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マリオット リワード

マイ アカウント/オンラインプロフィール

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マリオット リワードのパスワードを忘れました。

まず、パスワードをリセットする必要があります。リセットをリクエストすると、新しいパスワードを作成するための安全なリンクを記載したEメールが送信されます。このリンクの有効期限は5時間です。ご不明な点は、03-5405-1513 (日本) までお電話いただくか、世界各地のカスタマーサポートオフィスまでお問い合わせください。

マリオット リワードのアカウント番号を忘れました。

マリオット リワードアカウント番号はお客様がアカウントを製作した時のEメールアドレスとパスワードを使ってアクセスできます。まず、リワードアカウントにログインし、ページの右上部の「マイ アカウント」タブを選択します。次に、「アカウント概要」を選択します。「アカウント概要」で、「プロフィール」タブを選択してください。個人情報セクションにアカウント番号が表示されます。Eメールアドレスまたはパスワードがわからない場合は、マリオット リワードゲストサービス 03-5405-1513 までお電話ください。

ログインの際にエラーメッセージが表示されました。

「ログイン」セッションがタイムアウトした可能性があります。アカウント情報を表示するには、一度ログアウトしてから、またログインし直してください。

マリオット リワード会員番号をお持ちですか? お客様のアカウントのプロフィールに会員番号が設定されていない可能性があります。Eメールアドレスを使って、www.marriott.co.jp にログインしてください。お客様のアカウントにマリオット リワード会員番号が設定されていない場合は、アカウントの自動アップグレードの際に、Eメールアドレスの確認が必要になります。オンライン リワードアカウントにアップグレードされると、情報にアクセスできるようになります。

それでもお客様のマリオット リワード情報にアクセスできない場合は、当社までお問い合わせください。

リワードアカウントに登録されている名前を変更するにはどうすればいいですか?

お客様のアカウントを安全に保ちながら本人確認を行うために、お客様のリワードアカウント番号および次のうち1点のコピーをファックスまたは郵送してください。

  • 婚姻の証明書
  • 離婚の証明書
  • 氏名変更の証明書(日本では戸籍抄本等)
  • 現在有効な政府または自治体発行の身分証明書 (運転免許証等)

この情報をファックスまたは郵送で送信:
郵送先:
マリオット リワード
〒105-0004
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル7階

Fax:
03-5472-3600

連絡先情報を変更するにはどうしたらいいですか?

マリオット リワード会員番号またはEメールアドレスとパスワードを使用してログインし、「マイ アカウント」リンクをクリックした後、「アカウント概要」をクリックします。このページが表示されたら、ページの上部にある「プロフィール」リンクをクリックします。このページが表示されたら、情報の変更を希望するセクションの「編集」リンクを選択して、そのセクションの情報内容を変更してください。

会社名でアカウントを持つことはできますか?

マリオット リワードプログラムは個人を対象としたプログラムです。共用アカウントや法人アカウントはご提供しておりません。

自分のマリオット リワード会員番号はどこを見ればわかりますか?

まず、リワードアカウントにログインし、ページの右上部の「マイ アカウント」タブを選択します。次に、「アカウント概要」を選択します。「プロフィール」を選択すると、お客様のアカウント番号がお名前の下に表示されます。

一般

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マリオット リワードの入会方法を教えてください。

マリオット リワード会員になるにはいくつかの方法があります。オンラインでアカウント作成するか、プログラムに参加しているマリオットブランドホテルのフロントデスクでご入会いただけます。また、マリオットタイムシェアをご購入になると自動的に会員になります。詳細は、マリオット リワード ゲストサービス 03-5405-1513 までお電話でお問い合わせください。

Marriott.co.jp からマリオット リワードに入会すると、どんな特典がありますか?

