最終更新日: 2021年9月2日
マリオットグループ (英語) では、当社をご利用いただくお客様を尊重し、お客様のプライバシーは重要なものと認識しています。このため、お客様には、当社のお客様の個人データおよびその他のデータ (総称して「“データ”」) の収集、使用、開示の方法についてご理解いただきたいと考えております。
マリオットは、お客様のプライバシーを尊重し、お客様に情報と選択肢を提供したいと考えています。どのような情報をどの程度当社と共有するか、また、いつどのように当社から情報を受け取るかについてお客様が意思表示できるように、マリオットでは次のようなオプションを提供しています。
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当社では、お客様に関連性のあるものを把握し、お客様にパーソナライズされた体験をしていただけるようにしたいと考えています。グローバルプライバシーステートメントで詳細に説明されているように、当社のウェブページでは、Cookieやタグなどのデジタルツールを使用しています。Cookieは、当社サービスの提供、保護、改善に役立っています。これらに関してお客様の設定を調整されたい場合は、「追跡の設定」ページをご覧ください。
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当社は、お知らせの頻度をはじめ、お客様にとって意味のある方法でお客様との関係を築いていきたいと考えています。ご希望を設定する場合は、お客様のロイヤルティアカウントのプロフィールにサインインし、「通信方法の設定」を選択してください。配信停止をご希望の場合は、当社からお送りするEメールの下部にあるリンクをご利用ください。ご注意: 当社からのマーケティングメールの配信停止を選択された場合でも、予約確認や到着前のご案内などご予約、ご滞在に関する情報や、アカウントのセキュリティアップデートなどに関する連絡は引き続き送信させていただくことにご注意ください。
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ご自身が以前当社に提供された個人データへのアクセスまたは変更、削除、使用制限をお求めの場合や、データの処理方法にご不満の場合、また他の企業に転送する目的でご自身の個人データの電子コピーをご希望の場合 (これらの権利が、法律によって認められている場合) は、こちらのフォーム(英語)にご記入ください 。フォームや手続についてご不明な点は、お気軽にprivacy@marriott.comまでEメールで、または下記の住所まで郵便でお問い合わせください。
Marriott International, Inc.
Global Compliance, Privacy
10400 Fernwood Road
Bethesda, MD 20817
United States of America
EEA (欧州経済地域) お問い合わせ先:
Luxury Reservations Limited
10 Earlsfort Terrace
Dublin D02 T380
Ireland
お客様の保護のため、マリオットでは、お客様のアカウント番号および/またはアカウントに登録されたEメールアドレスがお客様のご要望書に明記されている場合のみ、ご要望にお応えしています。また、ご要望に対応する前に、お客様の本人確認が必要となる場合があります。法律で認められている場合は、ご要望にお応えする際に発生する経費に対する適正な料金をご請求する場合があります。
マリオットではお客様のプライバシーを認識して尊重し、お客様からのご要望には適用法遵守のうえ、出来る限り早くご対応しております。
本プライバシーステートメントは、以下の各方法で当社が収集するデータに関連する、マリオットグループの個人情報処理に関する慣行について説明するものです。
ここでは当社のウェブサイト、アプリ、ソーシャルメディアページを、総称して“オンラインサービス”と呼び、これとホテル/リゾートの訪問およびオフラインでのコミュニケーションを総称して、“サービスと呼びます。
お客様ににより良いサービスを提供するため、当社では、お客様が当社をご利用になる過程全体にわたって、個人データを法律に従って収集します。個人データとは、お客様を個人として特定可能な情報、あるいは特定可能な個人としてのお客様に関連する情報を指します。当社は、お客様に関する以下の種類の個人データを収集および処理します。
より限られた状況において、当社は次のようなデータも収集する場合があります。
