メインナビゲーションをスキップ

リワード ご利用規約

 

エリートメンバーシップの概要

  1. エリートメンバーシップは、リワードプログラムメンバーシップの限定特典です。 リワードプログラムのプログラム規約はすべてエリートメンバーシップにも適用されます。

  2. リワードプログラムは、書面での事前通知を会員に行うことにより、エリートレコグニションプログラム(「エリートプログラム」または「エリートメンバーシッププログラム」)を終了する権利を有します。

  3. エリートメンバーシップの特典は会員のみを対象にしています。 会員資格の証明として、予約の際にはリワードプログラム会員番号が必要です。

  4. SPGプログラムへの加盟・非加盟にかかわらず、スターウッドのホテルへの滞在は、(1) リワードプログラムのエリート資格に向けたクレジットの獲得、(2) リワードプログラムのエリート特典の利用、(3) リワードポイントの獲得のいずれに対しても、その対象とはなりません。

  5. エグゼクステイをご利用の際には、3泊の宿泊ごとにエリートステータスに対して1泊分が獲得できます。 エリート会員特典は、エグゼクステイではご利用いただけません。

  6. マリオット・エグゼクティブ・アパートメントをご使用の際には、3泊の宿泊ごとにエリートステータスに対して1泊分が獲得できます。 エリート特典は、マリオット・エグゼクティブ・アパートメントではご利用いただけません。

  7. リワードイベントで対象となるグループ予約、イベントまたは会議の予約をされた場合、会員はイベント開催後にポイントまたはマイルと併せて10泊分のエリートナイトを獲得できます。

  8. リワードプログラムエリート会員特典の付与は、法律で禁止されている場所では無効となり、米国とカナダ以外の国では条件が異なることがあります。

  9. ホテルによっては現地の方針がリワードプログラム基準より優先される場合があり、また、いくつかのエリート会員特典が施設によってご利用いただけないことがあります。

  10. 会員が (1) プログラム規定への違反、(2) 当社または参加ホテルからの請求書やアカウント、あるいはマリオット・バケーション・クラブのオーナーシップ関連料金の支払いの不履行、(3) 適用される法律、規則、条例に反する行動、(4) ポイントのクレジット、マイルのクレジット、リワードの利用、会員特典を含む(ただしこれらに限らない)リワードプログラムに関連する乱用や不正行為、(5) リワードプログラム、参加ホテルやその顧客または従業員、あるいは当社やその従業員に対する不正、詐欺、不適切または敵意ある行為を行ったと、当社が信じる場合、当社は、エリート会員資格(ライフタイムシルバー、ライフタイムゴールド、ライフタイムプラチナ資格を含む)、すべてのリワードプログラムメンバーシップ、リワードおよび交換前のポイントやマイルの、解消、撤回、保留その他の措置を、当社の自由裁量権により、書面による告知なく、いつでも直ちに効力を発揮させる権利を有します。

  11. 本プログラム規約は、当社の有するいかなる法的権利、法的救済策の行使も制限するものではありません。

  12. 次の施設ではエリートプログラムによるエリート会員特典はありません。 ルネッサンス・ナルト・ホテルおよびルネッサンス・オキナワ・リゾート

  13. 米国外のプログラム参加施設は、現地の法律や方針に従い、このプログラム規約に記載されているサービスや特典と異なるものをエリート会員特典として提供する場合があります。

  14. マリオット リワードアンバサダーサービスは、マリオット リワードプログラムの特典です。対象となる、選ばれたマリオット リワード会員には、マリオット リワードアンバサダーサービスへのご招待が届きます。このプログラムの対象となるか否かは、一年毎のご利用状況に基づいて審査されます。
 

エリート会員の要件

  1. プログラム参加マリオットブランドまたはザ・リッツ・カールトンのホテルでの個人としてのご滞在および個人的な支払いを伴うご宿泊のみ、エリートメンバーシップ獲得や更新に対してクレジットが加算されます。 複数のアカウントを結合してエリート会員資格を獲得することはできません。

  2. エリートのステータスを獲得または更新するためには、一年間(1月1日~12月31日)に、リワーディングイベントやプログラム参加施設でのご滞在により、以下の個人宿泊数を満たす必要があります。

    シルバー 10~49泊
       
    ゴールド 50~74泊
       
    プラチナ 75泊以上

  3. リワードサーティフィケートによるご滞在はエリートナイトクレジット獲得の対象となります。

  4. 個人宿泊を伴わないホテル料金に対しては、エリート会員資格の宿泊クレジットが加算されません。

  5.  