このプログラムでは、無料滞在ができるリワードポイントの獲得、会員限定料金、予約の希望設定、マリオットアプリの全機能の使用、Marriott.co.jp での迅速なご予約手続きなど、幅広い特典にアクセスできます。リワードプログラムに入会してログインすると、Marriott.co.jp では現在の保有リワードポイントや、過去および今後のご予約アクティビティについての情報を確認できるばかりでなく、サイトでご利用いただけるベストプロモーションをご提供します。

マリオット リワードカードを紛失しました。

年間10泊以上のご滞在でエリート会員になると、新しいカードをリクエストするオプションが得られます。カードのリクエストは、プロフィールページからオンラインでリクエストするか、マリオット リワードサービスデスク (03-5405-1513) までお電話ください。年間宿泊数が10泊未満のお客様は、モバイルアプリで「お客様のアカウント」画面にアクセスすることで、デジタルリワードカードを表示できます。

「滞在」の定義は何ですか?

「ホテルでのご滞在」または「滞在」とは、プログラムに参加しているマリオットの同一ホテルに1泊以上連続して宿泊することを指します。24時間以内に再チェックインする場合も連泊とみなされ、新たな滞在にはなりません。滞在がポイント獲得の対象となるには、客室が会員名で予約/登録され、会員個人の支払いを伴いう滞在であること、また会員本人が客室に滞在することが必要です。

ホテルカテゴリーとは何ですか?

プログラムに参加しているマリオットブランドのホテルには、お客様のポイント交換やサーティフィケートを使用したご宿泊の選択頻度を反映したマリオット リワード カテゴリーが割り当てられています。ホテルのカテゴリーを確認するには、Marriott.co.jp にアクセスします。ロケーション情報を入力して、マリオットブランドのホテルを検索し、無料宿泊に必要なポイント数を調べます。利用可能なホテルの一覧に、各ホテルのカテゴリーが表示されます。

既存の予約にマリオット リワード会員番号を追加するにはどうすればいいですか?

まず、アカウントからログアウトしていることを確認してください。Marriott.co.jp のホームページで、最上部に表示される「ご予約」リンクをクリックします。ご予約者の氏名、チェックイン日、予約確認番号を入力し、「検索」をクリックします。お客様情報ボックスで、「編集」をクリックします。Eメールアドレス下の会員番号フィールドにお客様のマリオット リワード会員番号を入力し、ページ下部の「更新」をクリックします。変更内容を確認し、間違いがなければ下部の「変更を送信する」をクリックして、変更を保存します。

マリオット リワードのパッケージ旅行を利用するにはどうすればいいですか?

トラベルパッケージは次の3つからなります。 

1. ホテルサーティフィケート:滞在をご希望のホテルが、お客様がリクエストされたパッケージを確認します。カテゴリー1~5、6、7、8向けのパッケージがご利用いただけます。ホテルサーティフィケートは7泊用で、同一施設での連続した7泊のご滞在にご利用いただく必要があります。 

2. エアライン マイル:ご希望のフライトに必要なマイル数と空席状況を確認するには、航空会社にお問い合わせください。必要なマイル数に合った最適なパッケージをご注文ください。マリオットは、ご希望の航空会社のフリークエント フライヤー アカウントにそのマイル数を加算します。マイルが加算されると、トランザクションは確定されます。マイルを移動するにはマリオット リワード アカウントの登録者名とフリークエント フライヤー アカウントの登録者名が一致していることが必要です。マイルは2社の航空会社や2つの航空会社アカウントに分割することはできません。 

3. ハーツレンタカー サーティフィケート:ハーツレンタカーの25%割引クーポンを進呈します。ご利用可能状況および利用制限に関するご質問は、ハーツまでご連絡ください。 

パッケージ旅行の上記の3要素は、別々の機会にご使用になるか、1回のご旅行でまとめてご使用いただけます。

マリオットのドリームリワード トラッカーとは何ですか?

ドリームリワード トラッカーは、お客様が「ドリームリワード」にどれほど近づいているのかをモニターする方法です。詳細については、ドリームリワード トラッカーをご覧ください。

マリオット リワード ポイントに有効期限はありますか?