当社は、お客様の現在そして今後のご滞在とご体験をより快適なものとするために使用する、お客様のお好みに関する情報を収集する場合があります。これにはご滞在中に当社が得た、お客様の興味の対象その他の関連情報が含まれます。これにはまた、サービスの向上を目的としてお客様から提供された当社のサービスに関する満足点や不満点の情報、お客様の健康維持のため提供された食事上や健康上の制限事項の情報、個人的なニーズを含む場合があります。当社はお客様の特別な記念日 (お誕生日や結婚記念日など) に関する詳細情報、滞在中に希望されるアクティビティのタイプ、趣味などの「個人的なご希望情報」も収集する場合があります。個人的なご希望情報には、通常のご同伴者、お客様と同伴者との関係、結婚歴に関する詳細を含む場合があります。
当社または当社のサービスプロバイダーに他の方の個人データをご提供になる場合は (他の人のために予約をされる場合など)、お客様がその権限を持ち、当社が本プライバシーステートメントに則ってそのデータを使用することを許可するものとします。
本プライバシーステートメントは、以下の各方法を通じて当社が収集する個人データおよびその他のデータに関連する、マリオットグループのプライバシー方針と慣行について説明するものです。
目的 | 目的に関連するアクティビティの説明 | 法的根拠 |
---|---|---|
予約とゲスト登録 | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ホテル宿泊施設や関連サービスの予約の円滑な処理。ご到着前の各種コミュニケーション (ロジスティックス、変更、ご希望確認など)。お支払いや保証金の処理。 | 客室を予約されたお客様との契約の履行 ご予約者およびその同伴者 (配偶者、子供、友人など) のご希望に応えるなどのための、客室の予約者に対する合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 |
ホテルでの受け入れと滞在サービス | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。チェックインおよびチェックアウトの円滑な処理。お支払いの処理。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供とホテル内サービスに関するアドバイスの提供。コンシェルジュサービス、手荷物預り、駐車サービスの提供。お客様の代理での第三者プロバイダーによるサービスの手配 (ツアーや観光の手配、タクシー、シャトル、ドライバーの手配、レストランやイベントの予約の手配など)。Wi-Fi、テレビ、その他の接続サービス (FAXやコピーなどのビジネスセンター設備を含む) とエンターテイメントシステム (プレイステーションや音楽プレイヤーなど) の使用の管理と推進処理。インルームダイニングの円滑な処理 (お客様から連絡のあった食事や健康に関する制限、その他個人的なニーズへの対応を含む)。ハウスキーピングサービス (枕、羽毛布団、その他のアメニティに関するご希望への対応を含む) やドライクリーニングサービス。お客様からの要望、問合せ、苦情への対応。年齢制限のある商品やサービスの提供の判断 (アルコール飲料や客室内での成人向けエンターテイメントなど)。 | お支払いの処理など、契約の履行 お客様のご希望 (エレベーター近くの客室、最上階客室など)への対応などのための、合理的な関心事 お客様が提供することを選択した、食事関連のご希望に関する情報の収集などの、同意事項 法律で定められた国民識別番号の収集などの法的義務 |
コンファレンスおよびイベント | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。コンファレンスやその他のイベントプランニング (「イベント」) に関するお客様とのコミュニケーション。イベントの予約の円滑な遂行。イベント前のコミュニケーション(ロジスティックス、宿泊施設、変更など)。お客様の指示、期待、要望に従ったイベントの準備とコーディネート。ケータリングサービスの円滑な提供。請求と未払金回収に関するコミュニケーション。お支払いや保証金の処理。クレジットチェックの実施。お客様からの要望、問合せ、苦情への対応。イベント中のイベント参加者とのコミュニケーション。 | 計画されたイベントに関する情報収集などの、契約の履行 イベントに関するお客様の苦情や懸念への対応などの、合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 |