 プログラム参加マリオットブランドでのエリート会員特典(マリオットリワードプログラムとザ・リッツ・カールトン・リワードプログラムのエリート会員対象)

プラチナ、ゴールド、シルバー会員特典:

  1. リワードプログラムポイントのボーナス: ボーナスポイントはエリートレベルによって異なり(シルバー、ゴールドまたはプラチナ)、宿泊中に獲得する基本ポイントに基づいて計算されます。 リワードプログラム会員はすべての参加マリオットブランドのホテルでご利用いただけます。

    シルバー 20%
       
    ゴールド 25%
       
    プラチナ 50%

  2. 週末の料金割引: プログラムに参加しているコートヤード・バイ・マリオットとスプリングヒル・スイート・バイ・マリオットの施設での金曜と土曜のご宿泊は、通常客室料金から10%の割引となります。 料金はホテルによって異なります。 週末割引料金はその他の割引と併用できません。またコートヤード・バイ・マリオットでのアップグレードした客室では週末割引料金は適用されません。特定のイベントの期間はご利用になれない場合があります。

  3. マリオットギフトショップの割引: 以下の商品は10%割引となります。 洋服、ギフト&お土産、プリント&ロゴ入り商品、宝飾品&アクセサリー、フェイシャル&ボディケア商品。 プログラムに参加しているマリオット運営のギフトショップでも割引が適用されます。 参加施設: JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテル、ゲイロード・ホテル、マリオット・バケーション・クラブ、プロテア・ホテル、デルタ・ホテル。 エディション・ホテルでは、ブランド商品のみに10%割引が適用されます。 (割引には会員カードの提示が必要です。)

  4. ザ・リッツ・カールトン割引: ホテル内のザ・リッツ・カールトン ギフトショップで、雑貨以外のザ・リッツ・カールトン ブランド商品を10%割引で購入できます(割引には会員カードの提示が必要です)。

  5. 優待レイトチェックアウト: チェックアウトの朝にフロントデスクへ電話し、ご予定の出発時間をお知らせください。空室状況によりチェックアウトの延長が可能です。 マリオット・バケーション・クラブを除く、すべてのマリオットブランドのホテルでご利用いただけます。

  6. エリート予約ライン: エリート会員専用の予約番号(日本国内から)
    • マリオットリワード会員の方: 0120-142-877
    • ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 0120-923-034

  7. 専用ゲストサービスライン: エリート会員専用の予約番号(日本国内から)
    • マリオットリワード会員の方: 03-5405-1854
    • ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 03-5405-1854

  8. 予約完全保証: ご利用には、会員のリワードプログラム会員番号と有効なクレジットカード番号をご予約時にお知らせいただくことが必要です。 事情により予約済みのホテルが万一ご利用いただけない場合は、ホテルがご案内する近隣ホテルの宿泊代を負担し、損害金をお支払いたします。 予約完全保証特典と補償の適用には、ホテルが営業していることが条件となります。

プラチナおよびゴールド会員のみに加わる特典:

  1. 米国およびカナダのプログラム参加JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテル、デルタ・ホテル、ゲイロード・ホテル、コートヤード・バイ・マリオット、フェアフィールド・イン&スイート・バイ・マリオット、スプリングヒル・スイート・バイ・マリオットで無制限の無料市内通話。

  2. 米国およびカナダの施設で、低額の定額料金での無制限国内長距離通話。 プログラム参加JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテル、デルタ・ホテル ゲイロード・ホテルでご利用いただけます。

  3. 米国およびカナダのプログラム参加コートヤード・バイ・マリオット、フェアフィールド・イン&スイート・バイ・マリオット、スプリングヒル・スイート・バイ・マリオットの各施設で、米国およびカナダ国内への1日15ページまでの無料FAX。

  4. JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス、マリオット・ホテル、デルタ・ホテルでは、プラチナおよびゴールドエリート会員とご同伴者1名様に、通常の営業時間内のコンシェルジュおよびエグゼクティブ/クラブ/シグネチャークラブの各ラウンジへのアクセス*が保証されます。ラウンジでは、軽食と毎日のコンチネンタル朝食を提供しています。リゾートには適用されません。

    JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテルで、デルタ・ホテル、 プラチナまたはゴールドエリート会員と同伴者1名様に、毎日コンチネンタル朝食をご用意いたします。*

    ヨーロッパでは、ホテルにラウンジのない場合、レストランでの朝食2名様分または750ポイントのいずれかを毎日お選びいただけます。 朝食が料金に含まれている場合には、この特典は適用されません。 米国およびカナダで、ラウンジが閉鎖されている場合には、プラチナおよびゴールドエリート会員の方はレストランでのコンチネンタル朝食2名様分または750ポイントのいずれかを毎日お選びいただけます。 米国内の一部のホテルでは、ホテル内レストランの無料のコンチネンタル朝食を提供せず、ラウンジ閉鎖の場合には朝食に代えて1,000ポイントを提供する場合もあります。 以下がそのホテルです。

    • ボストン・マリオット・コプリー・プレイス
    • ルネッサンス・タイムズスクエア
    • ボストン・マリオット・ロングワーフ
    • サンディエゴ・マリオット・マーキス&マリーナ
    • シカゴ・マリオット・ダウンタウン/マグニフィセント・マイル
    • JWマリオット・ワシントンDC
    • モントレー・マリオット
    • ニューヨーク・マリオット・マーキス
    • ザ・レキシントン・ニューヨークシティ、オートグラフ コレクション
    • JWマリオット・エセックス・ハウス、ニューヨークシティ
    • JWマリオット・ニューオリンズ
    • JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア
    • ルネッサンス・ニューヨーク・ホテル57
    • ザ・アルゴンキン・ホテル・タイムズスクエア、オートグラフ コレクション

    無料のコンチネンタル朝食(または上記の例外)が提供されない場合には、そのご不便への補償としてエリート会員には100米ドルが支払われます。 米国外のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。

    * リゾートには適用されません。

  5. 無料の客室アップグレード: チェックイン時のホテルの空室状況に基づき、会員ご本人の客室に限りご利用いただけます。 アップグレードは、眺めのよい客室、高層階の客室、角部屋、特別なアメニティのある客室、エグゼクティブフロアの客室、スイートなどの中から手配いたします。  アップグレードはすべて、客室に余裕がある場合にのみご利用いただけるもので、チェックイン時に判断させていただきます。 アップグレードは、空室状況に応じて各ホテルが手配いたします。 この特典は、マリオット・バケーション・クラブには適用されません。

  6. 無料の超高速インターネットアクセス: 以下を含む世界各地のプログラム参加ブランドで、本サービスのご利用可能な施設にてご提供しています。 ザ・リッツ・カールトン、JWマリオット、オートグラフ コレクション・ホテル、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテル、デルタ・ホテル、ゲイロード・ホテル、ACホテル・バイ・マリオット、コートヤード、レジデンス・イン、スプリングヒル・スイート、フェアフィールド・イン&スイート、タウンプレース・スイート、プロテア・ホテル。 会議室ではご利用いただけません。 注:ブランド/ロケーションによっては、すべてのお客様に無料インターネットを提供している場合があります。
    一般の会員およびシルバーエリート会員は、参加ホテルを直接ご予約になると、無料のスタンダード客室内Wi-Fiをご利用いただけます。 詳細

  7. ルームタイプの保証: ご希望のルームタイプの優先保証。 エリートレベルの資格をお持ちのお客様は、滞在予約内容にお部屋のご希望が明記されている限り、世界各地の参加施設で、空室状況に基づいてご希望のタイプを確保いたします。 (枕、部屋の位置、追加ベッド、ベビーベッドのリクエストなどは、保証対象外)。 米国およびカナダ国外:喫煙/禁煙のご希望も、空室状況に基づき優先的に確保いたします。ベッドのサイズは異なる場合があります。プラチナ会員にのみベッドを含むルームタイプのご希望の優先保証が適用されます。 この特典は、マリオット・バケーション・クラブには適用されません。

  8. レイトチェックアウト保証: ゴールドおよびプラチナ会員のレイトチェックアウト時間は、午後4時までです。この特典は、全ホテルで保証されますが、リゾートおよびコンベンションホテルは空室状況に応じて異なります。 マリオット・バケーション・クラブは、この特典の対象外です。

プラチナ会員のみに加わる特典:

  1. 対象となる宿泊に対して、プログラムに参加するマリオット ブランドのすべてのホテルで、プラチナ アライバルギフトが保証されます。プラチナ会員には、ご希望に応じてご飲食オプションまたはボーナスポイントが提供されます。ポイント獲得の対象とならない料金で宿泊された会員の方には、ご飲食オプションのみが提供されます。ただし、マリオット・バケーション・クラブおよびエディション・ホテルではご飲食オプションが提供されないため、この対象とはなりません。各ブランドのプラチナ アライバルギフトのオプションは以下をご覧ください。

    ブランド ギフト
       
    JWマリオット、オートグラフ
    コレクション、ルネッサンス・ホテル、
    マリオット・ホテル&リゾート、ゲイロード・ホテル、デルタ・ホテル (一部のホテルのみ参加)
    500ボーナスポイント、またはご飲食アメニティ(米国およびカナダ以外)もしくはご飲食クレジット10ドル分(米国およびカナダのみ)のいずれか
       
    ACホテル、コートヤード(米国およびカナダ) 400ボーナスポイントおよびご飲食アメニティ
       
    スプリングヒル・スイート、レジデンス・
    イン
    200ボーナスポイントまたはご飲食アメニティ
       
    ACホテル、コートヤード、モクシー・ホテル、プロテア・ホテル 250ボーナスポイントまたはご飲食アメニティ
       
    フェアフィールド・イン&スイート、
    タウンプレース・スイート
    200ボーナスポイントまたはご飲食アメニティ
       
    マリオット・バケーション・クラブ 500ボーナスポイント
       
    エディション・ホテル 500ボーナスポイントまたは250航空マイル
       

  2. 48時間前予約保証: プラチナ会員の個人の客室限定です。 マリオット・バケーション・クラブ以外のプログラムに参加しているすべてのマリオットブランドのホテルで、到着の48時間前までのご予約に対してお部屋の確保を保証します。 48時間ご利用保証は、特定の日程(特別なイベントがある日など)でご利用いただけない場合もあります。 この特典はアワードの使用、キャンペーン料金、割引料金などと併用できません。 レジデンス・インとタウンプレース・スイートでは、48時間前予約保証はスタジオルームのみに適用されます。

  3. プラチナ会員専用予約ライン: プラチナエリート会員専用の予約番号 (日本国内):

    マリオットリワード会員の方:
    • アメリカ合衆国: 800-399-4229
    • アルゼンチン: (0800)666-0111 (フリーダイヤル)
    • ブラジル: 0021-800-3994-2290 (フリーダイヤル)
    • チリ: (800)0563-0331 (フリーダイヤル)
    • 中国: 400 884 4378 (フリーダイヤル)
    • コロンビア: (01-800)752-2461 (フリーダイヤル)
    • コスタリカ: (0800)0521407 (フリーダイヤル)
    • エクアドル: (800)000-587 (フリーダイヤル)
    • 香港: 800 908 393 (フリーダイヤル)
    • メキシコ: (55) 11022100 (フリーダイヤル)
    • パナマ: (800)052-0497 (フリーダイヤル)
    • プエルトリコ: 1-800-399-4229 (フリーダイヤル)
    • 台湾: 08 0 186 3157 (フリーダイヤル)
    • ベネズエラ: (0800)100-5376 (フリーダイヤル)
  4. ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 0120-142-877

ザ・リッツ・カールトン・ホテルのエリート会員特典(マリオットリワードプログラムとザ・リッツ・カールトン・リワードプログラムの会員対象)

プラチナ、ゴールド、シルバー会員

  1. リワードプログラムポイントのボーナス: ボーナスポイントはエリートレベルによって異なり(シルバー、ゴールドまたはプラチナ)、宿泊中に獲得する基本ポイントに基づいて計算されます。

    シルバー 20%
       
    ゴールド 25%
       
    プラチナ 50%

  2. ザ・リッツ・カールトン ブランド商品の割引: ホテル内のザ・リッツ・カールトン ギフトショップで、雑貨以外のザ・リッツ・カールトン ブランド商品を10%割引で購入できます(割引には会員カードの提示が必要です)。 

  3. 優待レイトチェックアウト: チェックアウトの朝にフロントデスクへ電話し、2時間までのチェックアウト時間の延長をリクエストすることができます。 優先レイトチェックアウトは、ザ・リッツ・カールトン・リゾートではご利用いただけません。 

  4. エリート予約ライン: エリート会員専用の予約番号 (日本国内から) : 
    • マリオットリワード会員の方: 0120-142-877
    • ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 0120-923-034

  5. 専用ゲストサービスライン: エリート会員専用番号 (日本国内から) :
    • マリオットリワード会員の方: 03-5405-1854
    • ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 03-5405-1854

プラチナおよびゴールド会員のみに加わる特典:

  1. 無料の客室アップグレード:アップグレードは、チェックイン時のホテルの空室状況に基づき、会員ご本人の客室に限りご利用いただけます。アップグレードは、眺めの良い客室、高層階の客室、角部屋、特別なアメニティのある客室、エグゼクティブフロアの客室などの中から手配いたします。スイートはプラチナ会員に限りお選びいただけます。クラブラウンジに直接アクセスできるお部屋は対象外です。アップグレードはすべて、客室に余裕がある場合にのみご利用いただけるもので、チェックイン時に判断させていただきます。アップグレードは、各ホテルの空室状況に基いて対応させていただきます。

  2. プレミアムレベルの無料インターネットアクセス: 本サービスのご利用可能な世界各地のプログラム参加
    ザ・リッツ・カールトン・ホテルで提供しています。 会議室ではご利用いただけません。

  3. レイトチェックアウト保証: ゴールドおよびプラチナ会員のレイトチェックアウト時間は、午後4時までです。この特典は、全ホテルで保証されますが、リゾートおよびコンベンションホテルは空室状況に応じて異なります。 マリオット・バケーション・クラブは、この特典の対象外です。

プラチナ会員のみに加わる 特典:

  1. プラチナ アライバルギフトの保証: プラチナ会員は、対象となる滞在がアカウントに記録された時点で、1,000ボーナスポイントまたは500ボーナスマイル (ポイント獲得の設定によります) のウェルカムアメニティを獲得できます。

  2. 48時間前予約保証: プラチナ会員の個人の客室限定です。 すべてのプログラム参加のザ・リッツ・カールトン・ホテルで、ご到着の48時間以上前までのご予約に対してお部屋の確保を保証します。 48時間前予約保証は、特定の日程(特別なイベントがある日など)でご利用いただけない場合もあります。 この特典はアワードの使用、キャンペーン料金、割引料金などと併用できません。

  3. 予約完全保証: ご利用には、会員のリワードプログラム会員番号と有効なクレジットカード番号をご予約時にお知らせいただくことが必要です。 事情により予約済みのホテルが万一ご利用いただけない場合は、ホテルがご案内する近隣ホテルの宿泊代を負担し、損害金をお支払いたします。 予約完全保証特典と補償の適用には、ホテルが営業していることが条件となります。

  4. プラチナ会員専用予約ライン: プラチナエリート会員専用の予約番号 (日本国内):

    マリオットリワード会員の方:
    • アメリカ合衆国: 800-399-4229
    • アルゼンチン: (0800)666-0111 (フリーダイヤル)
    • ブラジル: 0021-800-3994-2290 (フリーダイヤル)
    • チリ: (800)0563-0331 (フリーダイヤル)
    • 中国: 400 884 4378 (フリーダイヤル)
    • コロンビア: (01-800)752-2461 (フリーダイヤル)
    • コスタリカ: (0800)0521407 (フリーダイヤル)
    • エクアドル: (800)000-587 (フリーダイヤル)
    • 香港: 800 908 393 (フリーダイヤル)
    • メキシコ: (55) 11022100 (フリーダイヤル)
    • パナマ: (800)052-0497 (フリーダイヤル)
    • プエルトリコ: 1-800-399-4229 (フリーダイヤル)
    • 台湾: 08 0 186 3157 (フリーダイヤル)
    • ベネズエラ: (0800)100-5376 (フリーダイヤル)
  5. ザ・リッツ・カールトン・リワード会員の方: 0120-142-877

プログラム参加マリオットブランドのホテルでのエリート会員特典(マリオットリワードプログラムとザ・リッツ・カールトン・リワードプログラムの会員対象)

プラチナ、ゴールド、シルバー会員

  1. 米国内での宿泊中に、エリート会員に支払われるエリート特典保証の最大補償金額は、会員に複数の保証特典が提供されない場合でも、200米ドルとなります。 米国またはカナダ以外での宿泊中に、エリート会員に支払われるエリート特典保証の最大補償金額は、会員に複数の保証特典が提供されない場合でも、現地通貨にて200米ドルの同等金額となります。 エリート会員が予約完全保証の補償を受けた場合は、さらに追加のエリート特典保証の補償を受けることはできません。

