プライバシーセンター

最終更新日: 2020年11月25日

マリオットグループのグローバルプライバシーステートメント

マリオットグループ (英語) 別のブラウザタブで開く では、当社をご利用いただくお客様を尊重し、お客様のプライバシーは重要なものと認識しています。このため、お客様には、当社のお客様の個人データおよびその他のデータ (総称して「“データ”」) の収集、使用、開示の方法についてご理解いただきたいと考えております。

プライバシーの設定

マリオットは、お客様のプライバシーを尊重し、お客様に情報と選択肢を提供したいと考えています。どのような情報をどの程度当社と共有するか、また、いつどのように当社から情報を受け取るかについてお客様が意思表示できるように、マリオットでは次のようなオプションを提供しています。

オープン

当社では、お客様に関連性のあるものを把握し、お客様にパーソナライズされた体験をしていただけるようにしたいと考えています。グローバルプライバシーステートメントで詳細に説明されているように、当社のウェブページでは、Cookieやタグなどのデジタルツールを使用しています。Cookieは、当社サービスの提供、保護、改善に役立っています。これらに関してお客様の設定を調整されたい場合は、「追跡の設定」ページをご覧ください。

オープン

当社は、お知らせの頻度をはじめ、お客様にとって意味のある方法でお客様との関係を築いていきたいと考えています。ご希望を設定する場合は、お客様のロイヤルティアカウントのプロフィールにサインインし、「「通信方法の設定」 を選択してください。

配信停止をご希望の場合は、当社からお送りするEメールの下部にあるリンクをご利用ください。 注意: 当社からのマーケティングメールの配信停止を選択された場合でも、到着前のご案内、予約確認や宿泊客満足度調査など、お客様のご予約またはご滞在に対応するための連絡は引き続き送信させていただくことにご注意ください。

オープン

ご自身が以前当社に提供された個人データへのアクセス、変更、削除、使用制限をお求めの場合や、個人データの処理方法にご不満の場合、また他の企業に転送する目的でご自身の個人データの電子コピーをご希望の場合 (これらの権利が、法律によって認められている範囲において) は、このフォーム 別のブラウザタブで開く にご記入ください。フォームや手続についてご不明な点は、お気軽にprivacy@marriott.comまでEメールで、または下記の住所まで郵便でお問い合わせください。

Marriott International, Inc.
Global Compliance, Privacy
10400 Fernwood Road
Bethesda, MD 20817
United States of America

EEA (欧州経済地域) お問い合わせ先:
Marriott Hotels Limited
Global Compliance
Barnard’s Inn
86 Fetter Lane
London EC4A 1EN
United Kingdom

お客様の保護のため、マリオットでは、お客様のアカウント番号および/またはアカウントに登録されたEメールアドレスがお客様のご要望書に明記されている場合のみ、ご要望にお応えしています。また、ご要望に対応する前に、お客様の本人確認が必要となる場合があります。法律で認められている場合は、ご要望にお応えする際に発生する経費に対する適正な料金をご請求する場合があります。

マリオットではお客様のプライバシーを認識して尊重し、お客様からのご要望には適用法遵守のうえ、出来る限り早くご対応しております。

本プライバシーステートメントが適用されるデータ

本プライバシーステートメントは、以下の各方法を通じて当社が収集するデータに関連する、マリオットグループのプライバシー慣行について説明するものです。

  • このプライバシーステートメントが掲載されているMarriott.co.jp、およびマリオットグループが所有または管理するその他のウェブサイトを含む当社運営のウェブサイト (総称してウェブサイト)。
  • コンピューターおよびモバイル機器で使用するために当社が提供するソフトウェアアプリケーション(アプリ)。
  • 本プライバシーステートメントにアクセスできる、当社が管理する当社のソーシャルメディアページ (総称してソーシャルメディアページ)。
  • 当社がお客様に配信し、本プライバシーステートメントへのリンクを記載したEメールメッセージおよびお客様と当社とのEメールによるコミュニケーション。
  • 第三者企業。これには認定ライセンシー、戦略的ビジネスパートナー、オーナーおよびフランチャイジー、またその他の情報源 (公共のデータべース、マーケティングパートナー、その他の第三者など) が含まれます。
  • 当社のホテルやリゾートまたはホーム&ヴィラ・バイ・マリオットインターナショナル傘下のホームやヴィラ (ホーム&ヴィラ) の訪問や滞在時、またはその他のオフラインのコミュニケーション (総称してホテル/リゾートへの訪問およびオフラインでのコミュニケーション)。

ここでは当社のウェブサイトアプリ、ソーシャルメディアページを、総称して“オンラインサービス”と呼び、これとホテル/リゾートの訪問およびオフラインでのコミュニケーションを総称して、“サービスと呼びます。”本サービスを使用することにより、お客様は本プライバシーステートメントの規約に同意したものとします。

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収集するデータ

お客様ににより良いサービスを提供するため、当社では、お客様が当社をご利用になる過程全体にわたって、次のような個人データを法律に従って収集します。個人データはお客様を個人として特定可能な情報、あるいは特定可能な個人としてお客様に関連する情報で、以下などが含まれます。

  •  氏名
  •  性別
  •  住所
  •  電話番号
  •  Eメールアドレス
  •  クレジットカードやデビットカードの番号、あるいはその他の支払関連データ
  •  言語設定
  •  誕生日、誕生地
  •  国籍、パスポート、ビザまたはその他の政府が発行する身分証明書のデータ
  •  誕生日、結婚記念日、その他の特記すべき重要な日付
  •  メンバーシップまたはロイヤルティプログラムのデータ (提携ブランドのペイメントカード、トラベルパートナープログラムの加入情報を含む)
  •  雇用主の詳細情報
  •  旅行日程、ツアーグループまたはアクティビティに関するデータ
  •  以前の滞在、連絡、商品やサービスの購入、アメニティのリクエスト
  •  ソーシャルメディアのアカウントのID、プロフィール写真とその他公にアクセス可能なデータ、あるいはソーシャルメディアアカウントとロイヤルティアカウントをリンクしたことにより利用可能になったデータ