マリオットのオペレーションと一般業務 | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。当社のサービスに関するお問い合わせやご意見、苦情に円滑に対処するためのカスタマーケアサービスの実施 (対面、電話、Eメール、ソーシャルメディアを通したものなどを含む)。安全管理と不正行為防止のための対応。オンラインサービスの管理 (トラブルシューティング、データ分析、検査、システムメンテナンス、サポート、レポート、データホスティングを含む)。サービス利用状況のモニタリングと分析、およびサービス、マーケティング、プログラム、総合的なカスタマーエクスペリエンス向上のためのデータ分析、フィードバックの収集、提供検討中の新規サービスのパイロットプログラム実施、新サービスの開発と既存のサービスの改善。統合、買収、その他当社のビジネスの組織改編と再構築 (今後の予定を含む)。 | お客様個人が予約やロイヤルティアカウントの管理ができるようオンラインサービスの機能を確実に維持するなどの、契約の履行 お客様の苦情や懸念への対応などの、合理的な関心事 (適用法で認められている場合は、カスタマーサポートコールの録音を含む) マーケティングプログラムなどに対する、同意事項 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 |
緊急事態やインシデントへの対応 | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ホテル内サービスの安全性の確保。ホテル敷地内で発生した事故、医療その他の緊急事態への対応、処理、記録 (ホテル専属医師による医療サービス手配を含む)。インシデントの適切な予防、対応、記録のためのホテル/リゾート施設の積極的なモニタリング (CCTVを含む)。緊急/救急サービスの要請。インシデントや緊急事態の通知や警告の送付 (SMS、Eメール、電話、映像音響デバイスなどを通じたものなど)。 | ホテル常駐のセキュリティスタッフと連携し、お客様とスタッフの安全を確保するなどの、契約の履行 お客様とスタッフの安全を確保するために行う、CCTVを使ったホテル/リゾート施設のモニタリングなどの、合理的な関心事 ホテル/リゾート敷地内での事故の記録などの、法的義務 病気のお客様に対する医療または救急サービスの手配など、お客様個人に関する重大な関心事 |
法令とコンプライアンス | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、次が含まれます。適用法の順守。法的手続きへの準拠。公共機関および行政機関からの要請への対応。国家安全保障機関または法執行機関からの要求の順守。弊社規約の実施。弊社の運営の保護。マリオットグループ、ゲスト、ビジター、その他関連する個人の権利、プライバシー、安全または所有物の保護。当社が利用可能な法的救済策を求めることを可能にし、マリオットが被る損害を抑制すること。 | 法的手続きへの準拠などの、法的義務 登録商標を保護する規約の実施など、合理的な関心事 お客様を巻き込んだ事件やインシデントの際の救急サービスの手配など、お客様個人に関する重大な関心事 |
スパ、美容サービス、ゴルフ、フィットネスサービス | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。予約の円滑な処理。サービスの対象資格の判断。身体障害その他の健康に関連する制約に配慮した、適切で安全なアクティビティ、サービス、トリートメントの提供。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。お支払いの処理。お客様から要請された、特定のトリートメントやサービスのプロバイダーの手配。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。 | お支払いの処理など、契約の履行 マッサージサービスご提供時に行う体調の問題に関する情報の収集などの、同意事項 パーソナライズされたサービスの提供など (過去のアクティビティに基づいたゴルフの機会の提供を含む) の、合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 お客様個人に関する重大な関心事(フィットネス設備を使用中に体調が悪くなった場合など) |
ご飲食サービス | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ご予約の円滑な処理。ご飲食に関するご希望への対応。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。お支払いの処理。予約の手配。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。 | お支払いの処理など、契約の履行 お食事注文時の、お客様のご飲食または健康上の制限や、個人的なニーズに関する情報の収集などに関する同意事項 パーソナライズされたサービス (過去のご要望を元に赤ワインをお奨めするなど) のご提供など、合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 個人に関する重大な関心事 (ホテルのレストランでお客様の体調が悪くなった場合など) |