  2. エリート特典保証に関して補償金が支払われるべきであると判断した場合、エリート会員はホテル滞在中、チェックアウトを行う前にその支払いを請求する必要があります。 チェックアウトの前に支払い請求を行わない場合は、かかる補償金を受け取る権利を完全放棄することになります。

  3. エリート特典保証を受けるためには、エリート会員の会員番号、エリート会員のステータス、ベッドタイプなどのリクエストを予約時に伝える必要があります。 ミーティングプランナー、旅行代理店、割引業者、その他第三者を通じて行う予約については、保証を受けるには、この情報を含む必要があります。

  4. エリート会員が確認済みの予約をしているにも関わらず、到着時に別のホテルへ移動させられた場合、最新のプログラム規程に基づき、その施設は予約完全保証の補償金を支払います。 エリート会員が予約完全保証の補償を受けた場合は、さらに追加のエリート特典保証の補償を受けることはできません。

    ブランド ゲスト補償*
         
    JWマリオット、エディション・ホテル、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、
    マリオット・ホテル&リゾート、ゲイロード・ホテル、デルタ・ホテル
    200米ドル 90,000ポイント
    ザ・リッツ・カールトン・ホテルでは140,000ポイント
         
    ACホテル、コートヤード、フェアフィールド・イン&スイート、スプリングヒル・スイート、レジデンス・イン、タウンプレース・スイート、モクシー・ホテル、プロテア・ホテル 100米ドル 90,000ポイント
    (プラチナエリート会員のみ)
         

    *米国およびカナダ以外の国のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。

  5. エリート会員は、世界中のJWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、ACホテル、マリオット・ホテル&リゾート、ゲイロード・ホテル、コートヤード・バイ・マリオット、フェアフィールド・イン&スイート・バイ・マリオット、スプリングヒル・スイート・バイ・マリオット、レジデンス・イン・バイ・マリオット、タウンプレース・スイート・バイ・マリオット、モクシー・ホテル、プロテア・ホテルで、部屋タイプの保証が受けられます。 ゴールド会員は、米国およびカナダ国内のすべての参加ホテルでルームタイプの保証が受けられます。 プラチナ会員のみ、米国およびカナダ以外の参加ホテルでベッドとルームタイプ両方のご希望が保証されます。 (枕、部屋の位置、追加ベッド、ベビーベッドのリクエストなどは、保証対象外)。 米国およびカナダ以外のホテルではベッドのサイズは異なる場合があります。  客室アップグレードの場合には適用されません。

    • ホテルへのご到着当日にご予約になったエリート会員や、ご予約なしでホテルにお越しになったエリート会員にはルームタイプの保証は適用されません。

    • ルームタイプの保証を提供できなかった場合には、エリート会員はホテルから補償を受けます(以下を参照してください)。

      ブランド ゲスト補償*
         
      JWマリオット、オートグラフ
      コレクション、ルネッサンス・ホテル、
      マリオット・ホテル&リゾート、ゲイロード・ホテル
      100米ドル
         
      ACホテル、コートヤード、スプリングヒル・
      スイート、レジデンス・イン、モクシー・ホテル、プロテア・ホテル
      50米ドル
         
      フェアフィールド・イン&スイート
      タウンプレース・スイート
      25米ドル
         

      *米国およびカナダ以外の国のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。
  6. JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス、マリオット・ホテル、デルタ・ホテルでは、プラチナおよびゴールドエリート会員とご同伴者1名様に、通常の営業時間内のコンシェルジュおよびエグゼクティブ/クラブ/シグネチャークラブの各ラウンジへのアクセス*が保証されます。ラウンジでは、軽食と毎日のコンチネンタル朝食を提供しています。リゾートには適用されません。

    JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ホテル、デルタ・ホテルで、プラチナまたはゴールドエリート会員と同伴者1名様に、すべての曜日にコンチネンタル朝食をご用意いたします。*