より限られた状況において、当社は次のようなデータも収集する場合があります。

  • 子供の名前や年齢など、家族や同伴者に関するデータ
  • 生体情報
  • 財務情報
  • 次の方法で収集した画像、動画、およびオーディオデータ: (a) 当社のホテル/リゾート内の廊下やロビーなど、公共エリアに設置されたカメラ、(b)損失防止係員およびその他のセキュリティスタッフが携帯する装着型カメラ

当社は、お客様の現在そして今後のご滞在とご体験をより快適なものとするために使用する、お客様のご希望に関する情報を収集する場合があります。これにはご滞在中に当社が得た、お客様の興味の対象その他の関連情報が含まれます。これにはまた、サービスの向上を目的としてお客様から提供された当社のサービスに関する満足点や不満点の情報、お客様の健康維持のため提供された食事上や健康上の制限事項の情報を含む場合があります。当社はお客様の特別な記念日 (お誕生日や結婚記念日など) に関する詳細情報、滞在中に希望されるアクティビティのタイプ、趣味などの“個人的なご希望情報”も収集する場合があります。個人的なご希望情報には、通常のご同伴者、お客様と同伴者との関係、結婚歴に関する詳細を含む場合があります。

当社または当社のサービスプロバイダーに他の方の個人データをご提供になる場合は (他の人のために予約をされる場合など)、お客様がその権限を持ち、当社が本プライバシーステートメントに則ってそのデータを使用することを許可するものとします。

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COOKIEとその他のデータ

当社では、一般にお客様個人を特定しない、または特定の人物に直接関連付けのない“その他のデータ”も収集する場合があります。その他のデータが、お客様個人を特定できる場合、あるいは特定の個人に関連付けられる場合、当社はその他のデータを個人データとして取り扱います。その他のデータには以下が含まれます。