お子様に関連するサービス (ご両親/保護者向け) | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ベビーシッターやチャイルドケアサービス、キッズクラブ、ジュニアゴルフプログラムなどの手配。予約の手配。お客様の要望、指示、期待に沿ったホテル設備やサービスの準備とコーディネート。支払い/請求サービス。ダイニングサービス (子供用メニューや一定年齢以下のお子様の朝食特別割引など)。 | 一定年齢のお子様と同室で滞在される保護者のお客様に対する追加料金や割引などを含む、契約の履行 お子様のニーズへの対応など、ご両親/保護者の同意事項 ベビーベッドやお子様用バスローブ、その他お子様用アメニティの提供などの、合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 お子様がキッズクラブ参加中に体調が悪くなった場合など、個人に関する重大な関心事 |
ロイヤルティプログラム、アカウント、リレーションシップマネージメント | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。ロイヤルティプログラム、およびその他のクライアントアカウントプログラム、ペイメントカードプログラムへのユーザー登録。各種ブログラムと関連サービスの対象資格の判断。ロイヤルティプログラムの運営。過去のご利用記録とお客様自身のお申し出によるご希望事項に基づいた、一貫したパーソナライズされたサービスの提供。オンラインサービスへのアクセスの確保。お支払いの処理。プログラムや規約変更に関する会員への通知。会員からの要望、お問合せ、苦情への対応。 | ポイントの査定や特典付与などの、契約の履行 連絡手段のご希望 (Eメール、SMSなど) に従うなどの、同意事項 ポイント獲得、追跡、使用に関する会員の選択事項の管理など、合理的な関心事 帳簿や記録の維持義務など、取引の会計業務に関する法的義務 |
マーケティング、プロモーション、コンテスト、および第三者企業の商品 | 本目的に関連するアクティビティは多数あり、以下などが含まれます。お客様の興味に添うと思われる商品やサービスの推奨。特定のウェブサイト上の商品やサービスに関するパーソナライズされた広告の提供。懸賞、コンテスト、その他プロモーションへの参加の促進 (ソーシャルメディア上での最優秀バケーションフォトコンテストなど)。お客様の要望、お問合せ、苦情への対応。 | コンテストに関連する義務の履行など、契約の履行 連絡手段のご希望 (Eメール、SMSなど) に従うなどの、同意事項 類似商品やサービスに関する広告の提供など、合理的な関心事 懸賞に関連する規定に則った情報の処理などの、法的義務 |
マリオットは、お客様によりよいサービスを提供し、ご予約からチェックアウトに至るまで、すべての段階でご期待に沿ったお好みのサービスをご提供することを目標としています。以下で詳しい情報をご覧ください。
目的 | 目的に関連したアクティビティの説明 | 法的根拠 |
---|---|---|
記念日 | マリオットではお客様のご滞在中、記念日やお誕生日のような特別な日のお祝いにいくらかの貢献をさせていただきたいと考えています。例えば、お誕生日や記念日のギフトをお渡しできるよう、これらの特別な日を記録しておく場合があります。 | 適切な場合、同意 |
アクティビティのタイプや趣味 (ビーチへの旅行、ベビーシッター、フィットネス、旅行や交通機関の詳細、キッズクラブシアター、レストランなど) | 当社では、お客様にマリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。そのため、当社では今後のご滞在でも同じような体験をご提供できるよう、参加を希望されるアクティビティのタイプに関するお客様のご希望情報を保存する場合があります。 | 適切な場合、同意 |
続き柄 (夫、妻、息子、娘など) | 弊社では、お客様のご希望 (ご希望の客室タイプなど) は、ご同伴者によって異なってくる場合があると考えております。マリオットで可能な限り快適にご滞在いただけるよう、お客様のご同伴者に関する記録を保持する場合があります。例えば、小さなお子様連れでのご旅行の場合は、ベビーベッドや移動式ベッドなどをあらかじめ追加準備することが可能です。 | 特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係 適切な場合、同意 |
ホテル/リゾート、クラブ、施設に関するご希望 | 当社では、お客様のご滞在時に、マリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。そのため、当社ではお客様の過去のご滞在での記録を元に、ホテル/リゾート、クラブ、施設に関するご希望や、キッズクラブ、ベビーシッターサービス、スパ/ビューティーサービス、ゴルフ、レストラン、フィットネス施設などに関するご希望の記録を保持する場合があります。 | 特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係 適切な場合、同意 |