    ラウンジのないヨーロッパのホテルでは、レストランでの朝食2名様分または750ポイントのいずれかを毎日お選びいただけます。朝食が料金に含まれている場合には、この特典は適用されません。米国およびカナダで、ラウンジが閉鎖されている場合には、プラチナおよびゴールドエリート会員の方はレストランでのコンチネンタル朝食2名様分または750ポイントのいずれかを毎日お選びいただけます。米国内の一部のホテルでは、ホテル内レストランの無料のコンチネンタル朝食を提供せず、ラウンジ閉鎖の場合には朝食に代えて1,000ポイントを提供する場合もあります。

    無料のコンチネンタル朝食(または上記の例外)が提供されない場合には、そのご不便への補償としてエリート会員には100米ドルが支払われます。

    *米国外のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。
    *リゾートには適用されません。

    全リゾート一覧

  7. 対象となる宿泊に対して、プログラムに参加するマリオット ブランドのすべてのホテルで、プラチナ アライバルギフトが保証されます。保証が履行されなかった場合には、お客様に補償が支払われます(下記を参照してください)。

    ブランド
      ゲスト補償*
         
    JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス・ホテル、マリオット・ 
    ホテル&リゾート、ゲイロード・ホテル

    100米ドル
       
    コートヤード(米国およびカナダ)、
    スプリングヒル・スイート、レジデンス・イン

    50米ドル
       
    ACホテル、コートヤード、モクシー・ホテル、プロテア・ホテル
    50米ドル
       
    フェアフィールド・イン&スイート、タウンプレース・
    スイート

    25米ドル
       
    マリオット・バケーション・クラブ
    100米ドル
       
    エディション・ホテル
    該当なし
       

    *米国およびカナダ以外の国のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。

  8. エリート会員のご同伴者として、プログラム参加のマリオットブランドのホテルまたはザ・リッツ・カールトン・ホテルにご宿泊の方はエリート特典保証の対象にはなりません。

  9. この保証は、リワードの特典交換でのご宿泊を含む、すべてのご宿泊に適用されます。

  10. ロシア、その他の現金支払制限が適用される国、また法律によって会員への補償に現金払いが禁止されている国において、、エリート特典保証や予約完全保証を受けることができないエリート会員は、リワードプログラム ボーナスポイントにて補償されます。

ザ・リッツ・カールトン・ホテルのエリート特典保証(マリオット リワードプログラムとザ・リッツ・カールトン・リワードプログラムの会員対象)

プラチナ会員

  1. 米国内での宿泊中に、プラチナ会員に支払われるエリート特典保証の最大補償金額は、会員に複数の保証特典が提供されない場合でも、200米ドルとなります。 米国国外での宿泊中に、プラチナ会員に支払われるエリート特典保証の最大補償金額は、会員に複数の保証特典が提供されない場合でも、現地通貨にて200米ドルの同等額となります。

  2. エリート特典保証に関して補償金が支払われるべきであると判断した場合、エリート会員はホテル滞在中、チェックアウトを行う前にその支払いを請求する必要があります。 チェックアウトの前に支払い請求を行わない場合は、かかる補償金を受け取る権利を完全放棄することになります。

  3. プラチナ アライバルギフトの保証: プラチナエリート会員は、対象となる滞在がプラチナエリート会員アカウントに記録された時点で、1,000ボーナスポイントまたは500ボーナスマイル (ポイント獲得の設定によります) のウェルカムアメニティを獲得できます。 ご滞在完了後2週間以上たっても特典がアカウントステートメントに記載されない場合には、ゲストサービスにお問い合わせください。

  4. プラチナエリート会員の同伴者として、ザ・リッツ・カールトンの参加ホテルにご宿泊の方はエリート特典保証の対象にはなりません。

  5. ロシア、その他の現金支払制限が適用される国、また法律によって会員への補償に現金払いが禁止されている国において、エリート特典保証や予約完全保証を受けることができないプラチナエリート会員は、リワードプログラム ボーナスポイントにて補償されます。

  6. エリート会員が確認済みの予約をしているにも関わらず、到着時に別のホテルへ移動させられた場合、最新のプログラム規程に基づき、その施設は予約完全保証の補償金を支払います。 プラチナエリート会員が予約完全保証を受けた場合は、さらに追加のエリート特典保証の補償を受けることはできません。

    • ザ・リッツ・カールトンの場合: 代わりの宿泊施設、およびEボーナスツールによる140,000ポイントと200米ドル 米国およびカナダ以外の国のホテルでは、現地通貨で同等額が支払われます。
2016年5月18日改訂