  • ご使用のブラウザまたはデバイス。当社は、お客様のメディアアクセスコントロール (MAC) アドレス、コンピューターの種類 (Windows/Macintosh)、画面の解像度、オペレーティングシステムの名称とバージョン、デバイスのメーカーとモデル、使用言語、インターネットブラウザーの種類とバージョン、ご使用のオンラインサービス (アプリなど) の名称とバージョンなどを含む一定のデータを、ご使用のブラウザやデバイスを通じて自動的に収集します。当社はこのデータを、オンラインサービスが適切に機能していることを確認するために使用します。
  • アプリの使用。アプリをダウンロードして使用すると、当社は、お客様のデバイス番号に基づいて、アプリの使用状況データ、ご使用デバイス上のアプリが当社のサーバーにアクセスした日時、どの情報やファイルがアプリにダウンロードされたかなど、一定のデータを収集します。当社はこのデータを、オンラインサービスが正しく機能していることを確認するために使用します。当社のアプリには第三者企業のソフトウェア開発キット (SDK) が含まれている場合があります。こうしたSDKはアプリの様々な機能を可能にするためにその他のデータを終始転送する場合があります。当社はまた、よりパーソナライズされた快適な体験を実現し、当社のウェブサイト、アプリ、外部広告媒体で関連する商品、コンテンツ、広告をお届けできるよう、モバイル機器の広告識別子を収集することがあります。
    • モバイル機器の広告識別子収集に関するアプリの設定の変更。Marriott Bonvoy™ モバイルアプリの場合は、まずモバイルアプリにログインし、アプリの「アカウント」セクションで、セクション右下の設定ボタン (丸いギアのアイコン) を選択し、「通信に関するご希望設定」から「パートナー企業のオファー」を選択するか選択解除することで設定を変更できます。また、モバイル機器のプライバシー設定で広告識別子のリセットや無効化をすることも可能です。
    • アプリのオプション機能。当社のアプリには、モバイル機器のオペレーティングシステムによってアプリ開発者に提供されるオプションの機能が含まれている場合があります。さらにお客様のご利用体験向上のため、モバイル機器の位置情報やカメラ、その他の機能の使用について、お客様の許可が必要になる場合があります。(例えば、スマホのカメラでクレジットカードの情報をキャプチャするなど)。お客様は、これらの機能の使用を許可しないことを選択できますが、この場合こうしたデバイス機能を必要とするアプリの機能が使用できなくなる可能性があります。こうした許可の管理は、モバイル機器の設定で行ってください。
  • Cookie。当社は、お使いのコンピューターやモバイル機器に直接保存されたデータであるCookieから一定のデータを収集します。Cookieで収集できる情報には、ブラウザーの種類、オンラインサービスで費やした時間、閲覧したページ、参照元URL、言語設定、その他トラフィックデータの統計などがあります。当社は、セキュリティの確保、ナビゲーションの円滑化、情報表示の効率化、統計情報の収集、オンラインサービスご利用中の表示情報のパーソナライズ、またオンラインサービスご利用時のサポートを目的としたお客様のコンピューターの識別に役立てるために機能Cookieを使用します。当社はまた、オンラインサービスのデザインおよび機能の継続的な改善、ユーザーによる利用方法の把握、またそれに関する問題解決のための参考などの目的で、オンラインサービスの使用に関する統計Cookieデータを収集します。さらに広告Cookieは、当社の広告やオファーの中でお客様の関心を惹く可能性が高いものを選定して、オンラインサービスのご使用中に表示したりすることを可能にします。当社はまた、マーケディングEメールの送信や、オンライン広告やマーケティングEメールへの反応を追跡する目的でも、Cookieを使用します。Cookieに関するさらに詳しい情報は次のサイトでご覧いただけます。http://www.allaboutcookies.org/manage-cookies/index.html別のブラウザタブで開く
    • Cookieの使用許可:
      • Cookieの使用を許可するかどうかについては、ブラウザの設定を変更するか、当社ホームページの最下部にある“追跡の設定”をクリックし、トラッキングの設定を管理することによって指定できます。Cookieの使用を許可しないことを選択すると、オンラインサービスの使用に際して一部不自由が生じることがあります。たとえば、当社がお客様のコンピューターを認識できなくなったり、訪問のたびにログインする必要が生じたりすることなどです。また、お客様の興味やニーズに合った当社からの広告やキャンペーンが受信できなくなります。現在、ブラウザの“Do-Not-Track” (トラッキング拒否) シグナルには対応しておりません。
    • 第三者企業による広告: 当社は、お客様が当社のオンラインサービス、およびその他のウェブサイトや一般のオンラインサービスにアクセスし、これをご利用になる際に、お客様の関心が得られそうな商品やサービスについて広告するために、第三者広告業者を利用することがあります。その際、これらの企業は独自のCookieをお客様のブラウザ上に置いたり、認識したりすることがあります (ピクセルタグを使用する場合を含む)。これについての詳細や、これに関連したお客様の選択肢については、http://www.networkadvertising.org/managing/opt_out.asp別のブラウザタブで開くおよびhttp://www.aboutads.info/別のブラウザタブで開く (英語サイト) をご覧ください。
  • ピクセルタグおよびその他の類似テクノロジー。当社はピクセルタグ (ウェブビーコンまたはクリアGIFとも呼ばれる) からもデータを収集します。ピクセルタグは一部のオンラインサービスで、そのユーザー (Eメール受信者を含む) の行動の追跡、マーケティングキャンペーンの効果の評価、オンラインサービスの使用に関する統計作成などの目的で使用されます。
  • Analytics。当社は、Cookieその他のテクノロジーを使ってサービスの利用に関するデータの収集や分析を行う、Google AnalyticsやAdobe Analyticsを通してデータを収集します。これらのサービスは、他のウェブサイト、アプリケーション、オンラインリソースの使用についての情報も収集します。Googleのプライバシーに関する方針についてはwww.google.com/policies/privacy/‌partners/別のブラウザタブで開くをご覧ください。また、オプトアウトするには、https://tools.google.com/dlpage/gaoptout別のブラウザタブで開くよりGoogle Analyticsの オプトアウト アドオンをダウンロードしてインストールしてください。Adobeのプライバシーに関する方針やオプトアウトに関する詳細は、http://www.adobe.com/privacy/opt-out.html別のブラウザタブで開くをご覧ください。
  • Flash Local Shared Objects (“Flash LSOs”) などのAdobe Flashテクノロジーおよび類似のテクノロジー。当社は、お客様のオンラインサービスの使用に関するデータを収集して保持する目的で、一部のウェブサイトなどで使用されているFlash LSOおよびその他のテクノロジーを使用してデータを収集します。お使いのコンピューターにFlash LSOが保存されることを希望されない場合は、Website Storage Settings Panel別のブラウザタブで開く サイト にあるツールを使って、Flash playerの設定を調節し、Flash LSOの保存をブロックすることができます。またFlash LSOは、Global Storage Settings panel別のブラウザタブで開く サイト https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/disable-local-shared-objects-flash.html別のブラウザタブで開くも合わせてご参照ください。
  • お客様のIPアドレス。当社はお客様のIPアドレス情報を収集します。 IPアドレスは、インターネットサービスプロバイダー (ISP) によりお使いのコンピューターに自動的に割り当てられる番号です。IPアドレスは識別が可能で、ユーザーがオンラインサービスにアクセスすると、閲覧の時刻と閲覧したページの情報とともに当社のサーバーログファイルに自動的に記録されます。当社では、使用レベルの算出、サーバー障害の診断、オンラインサービスの処理などの目的でIPアドレスを使用します。また当社は、IPアドレスからお客様のおおよその地理的位置を導き出すこともあります。
  • 集約され、セグメント化されたデータ 当社は、収集した情報を集約することがあります。この集約データは、お客様やその他のユーザー個人を特定するものではありません。また、当社はより関連性の高い広告を提供するために、個人データとその他のデータの両方を使用して、顧客をセグメントに、つまりグループに分割することがあります。
  • 位置情報に基づくサービス。当社は通信衛星、携帯電話中継塔、Wi-Fiシグナル、その他のテクノロジーを使用して、お客様のデバイスの正確な位置情報を収集することがあります。当社は、最初のログイン時、またはそれ以降に、お客様がアプリやその他のプログラムを通じてより適切な特別オファーを受けることと、モバイル機器の地理情報を使用する機能を有効にすることを選択された場合に、このような情報を収集します。お客様が位置情報の共有を許可された場合、アプリまたはその他のプログラムは、お客様が選択されたデータの共有方法に基づいて位置情報を継続的に収集します。
    • 位置情報共有のオプトアウト: ユーザーはデバイスのオペレーションシステムを通じて、常に位置情報の共有を行う、アプリ使用中のみ共有を行う、または共有しないのいずれかを指定することができます。アプリ使用中のみ共有することを選択した場合、当社は、お客様がアプリからログオフするかアプリを閉じるまで、あるいは携帯電話のその他のデバイスの設定を使用してMarrriott Bonvoy™アプリまたはその他のプログラムの位置情報機能を無効化するまで、そのデータにアクセスすることが可能になります。

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お客様のデータを収集する場所と方法

本プライバシーステートメントは、以下の各方法を通じて当社が収集する個人データおよびその他のデータに関連する、マリオットグループのプライバシー慣行について説明するものです。

