私たちの仕事について

当社ホテル内での仕事

ザ・リッツ・カールトンは当社で働く人々を何よりも大切にすることを約束します。 当社は、この約束を文書化し、日々それを実践することに努めている、世界でも有数の企業の一つであることを誇りにしています。 当社の社員との約束には次のように記載されています。「当社の従業員はサービスを提供するうえで最も重要な財産です。ザ・リッツ・カールトンは多様性に富み、生活の質が重視され、個人の希望が満たされる職場環境を育てます。」

あなたの仕事が接客業務でも、非接客業務でも、またはその他の業務でも、毎日の仕事に情熱をもって臨み、学び、成長しながら、あなたにしかできない仕事を成し遂げることが望まれています。


 

接客業務

思い出に残る体験をお客様にお届けするスタッフとして、人間的な温かさ、名高いザ・リッツ・カールトンのおもてなしの技を存分に発揮できる仕事です。 当ホテルでお客様と直接触れ合い、卓越したおもてなしのスキルを磨ける職種は次のとおりです。

  • フロントオフィス
  • バレット
  • フロントデスク
  • レストラン
  • コンシェルジュ
  • スパ/レクリエーション

非接客業務

非接客業務に携わるスタッフの卓越した仕事への熱意とこまやかな気配りは、お客様に大きな違いをもたらします。 ザ・リッツ・カールトンのサービスのゴールドスタンダード、その一翼を担うのは、そこで働くあなたです。 当社ホテルの非接客業務の職種は次のとおりです。

  • メンテナンス&エンジニアリング
  • キッチン
  • ハウスキーピング
  • セキュリティ
  • 情報技術

ホテルマネージメント

卓越したスタッフを採用して育て、サービス提供への期待値を定めてその手本となり、財政面で最大限の成果をあげ、運営全般を効率よく進めることが、各施設における当社リーダーの役目です。 当社施設でのリーダーシップ職の例は、次のとおりです。

  • 総支配人
  • ホテル・マネージャー
  • オペレーション・マネージャー
  • レストラン・マネージャー
  • 財務担当ディレクター
  • 宴会担当ディレクター
  • セキュリティ・マネージャー
素晴らしいキャリアをみつけてださい。
ハウスキーパー

ハウスキーピング・スーパーバイザー

香港のザ・リッツ・カールトンのハウスキーパーは客室に足を踏み入れた瞬間、どうすれば快適にできるかを考えます。 お客様のことをよく知り、お好みを理解し、細部にいたるまでそれに合わせることができるのが特技です。 生涯忘れられない思い出を作ることがハウスキーパーとしての日々の一部となっています。

Find Your World