24か月に1回以上マリオットのホテルで宿泊費の支払いを伴うご滞在をされれば、お客様のアカウントとポイントは有効に保たれます。そうでない場合は、お客様のポイントは失効します。

Marriott.co.jp のどこを見ればライフタイムポイントを確認できますか?

ライフタイムポイントはマイ アカウントでご覧いただけます。まず、お客様のリワードアカウントへログインしてください。「マイ アカウント」が開いたら、「アカウント概要」を選択します。次に、ヘッダーにある「泊」リンクをクリックしてライフタイム会員資格を表示します。

自分のマリオット リワード ポイントを他の人に移動するにはどうすればいいですか?

お客様の配偶者や同居のパートナーもマリオット リワード会員である場合は、お客様のポイントを配偶者/パートナーのアカウントに移動することができます。ポイントを移動するには、マリオット リワード ゲストサービス 03-5405-1513(日本)、または世界各地のカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

エリート特典には何が含まれますか?

シルバーゴールドプラチナのいずれのエリート会員でも、お客様のステータスによって、特別プロモーションからリワードポイントのボーナス、ラウンジへのアクセス、無料の朝食などの特典が提供されます。

マイ アカウントに滞在が記録されていない場合はどうすればいいですか?

ご滞在がアカウントに記録されていない場合は、滞在日程をご確認ください。ポイントは、滞在完了後約2週間でアカウントに反映されます。マイルの獲得を選択しているお客様の場合は、フリークエント フライヤー アカウントへのマイル加算にはご滞在完了後約4~6週間かかります。この期間を経過してもポイントやマイルが反映されていない場合は、お客様のアカウントにログインしてください。次に、「マイ アカウント」のドロップダウン矢印をクリックします。「アカウントアクティビティ」の下にある「未加算のご滞在を報告」リンクをクリックし、必要な情報をすべて記入してください。完了したら、リクエストを送信します。あるいは、ホテルからの領収明細書およびお客様のマリオット リワード会員番号を、03-5472-3600 (日本のFAX番号) までファックスいただくか、最寄りのワールドワイドマリオット リワード ゲストサービスまでお問い合わせください。

マリオット リワードのオンラインアカウントを設定するにはどうすればいいですか?

既にマリオット リワード会員の方は、まずMarriott.co.jp にアクセスしてください。右上の「サインイン」にカーソルを合わせ、「オンラインアカウントを作成」を選択します。すべての会員情報およびログイン情報を入力し、「送信」を選択します。まだ会員ではないお客様は、右上の「今すぐ入会」をクリックし、必要な情報をすべて入力し、「ご入会」を選択します。どちらかのステップを完了後、プロフィールの入力を完了してください。詳細は、0120-142-890 (日本国内のフリーダイヤル) までお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。

eフォリオ

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eフォリオとは何ですか?

eフォリオは、マリオット リワード会員が毎回のご滞在後にホテルの請求書の写しをEメールで受け取ることができる、便利なサービスです。eフォリオサービスは北米の2,300軒以上の参加ホテルでのご滞在でご利用いただけます。

eフォリオの受信登録をするにはどうすればいいですか?

「マイ アカウント」の「プロフィール」の「Eメール設定」セクションの「編集」をクリックして、いつでも (ご滞在中でも) eフォリオの受信登録を行うことができます。お客様のご滞在情報の下の購読設定で購読を選択します。設定を保存すると、プログラムに参加しているマリオットのホテルに滞在された際にEメールでホテルの請求書を受信でき、マリオット リワード会員番号をご使用いただけるようになります。

eフォリオをEメールで受信するのにかかる時間はどのくらいですか?

ホテルの最終請求書はご出発後72時間以内にEメールで送信されます。このEメールにはご出発日の午後11時までの変更が反映されます。それ以降の変更処理は表示されていない可能性があります。マリオットはお客様のアカウントに対するすべての課金および返金の公式記録を保持し、この記録のみを有効とみなします。

eフォリオの受信登録を解除するにはどうすればいいですか?

eフォリオからの配信を停止するには、「マイ アカウント」下の「プロフィール」の「Eメール設定」セクションで購読設定を変更してください。

ホテル請求書のコピーを入手するにはどうすればいいですか?

リワード会員のお客様は、最近のご滞在のホテル請求明細書の写しを受け取ることができます。

1. リワードアカウントにログインします
2. 「アカウントアクティビティ」を選択します
3. ページが開いたら、滞在の右側の「希望する」ボックスを選択し、「請求書をダウンロード」を選択します
4. アカウントに請求書が表示されない、または請求書をオンラインで表示できないというメッセージが表示された場合は、ゲストサービス 03-5405-1513までご連絡ください。

ポイントの利用

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ホテルでの滞在にポイントを利用するには、どうすればいいですか?

オンラインでマリオット リワード ポイントを利用して予約を行うには、マリオットのウェブサイト各ページ上部の検索&ご予約機能を使って、「会員番号」フィールドにお客様のアカウント番号を入力し、「リワードポイントを使う」のチェックボックスを選択します。 

「検索」ボタンをクリックすると、検索地域内のホテルのリストが、各ホテルのカテゴリーおよび1泊あたりに必要なポイント数とともに表示されます。ホテルを選択して客室がご希望に沿っているかどうかを確認してから、予約手続きを開始してください。 

ポイント交換によるご滞在には、自動的にご予約用のEサーティフィケートがオーダーされ、郵送されることはありません。チェックイン時に、フロントデスクにお客様のEサーティフィケートがオーダーされている旨をお知らせいただくと、記録を確認することができます。書面のサーティフィケートの発行費用は10米ドルです。 

Eメールアドレスを入力された場合は、ご注文確認Eメールをお送りします。この確認用Eメールはホテルでのチェックインには不要です。

商品購入にポイントを使用するにはどうすればいいですか?

マリオット リワードポイントは、世界中のお気に入りブランドの電化製品、家庭用品、スポーツ用品、ギフトカードなどのご購入にもご利用いただけます。詳細

他の人が自分のポイントを使って予約することはできますか?

お客様のポイントを他の方の客室予約に使用することはできますが、そうした予約をMarriott.co.jp で完了することはできません。 

ワールドワイド予約センターまでお電話の上、担当者にお申し出ください。お客様以外のご利用者用にマリオット リワード サーティフィケートを発行させていただきます。

現金とポイントの両方を使った予約はできますか?

はい。次のご予約に現金とポイントを組み合わせることができます。キャッシュ+ポイントを使って予約するには、まずホテルの検索ボックスで「ポイントの使用」にチェックマークを付けます。ご予約フォームが表示されたら、部屋タイプ/使用するポイント数を選んでください。メニューにオプションが表示されるので、ご滞在期間の各宿泊日にポイント、現金払い料金、両方の組み合わせのいずれかを選んでください。詳細は、こちらをご覧ください

ホテルでの滞在に必要なポイント数はどうしたらわかりますか?

Marriott.co.jp 各ページ上部にある検索&ご予約機能を使って、マリオット ブランドのホテルのロケーション情報を入力すると、そのホテルでの無料宿泊に必要なポイント数を確認できます。マリオット リワード会員番号を入力し、「リワード ポイントを使う」をチェックします。必要なポイント数は、ホテルのカテゴリーと宿泊日数によって決まります。

Marriott.co.jp から既存のポイント交換予約を変更/キャンセルできますか?

はい。Marriott.co.jp のホームページからログインし、「お客様のご予約」リンクをクリックします。変更したい特定の予約を選択します。「全予約をキャンセルする」を選択、または、変更をご希望のセクションの「編集」リンクを選択します。

ポイントを使って予約したいのですが、Eサーティフィケートはどうすればオーダーできますか?

Marriott.co.jp では、お客様が必要なポイント数をお持ちであれば、リワードポイントを利用したご予約に対して自動的にEサーティフィケートを作成するようになりました。このEサーティフィケートはご予約に自動的に添付され、予約先のホテルに直接転送されます。 

ポイントが不足しており、滞在が8日以上先の場合は、必要なポイント数がたまるまでEサーティフィケートの注文を延期することもできます。また、追加ポイントを購入して、すぐにご予約を完了することもできます。 

ご予約が7日以内の場合は、その期間内にポイントをご購入いただかなければ、Eサーティフィケートはご利用いただけません。1年間にご購入いただけるポイントの総数は、すべての予約に対して合計50,000であることにご注意ください。

Eサーティフィケートと紙のサーティフィケートの違いは何ですか?

Eサーティフィケートとはマリオットの「ペーパーレス」ホテルリワード サーティフィケートのことで、ご宿泊の24時間前までホテルリワードをご注文いただけます。Eサーティフィケートを注文された場合、確認用のEメールをお送りします。印刷したサーティフィケートの注文書をホテルにご持参いただく必要はありません。Eサーティフィケートの詳細については、こちらをクリックしてください。ホテル滞在用の書面のリワードサーティフィケートの発行費用は10米ドルです。書面のサーティフィケートを使って交換予約をされる場合は、すでにその予約に対するサーティフィケートをお持ちである旨をお知らせください。

実際に宿泊しなかった予約に対して発行された未使用のEサーティフィケートを持っています。

リワード会員は、以前に変更またはキャンセルした予約による未使用のEサーティフィケートを「マイアカウント アクティビティ」ページで確認することができるようになりました。これらのEサーティフィケートは、ご予約手続き中に、予約に添付できます。

ポイントシェアとは何ですか?

友人、家族、他のマリオット リワード会員の方々や、7つの慈善団体のうちお望みの団体を対象に、ポイントの購入や共有、寄付を行うことができます。詳細

カテゴリー1~4のホテルで無料宿泊券を利用するにはどうすればいいですか?

まず、お客様が無料宿泊サーティフィケートをお持ちかどうかを確認するには、ログインして「マイ アカウント アクティビティ」ページにアクセスします。特典交換の利用方法:

1. ホテルの検索ボックスに滞在情報を入力し、「検索」を選択します
2. ホテルのリストがとそのリワードカテゴリーとともに表示されます。ホテルカテゴリーがお客様のリワード対象内であることを確認して、「料金表示」を選択します
3. ご利用いただける客室と通常必要なポイントのリストが表示されます。ご希望の客室タイプを見つけたら「選択」をクリックします
4. ご希望の客室を確認し、「続行」を選択して「ご予約内容」を開きます
5. このページの「ご予約の詳細を確認」ページに、予約にEサーティフィケートを添付するオプションと、新しいEサーティフィケートを注文し、マイ アカウントからポイントを自動的に差し引くオプションが表示されます。サーティフィケートを選択し、ページの下部で「続行」をクリックします
6. 予約が完了し、予約確認番号が表示されます

無料宿泊券は譲渡できますか?

無料宿泊サティフィケートの譲渡、有効期限の延長、ポイントへの払い戻しはできません。

マリオット リワードポイントをエアライン マイルに利用するにはどうすればいいですか?

リワードポイントを、マリオットの提携航空会社のマイルと交換するには:

1. マリオット リワードのトラベルリワードプログラムにアクセスします
2. ご希望のフリークエントフライヤープログラムを検索します
3. ポイントと交換したいマイル数を選択し、「注文する」を選択します
4. 完了するには、マリオット リワード アカウントにログインします
5. アワード詳細を確認して、詳細の入力を完了し、「続行」を選択します
6. リワードコードおよび交換するポイント数を確認します
7. 「続行」を選択します
8. 次のページで、「送信」を選択します

約2週間で、マイルはお客様のフリークエントフライヤーアカウントに反映されます

家族や友人のためにポイントを利用して予約するにはどうすればいいですか?

お客様のリワードポイントを使って他の方のご予約を行うには、0120-142-890 (日本国内のフリーダイヤル) までお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。このオプションはオンラインではご利用いただけません。

ポイント交換による滞在予約で、客室をアップグレードして予約するにはどうすればいいですか?

スイートやオーシャンビュールームなど、リワード会員がポイント交換によるご滞在の客室をアップグレードするには、空室状況、ホテル、ホテルカテゴリー、客室タイプ、季節によって次の2つのオプションをご利用いただけます。

  • ポイントアップグレード リワード:通常、各アップグレード リワードには追加で5,000ポイントが必要です。ほとんどのアップグレードでは、1泊につき1~2ポイントのアップグレード リワードが必要ですが、一部の施設では、1泊につき3ポイント以上のアップグレード リワードが必要となる場合があります。ご予約時にホテルまで詳細をお問い合わせください。
  • 有料アップグレードリワード:一部のホテルでは、通常のポイント交換によるご予約を、1泊あたりの費用を基に算出した金額を支払うことでアップグレードできます。追加ポイントは必要ありません。有料アップグレードのリクエストは0120-142-890(日本国内)にお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。

ポイントセーバー

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ポイントセーバーとは何ですか?

会員は、ホテルのカテゴリーや宿泊日数に応じて、ポイント交換のポイント数が最大33%節約できます。ポイントセーバーに参加しているホテルでは、ホテルカテゴリーが1カテゴリー低いレベルに必要なマリオット リワード ポイント数まで割引されます (カテゴリー1のホテルの必要ポイント数は20%割引)。

どのホテルがポイントセーバーに参加していますか?

すべてのマリオットブランドはポイントセーバープログラムに参加することができますが、すべての日付においてすべてのホテルがポイントセーバーに参加してはいません。

ザ・リッツ・カールトンはポイントセーバーに参加していますか?

はい。ザ・リッツカールトン・ホテルが参加しており、最大28%少ないポイント数での交換が可能です。当社の航空会社およびホテルの提携会社は、随時同様のプロモーションを提供しています。

参加ホテルを検索するにはどうすればいいですか?

通常のマリオット リワード交換を含む予約手続きと同様の簡単な手続きを使用して、都市、州/県、国によってホテルを検索することができます。参加ホテルリストは常に更新されています。世界各地のポイントセーバーをご利用いただけるブランドとロケーションを頻繁にご確認ください。

ポイントセーバーでEサーティフィケートは使えますか?

はい。通常通り、ポイントセーバーのご利用には、事前予約が必要です。

ポイントセーバーに関するサポートはどこで受けられますか?

いつでも当社にお問い合わせください。最寄りのマリオット リワード ゲストサービスオフィスまでご連絡ください。

ポイントの獲得

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マイ アカウントに滞在が記録されていません。

ご滞在情報が処理され、お客様のアカウントに反映されるまで、最大2週間かかります。宿泊クレジットに関してご質問がある場合には、ログインし、マイアカウントで「未加算のご滞在を報告」を使用するか、マリオット リワード ゲストサービスまでお問い合わせください。

3部屋分しかクレジットが獲得できないのはなぜですか?

マリオット リワードのご利用規約では、会員はマリオット リワードプログラムに参加しているホテルで、本人が宿泊する客室に加えて最大2室の宿泊利用に対して、ポイントを獲得する資格があります。これには、全客室を会員名で予約および登録すること、またホテルのチェックイン時に全客室の支払いを一括して行う手続きを会員が行うことが必要です。ポイントが会員アカウントに確実に自動加算されるようにするには、会員はチェックイン時にマリオット リワード会員カードを提示する必要があります。詳細については、規約をご覧ください。

自分自身が滞在していなくても、客室の料金を支払っていればクレジットを得られますか?

いいえ。マリオット リワードご利用規約の規定により、個人の滞在クレジット獲得には、お客様ご自身がホテルに滞在されることが必要です。唯一の例外は、リワードイベントによるポイント獲得です。詳細については、リワードイベントをご覧ください。

お問い合わせ


電話

ご予約
オーストラリア:1800 302 738
ニュージーランド:0800 443 320 グローバル予約センター

マリオット リワード会員
オーストラリア:+61 2 8298 5250
グローバルカスタマーサポート

カスタマーサポート
オーストラリア:+61 2 8298 5250
 

よくあるご質問

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