  • オンラインサービス。 当社は、お客様が当社のオンラインサービスのご利用時に、次のような行為を行った場合に、個人データまたはその他のデータを収集します。こうした行為には、当社ウェブサイトまたはアプリからの閲覧、予約、商品やサービスの購入、あるいは当社との連絡、ソーシャルメディアページを通じた接触や投稿、ニュースレターの購読、アンケート、コンテスト、プロモーションへの参加などが含まれますが、これに限定されません。
  • ホテル/リゾートの訪問およびオフラインでのコミュニケーション。当社は、当社のホテル、リゾート、ホーム&ヴィラでのご滞在時、さらにレストラン、コンシェルジュサービス、ヘルスクラブ、チャイルドケアサービス、スパなど、施設内のサービスや店舗のご利用時に、お客様の個人データを収集します。また当社は、当社が開催、協賛、または参加するプロモーションイベントにお客様が出席された場合や、イベントの円滑な運営のためにお客様から個人データをご提供いただいた場合にも個人データを収集します。
  • カスタマーケアセンター。当社は、電話予約時や、Eメール、ファクス、オンラインチャットサービスによる通信時、ゲストサービスへのご連絡時にも、個人データを収集します。これらの通信は、品質保証およびトレーニングを目的として記録される場合があります。
  • オーナーおよびフランチャイジー。当社は、当社が管理するマリオットグループブランド施設のオーナーから個人データを収集します。さらに、当社とのフランチャイズ契約のもとで、独自に所有および運営されているマリオットグループブランド施設のフランチャイジーからも個人データを収集します。オーナーおよびフランチャイジーは、マリオットグループからは独立した事業体です。フランチャイジーには、その第三者の運営委託会社および管理会社が含まれます。
  • ホーム&ヴィラ施設管理会社。当社は、ホーム&ヴィラの施設とその予約を管理し、ホーム&ヴィラにご滞在中のお客様に追加サポートを提供する会社とそのサービスプロバイダー(“ホーム&ヴィラ施設管理会社”)から個人データを収集します。ホーム&ヴィラ施設管理会社は、マリオットグループからは独立した事業体です。
  • 認定ライセンシー。当社は、マリオットグループブランドで商品販売やサービス提供を行うためにライセンス契約その他類似の契約を交わしたときに、その契約会社 (“認定ライセンシー”) から個人データを収集します。認定ライセンシーには、当社のタイムシェアパートナー、 Marriott Vacations Worldwide Corporation、Vistana Signature Experiences, Inc. などがあります。 その他の認定ライセンシーには、The Ritz-Carlton Yacht Collection の名称で営業するCruise Yacht Optco Ltd. 、マリオットグループブランドの不動産開発会社ならびに提携クレジットカードパートナーなどが含まれます。認定ライセンシーは、マリオットグループからは独立した事業体です。
  • 戦略的ビジネスパートナー。当社は、当社のホテル、リゾート、ホーム&ヴィラにおけるお客様の体験に基づいて、またはお客様が関心があると思われる商品、サービス、オファーを提供するためのパートナー企業 (“戦略的ビジネスパートナー”) から個人データを収集します。戦略的ビジネスパートナーには、ホテル/リゾート施設内にある店舗、トラベルおよびツアーパートナー、タイムシェアパートナー、レンタカー会社、トラベル予約プラットフォームなどがあります。戦略的ビジネスパートナーは、マリオットグループからは独立した事業体です。
  • その他の情報源。当社は、公共のデータベース、共同マーケティングパートナー、その他の第三者を通じて、個人データを収集します。
  • インターネットに接続したデバイス。当社は、当社施設で利用できるインターネットに接続したデバイスから個人データを収集します。例えば、お客様がホテルのインターネットに接続した場合や、ご滞在の環境や体験をパーソナライズできるスマートホームアシスタントが使用可能な施設をご利用になった場合などです。

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お客様のデータを収集する理由 (法的根拠)

目的目的に関連するアクティビティの説明法的根拠
予約とゲスト登録本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ホテル宿泊施設や関連サービスの予約の円滑な処理。ご到着前の各種コミュニケーション (ロジスティックス、変更、ご希望確認など)。お支払いや保証金の処理。

客室を予約されたお客様との契約の履行

ご予約者およびその同伴者 (配偶者、子供、友人など) のご希望に応えるなどのための、客室の予約者に対する合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

ホテルでの受け入れと滞在サービス本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。チェックインおよびチェックアウトの円滑な処理。お支払いの処理。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供とホテル内サービスに関するアドバイスの提供。コンシェルジュサービス、手荷物預り、駐車サービスの提供。お客様の代理での第三者プロバイダーによるサービスの手配 (ツアーや観光の手配、タクシー、シャトル、ドライバーの手配、レストランやイベントの予約の手配など)。Wi-Fi、テレビ、その他の接続サービス (FAXやコピーなどのビジネスセンター設備を含む) とエンターテイメントシステム (プレイステーションや音楽プレイヤーなど) の使用の管理と推進処理。インルームダイニングの円滑な処理 (お客様から連絡のあった食事その他の健康に関する制限への対応を含む)。ハウスキーピングサービス (枕、羽毛布団、その他のアメニティに関するご希望への対応を含む) やドライクリーニングサービス。お客様からの要望、問合せ、苦情への対応。年齢制限のある商品やサービスの提供の判断 (アルコール飲料や客室内での成人向けエンターテイメントなど)。

お支払いの処理など、契約の履行

お客様のご希望 (エレベーター近くの客室、最上階客室など)への対応などのための、合理的な関心事

お客様が提供することを選択した、食事関連のご希望に関する情報の収集などの、同意事項

法律で定められた国民識別番号の収集などの法的義務

コンファレンスおよびイベント本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。コンファレンスやその他のイベントプランニング (「イベント」) に関するお客様とのコミュニケーション。イベントの予約の円滑な遂行。イベント前のコミュニケーション(ロジスティックス、宿泊施設、変更など)。お客様の指示、期待、要望に従ったイベントの準備とコーディネート。ケータリングサービスの円滑な提供。請求と未払金回収に関するコミュニケーション。お支払いや保証金の処理。クレジットチェックの実施。お客様からの要望、問合せ、苦情への対応。イベント中のイベント参加者とのコミュニケーション。

計画されたイベントに関する情報収集などの、契約の履行

イベントに関するお客様の苦情や懸念への対応などの、合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

マリオットのオペレーションと一般業務本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。当社のサービスに関するお問い合わせやご意見、苦情に円滑に対処するためのカスタマーケアサービスの実施 (対面、電話、Eメール、ソーシャルメディアを通したものなどを含む)。安全管理と不正行為防止のための対応。オンラインサービスの管理 (トラブルシューティング、データ分析、検査、システムメンテナンス、サポート、レポート、データホスティングを含む)。サービス利用状況のモニタリングと分析、およびサービス、マーケティング、プログラム、総合的なカスタマーエクスペリエンス向上のためのデータ分析、フィードバックの収集、提供検討中の新規サービスのパイロットプログラム実施、新サービスの開発と既存のサービスの改善。統合、買収、その他当社のビジネスの組織改編と再構築 (今後の予定を含む)。

お客様個人が予約やロイヤルティアカウントの管理ができるようオンラインサービスの機能を確実に維持するなどの、契約の履行

お客様の苦情や懸念への対応などの、合理的な関心事

マーケティングプログラムなどに対する、同意事項

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

緊急事態やインシデントへの対応本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ホテル内サービスの安全性の確保。ホテル敷地内で発生した事故、医療その他の緊急事態への対応、処理、記録 (ホテル専属医師による医療サービス手配を含む)。インシデントの適切な予防、対応、記録のためのホテル/リゾート施設の積極的なモニタリング (CCTVを含む)。緊急/救急サービスの要請。インシデントや緊急事態の通知や警告の送付 (SMS、Eメール、電話、映像音響デバイスなどを通じたものなど)。

ホテル常駐のセキュリティスタッフと連携し、お客様とスタッフの安全を確保するなどの、契約の履行

お客様とスタッフの安全を確保するために行う、CCTVを使ったホテル/リゾート施設のモニタリングなどの、合理的な関心事

ホテル/リゾート敷地内での事故の記録などの、法的義務

病気のお客様に対する医療または救急サービスの手配など、お客様個人に関する重大な関心事

法令とコンプライアンス本目的に関連するアクティビティは多数あり、次が含まれます。適用法の順守。法的手続きへの準拠。公共機関および行政機関からの要請への対応。国家安全保障機関または法執行機関からの要求の順守。弊社規約の実施。弊社の運営の保護。マリオットグループ、ゲスト、ビジター、その他関連する個人の権利、プライバシー、安全または所有物の保護。弊社が利用可能な法的救済策を求めることを可能にし、マリオットが被る損害を抑制すること。

法的手続きへの準拠などの、法的義務

登録商標を保護する規約の実施など、合理的な関心事

お客様を巻き込んだ事件やインシデントの際の救急サービスの手配など、お客様個人に関する重大な関心事

スパ、美容サービス、ゴルフ、フィットネスサービス本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。予約の円滑な処理。サービスの対象資格の判断。身体障害その他の健康に関連する制約に配慮した、適切で安全なアクティビティ、サービス、トリートメントの提供。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。お支払いの処理。お客様から要請された、特定のトリートメントやサービスのプロバイダーの手配。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。

お支払いの処理など、契約の履行

マッサージサービスご提供時に行う体調の問題に関する情報の収集などの、同意事項

パーソナライズされたサービスの提供など (過去のアクティビティに基づいたゴルフの機会の提供を含む) の、合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

お客様個人に関する重大な関心事(フィットネス設備を使用中に体調が悪くなった場合など)

ご飲食サービス本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ご予約の円滑な処理。ご飲食に関するご希望への対応。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。お支払いの処理。予約の手配。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。

お支払いの処理など、契約の履行

お食事注文時の、お客様のご飲食または健康上の制限に関する情報の収集などに関する、同意事項

パーソナライズされたサービス (過去のご要望を元に赤ワインをお奨めするなど) のご提供など、合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

重大な関心事 (ホテルのレストランでお客様の体調が悪くなった場合など)

お子様に関連するサービス (ご両親/保護者向け)本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ベビーシッターやチャイルドケアサービス、キッズクラブ、ジュニアゴルフプログラムなどの手配。予約の手配。お客様の要望、指示、期待に沿ったホテル設備やサービスの準備とコーディネート。支払い/請求サービス。ダイニングサービス (子供用メニューや一定年齢以下のお子様の朝食特別割引など)。

一定年齢のお子様と同室で滞在される保護者のお客様に対する追加料金や割引などを含む、契約の履行

お子様のニーズへの対応など、ご両親/保護者の同意事項

ベビーベッドやお子様用バスローブ、その他お子様用アメニティの提供などの、合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

お子様がキッズクラブ参加中に体調が悪くなった場合など、個人に関する重大な関心事

ロイヤルティプログラム、アカウント、リレーションシップマネージメント本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ロイヤルティプログラム、およびその他のクライアントアカウントプログラム、ペイメントカードプログラムへのユーザー登録。各種ブログラムと関連サービスの対象資格の判断。ロイヤルティプログラムの運営。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。オンラインサービスへのアクセスの確保。お支払いの処理。プログラムや規約変更に関する会員への通知。会員からの要望、お問合せ、苦情への対応。

ポイントの査定や特典付与などの、契約の履行

連絡手段のご希望 (Eメール、SMSなど) に従うなどの、同意事項

ポイント獲得、追跡、使用に関する会員の選択事項の管理など、合理的な関心事

帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務

マーケティング、プロモーション、コンテスト本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。お客様の興味に添うと思われる商品やサービスの推奨。特定のウェブサイト上の商品やサービスに関するパーソナライズされた広告の提供。懸賞、コンテスト、その他プロモーションへの参加の促進 (ソーシャルメディア上での最優秀バケーションフォトコンテストなど)。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。

コンテストに関連する義務の履行など、契約の履行

連絡手段のご希望 (Eメール、SMSなど) に従うなどの、同意事項

類似商品やサービスに関する広告の提供など、合理的な関心事

懸賞に関連する規定に則った情報の処理などの、法的義務

個人的なご希望情報に関する詳細

マリオットは、お客様によりよいサービスを提供し、ご予約からチェックアウトに至るまで、すべての段階でご期待に沿ったお好みのサービスをご提供することを目標としています。以下で詳しい情報をご覧ください。

目的目的に関連したアクティビティの説明法的根拠
記念日マリオットではお客様のご滞在中、特別な記念日やお誕生日のお祝いにいくらかの貢献をさせていただきたいと考えています。例えば、お誕生日や記念日のギフトをお渡しできるよう、これらの特別な日を記録しておく場合があります。適切な場合、同意
アクティビティのタイプや趣味 (ビーチへの旅行、ベビーシッター、フィットネス、旅行や交通機関の詳細、キッズクラブシアター、レストランなど)当社では、お客様にマリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。そのため、当社では今後のご滞在でも同じような体験をご提供できるよう、参加を希望されるアクティビティのタイプに関するお客様のご希望情報を保存する場合があります。適切な場合、同意
続き柄 (夫、妻、息子、娘など)弊社では、お客様のご希望 (ご希望の客室タイプなど) は、ご同伴者によって異なってくる場合があると考えております。マリオットで可能な限り快適にご滞在いただけるよう、お客様のご同伴者に関する記録を保持する場合があります。例えば、小さなお子様連れでのご旅行の場合は、ベビーベッドや移動式ベッドなどをあらかじめ追加準備することが可能です。

特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係

適切な場合、同意

ホテル/リゾート、クラブ、施設に関するご希望弊社では、お客様のご滞在時に、マリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。そのため、弊社ではお客様の過去のご滞在での記録を元に、ホテル/リゾート、クラブ、施設に関するご希望や、キッズクラブ、ベビーシッターサービス、スパ/ビューティーサービス、ゴルフ、レストラン、フィットネス施設などに関するご希望の記録を保持する場合があります。

特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係

適切な場合、同意

お食事に関するご希望弊社ではご滞在中、お客様の安全と健康に細かく配慮し、マリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。例えば、ルームサービスやカフェ、レストランのご利用の際にご期待に添えるよう、お客様のお食事やお飲み物のご希望を記録しておく場合があります。

特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係

適切な場合、同意

お客様のデータを共有する時と方法

当社の目標は、お客様に最高レベルの接待とサービスを提供することです。そのために、当社は、以下の第三者企業と個人データおよびその他のデータを共有します。

  • マリオットグループ。当社は、サービスの提供およびパーソナライズ、お客様とのコミュニケーション、ロイヤルティプログラムの円滑な推進、事業目的の遂行など、本プライバシーステートメントに記載されている目的で、個人データおよびその他のデータをマリオットグループ Open in a new browser tab内の他の会社に対して開示します。当社は、お客様のご予約に対応して完了するため、ご予約時に使用されたお客様の個人データおよびその他のデータを当該施設およびマリオット事業体と共有します。
  • サービスプロバイダー: 当社は、第三者サービスプロバイダーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。サービスプロバイダーには、ウェブサイト運営、データ分析、支払処理、受注処理、情報技術ならびに関連するインフラ整備、カスタマーサービス、Eメール送信、マーケティング、監査およびその他のサービスを提供する企業が含まれます。サービスプロバイダーへの情報開示に関するプライバシーシールドポリシーについては、ゲストデータに関するプライバシーシールドポリシーをご覧ください。
  • フランチャイジー。当社は、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、マリオットグループブランドのホテル/リゾートのフランチャイジーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。フランチャイジーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのため以下の処理に関して独立したデータ管理者としての資格を有します。フランチャイジーは自らが運営するホテルでお客様の滞在の管理と調整を行うため、この目的でお客様の個人データを使用する場合があります。フランチャイジーはまた、帳簿と記録の維持を含む、自身の法的責務を遂行するため、お客様の個人データを使用することがあります。
  • オーナー: 当社は、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、マリオットグループブランドのホテル/リゾートのオーナーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。オーナーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのため以下の処理に関して独立したデータ管理者としての資格を有します。オーナーは帳簿と記録の維持を含む、自身の法的責務を遂行するため、お客様の個人データを使用することがあります。
  • ホーム&ヴィラ施設管理会社。当社は、サービスの提供、円滑化、およびパーソナライズ、ロイヤルティプログラムと自身のマーケティングの円滑な推進など、本プライバシーステートメントに記載されている目的で、ホーム&ヴィラ施設管理会社とそのサービスプロバイダーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。
  • 認定ライセンシー。当社は法律で認められる範囲で、サービスの提供およびパーソナライズ、お客様のリクエストへの対応、自身のマーケティング活動など、本プライバシーステートメントに記載されている目的で、The Ritz-Carlton Yacht CollectionおよびMarriott Vacations Worldwideを含む認定ライセンシーに対して個人データおよびその他のデータを開示します。例えば、このような情報を共有することで、タイムシェア施設を含むマリオットブランドの商品やサービスの購入が可能になります。
  • ホテル/リゾート内パートナーとトラベルパートナー: 当社はスパ、レストラン、ヘルスクラブ、コンシェルジュ、その他の当社ホテル/リゾート内のアウトレットと、それらアウトレットによるお客様へのサービスの提供とマーケティングの目的で、お客様の情報を共有する場合があります。これにはWalt Disney World®と提携する当社のホテル/リゾートご滞在時に情報を共有するDisney Destinations, LLC、Walt Disney Travel Companyなどが含まれます。また、このような情報共有は、航空券やレンタカー、バケーションパッケージなど、旅行関連サービスを含むパッケージ購入の機会を単独で提供することを可能にしています。
  • 戦略的ビジネスパートナー。当社は適用法で認められる範囲で、当社の施設においてお客様が関心があると思われる商品、サービス、オファーを提供する一定の戦略的ビジネスパートナーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。これらの戦略的ビジネスパートナーとデータを共有することで、お客様にパーソナライズされたサービスと他では得られない独自の旅行体験を提供することが可能になります。
  • リンクされたアカウントおよびプロモーションアクティビティ。当社は、特定の第三者企業との提携を通じて、お客様がこうした企業のサービスを受けたり、そのプロモーションに参加することを可能にしています。例えば、一部の企業の場合、お客様のロイヤルティプログラム番号や当社オンラインサービスログインを使用して、その企業のサービスを受けたり、登録したりすることができます。このような企業には、航空会社、レンタカー会社、懸賞やコンテストの提供企業などが含まれます。また、ソーシャルメディアアカウントのプロバイダーにより、ソーシャルメディアアカウントとオンラインサービスアカウントをリンクしたり、ソーシャルメディアアカウントからオンラインサービスアカウントにログインしたりできるようになっている場合があります。このようなサービスに参加されると、当社はこれらの第三者企業に対し、お客様の個人データとその他のデータを開示します。当社がお客様の個人データまたはその他のデータをこのような形で共有することを希望されない場合は、ロイヤルティプログラムの会員番号を第三者企業に提供しないようにしてください。また、オンラインサービスのログイン情報を使用して第三者企業のプロモーションに登録したり、お客様のオンラインサービスアカウントを第三者企業のサービスにリンクしたりしないでください。このような形で共有された情報には、第三者企業のプライバシーポリシーが適用され、本プライバシーステートメントは適用されません。
  • eフォリオプログラム。お客様がマリオットグループのeフォリオプログラム参加企業の被雇用者で、法人コードを使用して客室を予約したり、会社のクレジットカードで費用を支払う場合は、お客様に提供された商品やサービスの詳細を記載したフォリオの一部が、お客様の会社およびクレジットカード会社に送信される場合があります。本プライバシーステートメントは、お客様の雇用者、クレジットカード会社、銀行によるお客様の個人データの取り扱いには適用されず、これらの事業者の行為について当社は責任を負いません。

その他の使用および開示: 

当社は以下の各目的でそれが必要または適切であると判断した場合に、個人データを使用し開示します。(a) お客様の居住国以外の国や地域の法律を含む、適用法に従うため。(b) 法的手続きに準拠するため。(c) お客様の居住国以外を含む国や地域の公的機関や政府機関による要請に対応し、国の安全保障上または法執行機関の規定に準拠するため。(d) 当社の利用規約を履行するため。(e) 組織再編、合併、売却、合弁事業、譲渡、権利譲渡、その他のマリオットグループ事業、その資産、株式のすべてあるいは一部の処分 (倒産手続きその他類似の手続きを含む) などの事態が発生した場合などに、当社の事業運営を保護するため。(f) マリオットグループやそのお客様、その他の権利、プライバシー、安全、資産を保護するため。(g) 損害が発生した場合に、当社が可能な救済措置を追求するため、または損害を限定的にとどめるため。

当社は、適用法で禁じられている場合を除き、その他のデータをあらゆる目的で使用し、開示する場合があります。

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個人データに関する選択: プライバシー設定と権利

マリオットでは、お客様個人に関するデータについてはお客様自身が選択されるべきだと考えております。当社では、共有される情報の種類や共有方法、当社からの連絡を受け取るタイミングや方法などに関して、お客様のご希望を表明していただけるよう、各種のオプション、情報、選択肢をご用意しています。

通信方法とご希望設定

  • 当社または当社パートナーがお客様に連絡する方法と頻度を変更したい場合は、ロイヤルティアカウントにログインし、プロフィールのご希望設定で通信方法の設定を選択してください。
  • また、当社から送信されるすべてのメールの最下部にある配信停止リンクもご利用いただけます。
  • マーケティング関連Eメールを受信したくない方は、配信停止ページ 、または受信した当社からのEメールに記載された方法に従って配信停止の設定を行ってください。
  • また、次の住所宛に書面で要請することで、マーケティング関連Eメールの配信を停止することもできます。Internet Customer Care – Unsubscribe, 1818 North 90 Street, Omaha, Nebraska 68114-1315 USA)。
  • 注:マーケティング関連Eメールの配信が停止された場合でも、ご到着前の連絡、予約確認、お客様満足度に関するアンケートなど、予約や滞在に関する連絡メッセージは引き続き送信されます。
  • 滞在に関するご希望設定を編集される場合は、ロイヤルティアカウントにログインし、プロフィールの「ご希望設定」で「客室オプション」を選択し、客室と滞在のご希望を選択してください。

Cockieとその他のデータ

Cookieとその他のデータのオプションに関する情報は、上記のCookieとその他のデータセクションをご覧ください。

ご自身の個人データへのアクセス、変更、削除、使用制限、またはその処理方法に関するご要望の手続について

ご自身が以前当社に提供された個人データへのアクセス、変更、削除、使用制限をお求めの場合や、データの処理方法にご不満の場合、また他の企業に転送する目的でご自身の個人データの電子コピーをご希望の場合 (これらの権利が、法律によって認められている場合) は、このフォーム別のブラウザタブで開くにご記入ください。フォームや手続についてご不明な点は、お気軽にprivacy@marriott.comまでEメールでお問い合わせください。またお問い合わせも合わせてご覧ください。

お客様の保護のため、マリオットでは、ロイヤルティアカウント番号やアカウントに登録されたEメールアドレスがお客様のご要望書に明記されている場合にのみ、個人データに関するご要望にお応えしています。また、ご要望に対応する前に、お客様の本人確認が必要となる場合があります。法律で認められている場合は、ご要望にお応えする際に発生する経費に対する適正な料金を請求させていただく場合があります。

マリオットではお客様のプライバシーを認識して尊重し、お客様からのご要望には適用法順守のうえ、出来る限り早くご対応しています。

特定の処理やアクティビティに関して以前にお客様の同意をいただいた場合、下記の“お問い合わせ”に記載された方法でご連絡いただくことで、その同意を撤回することができます。

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その他の重要な規定

マリオットグループ以外の事業体

本プライバシーステートメントは、マリオットグループ以外の事業体によるプライバシー、データ、その他に関する取り扱いに適用されるものではなく、当社ではそれに対する責任を負いません。このような事業体には、フランチャイジー、オーナー、ホーム&ヴィラ施設管理企業、認定ライセンシー、戦略的ビジネスパートナー、およびサービスがリンクするあらゆるサイトやサービス、支払サービス、ロイヤルティプログラム、当社ホテル/リゾート施設における高速インターネットサービスプロバイダーのランディングページであるウェブサイト等を運営する、すべての第三者企業が含まれます。オンラインサービスにリンクが含まれていても、当社がリンク先のサイトやサービスを支持することを意味するものではありません。当社は通常、このような第三者企業によるお客様の個人データの収集、使用、開示について一切の制御力を持たず、これに対して責任を負うものでもありません。

また当社は、Facebook、Apple、Google、Microsoft、RIMまたはその他のアプリディベロッパー、アプリプロバイダー、ソーシャルメディアプラットフォームプロバイダー、オペレーションシステムプロバイダー、ワイヤレスサービスプロバイダー、デバイスメーカーなど、他の組織によるいかなるデータの収集、使用、開示についても、またそれら組織のセキュリティーポリシーや慣行に対しても責任を負いません。これには、当社のアプリやソーシャルメディアページを通じてその他の組織にお客様が開示する個人データや関連事項も含まれます。

セキュリティー

当社では個人データ保護のため、組織面、技術面、管理面で妥当な方法を使用するよう心がけています。当社では、個人データを保護するために妥当な組織的、技術的、管理上の措置を講じるように努めています。残念ながら、データの送受信や保存システムが100%安全であると保証することはできません。当社のサービスご利用に関してセキュリティに問題があると思われる場合 (お客様のアカウントのセキュリティが侵害されたと感じられる場合など) は、下記の“お問い合わせ”の項の記載事項に従って直ちに当社までご連絡ください。

保持

当社では、法律でより長期間の保持が義務付けられるか認められる場合を除き、本プライバシーステートメントに概説された目的を満たすために必要な期間、お客様の個人データを保持します。

保持期間の決定基準には以下が含まれます。

  • お客様との関係が継続し、当社がお客様に対してサービスを提供している期間 (例えば、お客様によるアカウントの維持、サービスの継続的な利用など)
  • 順守すべき法的義務が生じているかどうか (例えば特定の法律の規定により、各種手続きの記録を削除する前に、一定期間それらの記録を保持することが求められている場合など)
  • 当社の法的立場を考慮して保持することが望ましいかどうか (例えば、出訴期限、訴訟、監督機関による捜査など)

機密データ

特別の要請を行う場合を除き、お客様にはサービス上またはサービスを通して、あるいはその他の方法で、当社に対して機密性の高いどのような個人データについても、送付や開示をされないようお願いいたします (: 社会保障番号、納税者番号、パスポート番号、運転免許証番号、その他の行政機関が発行する身分証明書番号。アカウントへのアクセスを可能にするコードやパスワードの有無に関わらず、クレジットカード、デビットカードの詳細や金融機関の口座番号。信用情報。人種、宗教、民族、性に関するライフスタイル/行為/指向、医療や健康に関する情報、遺伝情報や生体情報、バイオメトリックテンプレート、政治信条や哲学的信条、政党または労働組合への参加、身辺調査情報、犯罪歴などの司法関連情報、その他の司法や行政手続きに関する情報など)。

未成年によるサービスの利用

サービスは、16歳未満の個人を対象としたものではなく、当社はこれに該当する個人がサービスを介して個人データを提供しないようにお願いしています

国境を越えたデータ転送

マリオットグループは全世界でサービスを提供するグローバルな組織です。国境を越えてデータを共有することは、お客様が世界のどこでも同様の質の高いサービスを受けられるようにするために不可欠です。その結果、当社は適用法に準拠し、サービスに関連して収集した個人データおよびその他のデータを、お客様の居住国とは異なる情報保護基準を持つ国々の事業体に転送することがあります。お客様は、マリオットブランドのホテル/リゾートの予約、訪問、滞在、またはマリオットグループブランドのサービスの利用により、当社がお客様の個人データを国際的に転送することを了解されたものとします。

一定の状況下では、こうした国々の司法機関、法執行機関、監督機関、治安当局はお客様の個人データにアクセスする権利を有します。

欧州経済領域 (EEA) 以外の国の中には、欧州委員会によりEEA基準に基づいて適切なレベルのデータ保護を行っていると認められている国があります (該当する国の全リストはこちらでご覧いただけます)Open in a new browser tab

プライバシーシールド認証

マリオット・インターナショナル並びにその米国の系列会社の一部は、2020年7月16日以前に、EEA、スイス、イギリスからアメリカ合衆国に転送される個人情報の収集、使用、保持に関して、EUと米国間、およびスイスと米国間のプライバシーシールドの枠組みOpen in a new browser tabを認証しています。当社の認証は、www.privacyshield.gov/listOpen in a new browser tabでご覧いただけます。プライバシーシールドの指針に関する詳細情報については、www.privacyshield.govOpen in a new browser tabをご覧ください。また、状況によっては、標準的契約条項の締結によってデータを転送することがあります。

当社の苦情管理業務に関する追加情報および連絡先については、プライバシーシールド ゲストプライバシーポリシーをご参照ください。電子メールによる通信は必ずしも安全ではないため、クレジットカード情報その他の機密性の高い情報は、当社宛の電子メールに記載されないようお願いいたします。

本プライバシーステートメントの更新

このページ最上部の“最終更新日”は、本プライバシーステートメントが最後に更新された日付を示しています。すべての変更は、更新されたプライバシーステートメントをオンラインサービスに当社が掲載した時点で有効になります。今回の更新の直前に有効だったバージョンのプライバシーステートメントをご覧になりたい場合は、privacy@marriott.comまでご連絡ください。

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お問い合わせ

本プライバシーステートメントへのご質問は、以下までご連絡ください。Eメール: privacy@marriott.com。郵送:

Marriott International, Inc.
Global Compliance, Privacy
10400 Fernwood Road
Bethesda, MD 20817
United States of America

Marriott Hotels Limited
Global Compliance
Barnard’s Inn
86 Fetter Lane
London EC4A 1EN
United Kingdom
 

追加情報

データ管理者

マリオットグループは、当社が収集したデータを以下の通り限定的に使用する権利を持つオーナーやフランチャイジーと共に、独立したデータ管理者としての役割を担います。

オーナー: 予約されたホテルがマリオットグループの所有ではない場合があるため、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、当社はマリオットグループブランドのホテル/リゾートのオーナーにデータを開示します。オーナーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのため帳簿と記録の維持を含む、自身の法的義務を遂行するため、独立したデータ管理者としての資格を有します。

フランチャイジー: また、マリオットブランドのホテルには、マリオットグループとのフランチャイズ契約の下で所有および運営されているホテルがあります。そのため、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、当社はマリオットグループブランドのホテル/リゾートのフランチャイジーにデータを開示します。フランチャイジーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのためお客様のホテル滞在の管理と調整のため、また帳簿や記録の維持を含む、自身の法的義務を遂行するために、独立したデータ管理者としての資格を有します。

追加情報:

  • お住まいの国や地域のデータ保護責任者にMarriottDPO@marriott.comを通じてご連絡いただくこともできます。Eメールには、居住/滞在している国名を明記してください
  • お住まいの国または地域、あるいは適用可能なデータ保護法の違反が起きたと思われる地域のデータ保護機関に、申し立てを行ってください。 次のリンクをご利用いただけます。http://ec.europa.eu/newsroom/article29/item-detail.cfm?item_id=612080 Open in a new browser tab

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