お食事に関するご希望 | 弊社ではご滞在中、お客様の安全と健康に細かく配慮し、マリオットでの体験をより良いものとするためのサービスをいつもご提供できるよう尽力しています。例えば、ルームサービスやカフェ、レストランのご利用の際にご期待に添えるよう、お客様のお食事やお飲み物のご希望を記録しておく場合があります。 | 特に優れたサービスを提供するための、正当な利害関係 適切な場合、同意 |
マリオットでは、お客様個人に関するデータについてはお客様自身が選択されるべきだと考えております。当社では、共有される情報の種類や共有方法、当社からの連絡を受け取るタイミングや方法などに関して、お客様のご希望を表明していただけるよう、各種のオプション、情報、選択肢をご用意しています。
通信方法とご希望設定
Cockieとその他のデータ
Cookieとその他のデータのオプションに関する情報は、上記のCookieとその他のデータセクションをご覧ください。
ご自身の個人データへのアクセス、変更、削除、使用制限、またはその処理方法に関するご要望の手続について
ご自身が以前当社に提供された個人データへのアクセス、変更、削除、使用制限をお求めの場合や、データの処理方法にご不満の場合、また他の企業に転送する目的でご自身の個人データの電子コピーをご希望の場合 (これらの権利が、法律によって認められている場合) は、このフォームにご記入ください。フォームや手続についてご不明な点は、お気軽にprivacy@marriott.comまでEメールでお問い合わせください。またお問い合わせも合わせてご覧ください。
お客様の保護のため、マリオットでは、ロイヤルティアカウント番号やアカウントに登録されたEメールアドレスがお客様のご要望書に明記されている場合にのみ、個人データに関するご要望にお応えしています。また、ご要望に対応する前に、お客様の本人確認が必要となる場合があります。法律で認められている場合は、ご要望にお応えする際に発生する経費に対する適正な料金を請求させていただく場合があります。
マリオットではお客様のプライバシーを認識して尊重し、お客様からのご要望には適用法順守のうえ、出来る限り早くご対応しています。
特定の処理やアクティビティに関して以前にお客様の同意をいただいた場合、下記の“お問い合わせ”に記載された方法でご連絡いただくことで、その同意を撤回することができます。
マリオットグループ以外の事業体
本プライバシーステートメントは、マリオットグループ以外の事業体によるプライバシー、データ、その他に関する取り扱いに適用されるものではなく、当社ではそれに対する責任を負いません。このような事業体には、フランチャイジー、オーナー、ホーム&ヴィラ施設管理企業、認定ライセンシー、戦略的ビジネスパートナー、およびサービスがリンクするあらゆるサイトやサービス、支払サービス、ロイヤルティプログラム、当社ホテル/リゾート施設における高速インターネットサービスプロバイダーのランディングページであるウェブサイト等を運営する、すべての第三者企業が含まれます。オンラインサービスにリンクが含まれていても、当社がリンク先のサイトやサービスを支持することを意味するものではありません。当社は通常、このような第三者企業によるお客様の個人データの収集、使用、開示について一切の制御力を持たず、これに対して責任を負うものでもありません。
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セキュリティー
当社では個人データ保護のため、組織面、技術面、管理面で妥当な方法を使用するよう心がけています。しかし、残念ながら、データの送受信や保存システムが100%安全であると保証することはできません。当社のサービスご利用に関してセキュリティに問題があると思われる場合 (お客様のアカウントのセキュリティが侵害されたと感じられる場合など) は、下記の“お問い合わせ”の項の記載事項に従って直ちに当社までご連絡ください。
保持
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保持期間の決定基準には以下が含まれます。
機密データ
