただけます。

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    リワーディングイベントをご利用になると、プログラム参加ブランドで開催なさる会議やイベントでポイントを獲得することができます。ポイントを獲得するには、契約書およびホテルとのやりとりのすべてに必ずお客様の会員番号を含めてください。

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    新たなロイヤルティプログラム–Marriott Bonvoyのブランディングに合わせて、名前だけが変更されました。今のところ、プログラムの仕組みやプロセスは変わっていません。

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    Marriott Bonvoyで貯めたポイントを保持するには、会員は資格を有効に保つ必要があります。24ヶ月にわたってアクティビティの実績のない会員のポイントはすべて失効となります。ポイントまたはマイルの獲得またはポイント交換を24か月に少なくとも1回行っていれば、会員資格は有効に維持されます。ライフタイム エリート会員資格を取得すると、ポイントの有効期限はなくなります。詳細は弊社のご利用規約をご覧ください。

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    Marriott.co.jpまたはMarriott Bonvoyのアプリで予約を検索する際は、参加ホテルの都市、州/県、国を入力し、無料宿泊に必要なポイント数を確認してください。会員番号を入力し、ポイント使用のオプションにチェックを入れてください。必要なポイント数は、ホテルカテゴリーと宿泊日数によって決まります。

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    ポイントを使用してオンライン予約する方法は次のとおりです。

    • ホテル検索フォームで「ポイントの使用」を選択します。
    • ホテルの一覧と1泊あたりの必要ポイント数が表示されます。
    • ホテルを選び、客室を選択します。このとき、必ずアカウントにサインインしていることを確認してください。
    • 次に、「詳細を表示」に予約のお支払い方法が表示されます。ほとんどの場合、お持ちのポイント数が自動的に差し引かれます。
    • Yポイント数が不足している場合は、ポイントを買い足すことができます。あるいは、利用資格がある方は、「ポイントアドバンス」をご利用になれます。
    • 無料宿泊特典のEサーティフィケートをお持ちの場合は、サーティフィケートの使用を選択することもできます。

    予約が完了すると、確認Eメールが送信されます。チェックイン時に確認書をご提示いただく必要はありません。

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    無料宿泊特典はEサーティフィケートとしてお届けします。Eサーティフィケートは、マイアカウントのアクティビティページで確認できます。ポイントを交換する代わりに、この特典を利用して客室を予約できます。

    使用方法:

    • ホテル検索フォームから“ポイントの使用”を選択してください。
    • ホテルリストが表示されますので、お好きなホテルをお選びいただき、スタンダードルームを選択してください。
    • 次に、“予約の詳細で”無料宿泊特典のEサーティフィケートを使用するオプションが表示されます。
    • 複数のEサーティフィケートをお持ちで、それらすべての使用を望まない場合は、使用したくないものを選択解除してください。Eサーティフィケートを使用していない日に支払うポイントの残高は、これを反映して上昇します。

    備考: 無料宿泊特典のEサーティフィケートをご使用になる際は、一度に予約できる客室は1室に限られます。Eサーティフィケートを使用する前に、当社に電話をするようにというメッセージが表示されることがあります。

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    プログラムに参加している全ホテル/リゾートに、1泊あたりに必要なポイント数を反映したカテゴリーが割り当てられています。上位のカテゴリーになるほど、滞在に必要なポイント数が多くなります。ホテルカテゴリーおよび各カテゴリーに必要なポイント数に関する詳細は、ポイントの使用ページをご覧ください。

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    ご滞在全期間に必要なポイント数をお持ちでなくても、一部のホテルでは客室を予約することができます。ご予約時に、「ポイントの使用」を選択してください。客室の予約はできますが、この段階では無料宿泊特典での予約にはなっていません。その代わりに、客室のご予約確認Eメールのみが送信されます。

    予約を行った時点からご到着14日前までの間に、ポイントの購入 (1アカウントにつき年間50,000ポイントまで)、またはホテルでの滞在により不足分のポイントを獲得する必要があります。ご滞在から14日以内にポイントが足りない場合は、無料宿泊特典は失効となります。

    ご滞在に十分なポイントが貯まり次第、無料宿泊特典をオンラインで注文することができます。最初に予約を検索してから、リンクを使って無料宿泊特典をご注文ください。

    滞在に必要なポイントが引き落とされ、無料宿泊特典のリクエストの確認Eメール (予約情報の記載あり) が送信されます。ホテルには無料宿泊特典の予約として通知されます。

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    ポイントを使用して他の方のために予約をする場合は、会員サポートまでご連絡ください。このオプションはオンラインではご利用いただけません。

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    もちろんです。当社の提携ネットワークを通じて、空の旅、地上交通機関、クルーズ、App Storeや iTunesのギフトカードからスターバックスカードまで、お気に入りの小売店のギフトカードや商品などに、ポイントを使用していただけます。

    ポイントをチャリティーに寄付していただくことも可能です。

    また、ポイントは当社限定のMarriott Bonvoy™ Momentsを通じて、お金では買えない体験やイベントへの交換、入札にもご利用いただけます。

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    Marriott Bonvoy™モーメンツは、会員限定でポイント交換やポイントを使用した入札でのみご利用いただける、他では決して味わえない選りすぐりの体験やイベントのプログラムです。

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    はい。トラベルパッケージは、お得で楽しいバケーションをご利用いただけるサービスです。お持ちのポイントを、1週間のホテル滞在とエアライン マイルがセットになったパッケージに交換できます。詳細はトラベルパッケージをご覧ください

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    ポイントは、1,000ポイントにつき12.50米ドルで購入できます。アクティブメンバーシップアカウントには、購入したポイントまたはギフトとして贈られたポイントを、1暦年につき最高50,000ポイントまで加算できます。ポイントはご自分で購入したか誰かから贈られたかは問いません。

    ポイント交換による滞在の予約中にポイントを購入するには:

    • ホテル検索フォームで“ポイントの使用”を選択します。
    • ホテル一覧が表示されます。ご希望のホテルを選択し、客室を選択します。
    • 次に“予約の詳細”で、ポイント購入のオプションが表示されます。
    • ご予約の保証に使用されたクレジットカードに、購入したポイント分が課金されます。

    ポイント交換による滞在を予約せずにポイントを購入したい場合には、会員サポートまでお問い合わせください。

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    ポイントで交換できるギフトカードには、マリオットギフトカードと、商品および小売店ギフトカードの2つのタイプがあります。マリオットギフトカードは、ギフトカードの使用対象施設でのご滞在、ゴルフ、スパ、会議の費用のお支払いにご使用いただけます。また、Marriott Bonvoyの提携パートナーが発行する商品および小売店ギフトカードにポイントを交換することもできます。詳しくは、Marriott Bonvoyのポイントの使用ページをご覧ください。

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    お客様が対象となっているプロモーションがある場合は、アカウントの「プロモーション」タブに表示されます。プロモーションに登録するには、そのプロモーションの隣に表示される登録ボタンをクリックするだけで手続きが完了します。プロモーションのEメールをお受け取りになった場合は、アカウントにサインインしたうえでプロモーションに登録してください。

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    アカウントにサインインし、「プロモーション」タブに表示されるすべてのプロモーションのステータスを確認してください。

    お客様のご滞在

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    Marriott Bonvoy会員資格があれば、ご予約も簡単です。モバイルアプリ、www.marriott.co.jpに目的地、日程、旅のニーズを入力してホテルを検索するか、 会員サポートにご連絡ください。

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    会員料金の利用資格を得て、その料金で予約するには、有効なアカウントを持つMarriott Bonvoyの優良な正会員である必要があります。会員ではないお客様は、無料でMarriott Bonvoyプログラムにご予約時に入会できます。また、オンライン (www.marriott.co.jp) でもいつでも入会できます。Marriott Bonvoy会員限定料金をご利用になるには、マリオットの予約ルート (マリオットのウェブサイト、Marriott Bonvoyモバイルアプリ、 会員サポートへの電話など) を通じて直接予約する必要があります。 会員料金に関する詳細情報はこちら。

    オープン

    はい。www.marriott.co.jp、Marriott Bonvoyモバイルアプリで、6,700軒の参加ホテル/リゾートでの宿泊費のお支払いを伴う滞在およびポイント交換による滞在の検索と予約ができます。直接ご予約いただくと、会員限定料金と無料インターネットアクセスもご利用いただけます。各施設でご利用いただけるオファー内容については、ホテルのウェブサイトをご覧ください。

    オープン

    特典除外日とは、年間を通じて旅行のピークシーズンなどに、会員がポイントを利用してフリーナイトアワードで滞在することをホテルが制限できる一部期間を指します。当社の「特典除外日なし」のポリシーに従い、各ホテルでは限られた数のスタンダードルームをポイント交換用に毎日確保しています。

    オープン

    はい。会員の方が参加ホテルでポイント交換による滞在をご利用になる際は、エリート会員資格やライフタイムエリート会員資格を獲得するための実績としてカウントされるエリートナイトクレジットを獲得できます。このクレジットは、ポイント交換で追加の客室を予約している場合でも、会員ご本人様が滞在し個人で支払う客室に限り適用されます。

    オープン

    予約の変更やキャンセルは、モバイルアプリまたはwww.marriott.co.jpにサインインして該当する予約を選択して行ってください。予約が表示されない、または予約を変更できない場合は、会員サポートにご連絡ください。

    オープン

    滞在のポイントが加算されるまで、チェックアウト後、最大10営業日かかる場合があります。10営業日が経過しても滞在のポイントがアカウントに加算されていない場合は、未加算滞在報告書を提出してください。

    オープン

    過去に滞在したホテルの請求書は、米国およびカナダのホテルをチェックアウトしてから48〜72時間以内に会員のオンラインアカウントで確認できるようになります (利用可能な場合)。アクセスするには、サインインして、マイアカウントの [ご利用状況] タブに移動します。ホテルの請求書が表示されない場合は、ホテルに直接お問い合わせください。

    詳細

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    ご心配はいりません。パスワードはこちらでリセットできます。他にもご質問がある場合は、会員サポートにお問い合わせください。

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    当社までお問い合わせください。いつでもサポートさせていただきます。日本国内からは会員サポート03-5423-6726までお電話ください。日本国外の地域からは最寄の会員サポートの電話番号をご利用ください。

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    お問い合わせ」フォームでお知らせください。トピックとして、“Marriott.com サポート”をお選びください。