特別の要請を行う場合を除き、お客様にはサービス上またはサービスを通して、あるいはその他の方法で、当社に対して機密性の高いどのような個人データについても、送付や開示をされないようお願いいたします (例: 社会保障番号、納税者番号、パスポート番号、運転免許証番号、その他の行政機関が発行する身分証明書番号。アカウントへのアクセスを可能にするコードやパスワードの有無に関わらず、クレジットカード、デビットカードの詳細や金融機関の口座番号。信用情報。人種、宗教、民族、性に関するライフスタイル/行為/指向、医療や健康に関する情報、遺伝情報や生体情報、バイオメトリックテンプレート、政治信条や哲学的信条、政党または労働組合への参加、身辺調査情報、犯罪歴などの司法関連情報、その他の司法や行政手続きに関する情報など)。
未成年によるサービスの利用
サービスは、16歳未満の個人を対象としたものではなく、当社はこれに該当する個人がサービスを介して個人データを提供しないようにお願いしています
国際的なデータ転送
マリオットグループは世界的な組織であり、グローバルなサービスを提供しています。国際的にデータを転送することは、お客様が世界のどこでも同様の質の高いサービスを受けられるようにするために不可欠です。その結果、当社は適用法に準拠し、サービスに関連して収集した個人データおよびその他のデータを、欧州経済領域 (EEA) 外の国や、イギリス、スイスを含む、お客様の居住国とは異なる情報保護基準を持つ国々の事業体に転送することがあります。お客様は、マリオットブランドのホテル/リゾートの予約、訪問、滞在、またはマリオットグループブランドのサービスの利用により、当社がお客様の個人データを国際的に転送することを了解されたものとします。
一定の状況下では、こうした国々の司法機関、法執行機関、監督機関、治安当局はお客様の個人データにアクセスする権利を有する場合があります。
そうした国々の一部は、欧州委員会により、EEA規格に従い、適切なレベルのデータ保護措置を提供していると認められています (該当する国の完全なリストは、こちら(英語)でご覧いただけます)。マリオットグループは、必要に応じて、標準的契約条項の締結または別の公認制度により、国境を越えたデータ転送を行います。
本プライバシーステートメントの更新
このページ最上部の“最終更新日”は、本プライバシーステートメントが最後に更新された日付を示しています。すべての変更は、更新されたプライバシーステートメントをオンラインサービスに当社が掲載した時点で有効になります。今回の更新の直前に有効だったバージョンのプライバシーステートメントをご覧になりたい場合は、privacy@marriott.comまでご連絡ください。
本プライバシーステートメントについてのご質問は、privacy@marriott.com宛にEメールをお送りください。
お客様がアメリカ合衆国にお住まいの場合、または欧州経済領域およびスイス以外の国にお住まいの場合、お客様の個人情報の取り扱いに責任を負うデータ管理者はマリオット・インターナショナルであり、所在地は次のとおりです。
Marriott International, Inc.
Global Compliance, Privacy
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Bethesda, MD 20817
United States of America
お客様が欧州経済領域またはスイスにお住まいの場合、データ管理者はLuxury Reservations Limitedであり、所在地は次のとおりです。
Luxury Reservations Limited
10 Earlsfort Terrace
Dublin D02 T380
Ireland
追加情報
データ管理者
マリオットグループは、当社が収集したデータを以下の通り限定的に使用する権利を持つオーナーやフランチャイジーに関連して、独立したデータ管理者としての役割を担います。
オーナー: 予約されたホテルがマリオットグループの所有ではない場合があるため、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、当社はマリオットグループブランドのホテル/リゾートのオーナーにデータを開示します。オーナーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのため帳簿と記録の維持やその他コンプライアンスの遵守を含む、自身の法的義務を遂行するため、独立したデータ管理者としての資格を有します。
フランチャイジー: また、マリオットブランドのホテルには、マリオットグループとのフランチャイズ契約の下で所有および運営されているホテルがあります。そのため、本グローバルプライバシーステートメントに記載されている目的で、当社はマリオットグループブランドのホテル/リゾートのフランチャイジーにデータを開示します。フランチャイジーは一定の個人データを自身の目的のために使用する限られた権利を有し、そのためお客様のホテル滞在の管理と調整のため、また帳簿と記録の維持やその他コンプライアンスの遵守を含む、自身の法的義務を遂行するために、独立したデータ管理者としての資格を有します。
追加情報: