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ご予約に関するサポート

ご予約

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予約を完了するのにサポートが必要です。

オンライン予約または Marriott.co.jp の操作でヘルプが必要な際には、Eメールで当社のインターネット カスタマーケアデスクまでお問い合わせください。どのような操作を行ったか、エラー発生前にどのようなデータ入力を行ったかを含め、特定の問題についてできる限り詳細な情報をご提供いただくと、最善の解決策を提供するのに役立ちます。

マリオットのカスタマーケアチームはお客様のご予約のお手伝いをすることはできますが、お客様に代わってご予約を行うことはできません。お電話でのご予約は、ワールドワイド予約センターまでご連絡ください。

マリオットのワールドワイド予約センターに連絡するにはどうすればいいですか?

マリオット予約センターは世界各国にあります。お住まいの国の電話番号を検索してください。

予約にコメントを追加するにはどうすればいいですか?

マリオット リワード アカウントにログインされている場合は、「お客様のリクエスト」セクションの「リクエストの編集」をクリックし、ご予約手続きのステップ1で短いコメントを追加できます。次に、スクロールダウンして「特別なご要望や必要なサポートはありますか?」のフィールドを選び、45字以内でコメントを入力してください。

予約の詳細を転送するにはどうすればいいですか?

予約を行う際のステップ3で予約確認番号を受け取ったら、予約確認番号下のEメールリンクをクリックし、Eメールアドレスを入力して「送信」をクリックしてください。複数のEメールアドレスに転送の場合は、コンマで区切ってください。これより先に行った予約を転送するには、まずその予約を画面に表示した後で、同じプロセスに従ってください。

これまでに行ったすべての予約を見るにはどうすればいいですか?

当社のホームページ Marriott.co.jp で、「ご予約 表示&管理」を選択します。マリオット リワード会員番号またはEメールアドレスとパスワードを使用してログインし、「お客様のご予約」をクリックします。最初の3つのご予約が表示されます。すべてのご予約を表示するには、「すべてのご予約を表示」をクリックします。

また、予約確認番号と姓を入力してご予約を検索することもできます。

特定の地域でホテルを探していますが、検索の結果に希望のホテルが表示されません。

Marriott.co.jp は、都市、州、特定のマリオット ブランドのホテルなど、さまざまな条件での検索を提供します。また、屋内プールやペット歓迎ホテルのようなアメニティで検索条件を絞ることもできます。場合によっては、意図せずに検索条件を絞り込んで、検索結果からホテルが除外されてしまうこともあります。特定の地域でのすべてのホテルリストを表示するには、滞在日程を入力しないでください。

都市や、郵便番号、住所を使ってホテルを検索するにはどうすればいいですか?

次のステップに従って、都市、郵便番号または住所を使って検索し、オンラインで客室をご予約ください。

  1. Marriott.co.jp にアクセスし、「詳細検索」を選択します。
  2. 特定の都市にあるホテルを検索するには、都市名を入力し、表示されたフィールドに情報を入力します。
Marriott.co.jp で複数の客室を予約するにはどうすればいいですか?

1~3室の場合:
オンライン予約システムでは、1回の予約につき同時に3室まで予約できます。検索を開始する際に、「部屋」ドロップダウンメニューで1、2、または3を選択してください。

4~9室の場合:
オンライン予約では、同時に3室まで予約できます。4~9室を予約するには、まず初めの3室の予約を完了し、次に画面上部の予約確認番号の下の「このホテルで複数の客室をご予約」を選択します。これにより、ホテル名、宿泊日、住所、クレジットカード情報が保存され、簡単に追加予約することができます。

また、お近くのワールドワイド予約センターの電話番号までお電話いただくと、一度に4~9室の予約を行うことができます。

親族会などで、多数の部屋を予約するにはどうすればいいですか?

同じ到着日および出発日で客室10室以上を必要とする予約は「団体予約」と呼ばれます。団体予約には一般的に、団体ではない予約とは異なる料金構成、空室状況構造、保証金条件があります。団体予約を行うには、ページ上部の「検索&ご予約」をクリックし、団体用にホテルを検索してください。あるいは、現地ホテルのセールス部門にお問い合わせいただくか、東京のグローバルセールス 03-5405-1555 までご連絡ください。

予約の方法について教えてください。

オンラインのご予約方法:

1. マリオット リワード会員の方は、Marriott.co.jpにアクセスし、ログインします。
2. 「ホテルを検索」ボックスにご滞在情報を入力します。
3. 検索結果を開くには「検索」を選択します。ご利用可能なホテルの一覧を最も低い料金で表示します。
4. 特定のホテルの料金と客室タイプを検索するには「料金を表示」を選択してください。
5. ご希望の料金と客室タイプを選択します。ご予約内容ページが開きます。
6. 内容を再確認し、客室に関するご希望を入力した後で、「更新」を選択します。
7. マリオット リワード会員としてログインしていない場合は、ログイン用のボックスが表示されます。会員でない場合は、ボックスを閉じるか、ゲストとして続行してください。ただし、会員料金を選択した場合は、ログインするか、マリオット リワードプログラムに入会する必要があります。
8. 情報を入力したら、「今すぐご予約」を選択して予約を完了してください。
9. 予約確認番号が表示され、確認のEメールがご登録のメールアドレスに送信されます。

詳細は、0120-142-890 (日本国内のフリーダイヤル)までお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。

ホテル、航空券、レンタカーを同時に予約するにはどうすればいいですか?

ホテル、航空券、レンタカーを同時予約するには、バケーションズ バイ マリオットで、必要な情報を入力してください。詳細は、+1-877-483-7275 (米国およびカナダ国内のフリーダイヤル) までお電話いただくか、最寄りのワールドワイド予約センターまでお問い合わせください。

ハネムーンパッケージを予約するにはどうすればいいですか?

ハネムーンパッケージは、Experiences by Marriott℠ページでご予約いただけます。お問い合わせは、0120-142-890 (日本国内のフリーダイヤル) まで、または最寄りのワールドワイド予約センターまでお電話ください。

特定のカテゴリーやティアのホテルを検索するにはどうすればいいですか?

特定のカテゴリーのすべてのホテルを表示するには、マリオット リワードのポイントを利用するにアクセスし、「ポイントをホテルでの無料宿泊に交換」リンクをクリックします。ポップアップウィンドウで、「次の条件のホテルを表示」の横のカテゴリーを選び、「検索」をクリックすると、そのカテゴリーのすべてのホテルが表示されます。

大人と子供の人数を知らせることが必要なのはなぜですか?

この情報は、正確な客室料金を提供するために使用されます。

子供の年齢を知らせることが必要なのはなぜですか?

この情報は、正確な客室料金を提供し、ホテルがお客様のご到着準備を行うために使用されます。

部屋によって宿泊人数や子供の年齢が異なる場合に、複数の客室を予約するにはどうすればいいですか?

複数の客室の予約を行う際に、部屋ごとに宿泊人数やお子様の年齢が異なる場合は、複数の個々の予約を行ってください。

自社の法人契約レートを調べるにはどうすればいいですか?

お客様の企業コードにアクセスするには、カスタマーケアまでEメールをご送信ください。チェックイン時に会社の身分証明書の提示が必要です。

Marriott.co.jp で、複数の異なる料金を検索するにはどうしたらよいですか?

残念ながら現時点では、Marriott.co.jp で複数の異なる料金を検索することはできません。

特別なご要望

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アーリーチェックインやレイトチェックアウトをリクエストするにはどうすればいいですか?

状況が許す限り、アーリーチェックインおよびレイトチェックアウトをご提供します。アーリーチェックインのリクエストをするには、ご予約のステップ1で、「リクエストの編集」をクリックし、「アーリーチェックイン」ボックスを選択してください。レイトチェックアウトのリクエストは、「特別なご要望や必要なサポートはありますか?」フィールドで 行えますが、ご出発日にホテルのフロントデスクでご確認いただくことをお勧めします。ホテルがこのリクエストにお応えできない場合は、お客様がお待ちの間、フロントデスクがお手荷物をお預かりします。

隣接する客室や連結できる客室をリクエストするにはどうすればいいですか?

当社のセキュリティ上の規定により、隣接する客室およびコネクティングルームのリクエストは、ご予約時またはすべてのお客様のご到着時に承ります。ご予約のステップ1で、「リクエストの編集」をクリックし、「特別なご要望や必要なサポートはありますか?」のフィールドで、続き部屋のリクエストを入力してください 。すでにご予約されている場合は、お客様全員お揃いのうえで、チェックインの際に隣接する客室またはコネクティングルームご希望の旨を係員にお知らせください。

ベッドタイプ、禁煙室、バリアフリー客室などの特別なリクエストを行うにはどうすればいいですか?

ご予約手続き中、料金タイプでの表示の際に、「特別なご要望と必要なサポート」メニューを展開して、客室とバリアフリーのご希望をご指定いただけます。ご予約手続きのステップ2中に、お客様の特定のご希望が「確約」、「ご利用不可」、「保留リクエスト」のどれであるかをお知らせします。お客様のご希望が「ご利用不可」「保留リクエスト」で、ご予約時にはご利用いただけない場合でも、お客様のご予約内容にはその旨が記載され、ホテルはお客様のリクエストにお応えできるように全力を尽くします。

羽毛不使用の客室とはどんな部屋ですか?

羽毛不使用の客室には、羽毛/ダウンを使用しないベッド、枕、家具を備えています。羽毛不使用の客室は、羽毛アレルギーや、羽毛をお好みでないお客様に快適にご宿泊いただくためにご用意しています。

オールインクルーシブ パッケージを予約するにはどうすればいいですか?

オールインクルーシブ パッケージのご予約には、オールインクルーシブ バケーション  で、ご希望の地域を選択してください。ホテルの一覧と各ホテルのパッケージの詳細が表示されます。ページの上部の「検索&ご予約」オプションを選択すると、空室状況をご覧いただけます。滞在情報を入力し、「検索」を選択してください。

ゴルフ パッケージを予約するにはどうすればいいですか?

ゴルフパッケージのご予約は、Experiences by Marriott℠ Packages  にアクセスしてください。

スパ パッケージを予約するにはどうすればいいですか?

スパパッケージのご予約は、Experiences by Marriott℠ Packages  にアクセスしてください。

ご予約の変更/確認

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Marriott.co.jp から予約をキャンセルできますか?

はい。Marriott.co.jp上のどのページにも表示されている、最上部の「ご予約」リンクをクリックします。アカウントにログインして今後のご予約のリストを表示するか、予約確認番号と姓を入力してキャンセルの必要がある特定の予約を検索できます。

キャンセルポリシーについて教えてください。

ホテルを選択し、そのホテルの客室と料金のリストを表示したら、客室の詳細の下にある「料金の詳細」を選択し、当該料金に関するキャンセルポリシーをご覧ください。その料金を選択後、「ご予約の詳細を確認」ページの「料金の概要」セクションにもキャンセルポリシーが表示されます。ご予約完了後は、予約を開き、下部のボックスにあるキャンセルポリシーをご覧いただくことができます。

予約の変更/修正はどのように行えばいいですか?

既存の予約について、お客様情報、宿泊日、客室のご希望、お支払い情報は変更可能です。Marriott.co.jp上のどのページにも表示されている、最上部の「ご予約」リンクをクリックします。ログインされている場合は、「すべてのご予約を表示」をクリックし、次に変更したい予約を選択します。ログインしていない場合は、予約に使用した姓名のほか、予約確認番号と到着日を入力し、「検索」をクリックします。

ご予約情報ページで、予約の変更、予約のキャンセル、同じホテルで別の部屋を予約のいずれかを選択できます。4つの「編集」ボタンのいずれかを選択すると、次を行うことができます。 

  • 日付&料金の変更
  • 部屋のご希望の変更
  • お客様情報の変更
  • 部屋タイプの変更
  • 部屋数の変更
  • お支払い情報の変更

ご希望の変更を行った後、「更新」をクリックし、「変更を送信する」を選択して変更を保存します。マリオット リワードの特典交換によるご予約の変更に関する詳細をご覧ください。

予約ができたかどうか確認するにはどうすればいいですか?

ご予約プロセスのステップ4で、予約確認番号が作成されます。またお客様には、ご予約の詳細を記載したEメールも送信されます。ホテルに連絡してご予約を確認していただく必要はありません。ステップ4では、予約確認内容の印刷、ご友人への転送、Microsoft Outlookカレンダーの自動更新なども行うことができます。確認Eメールが届かない場合は、Eメールソフトウェアの迷惑メール設定をチェックして、マリオットのEメールが受信できるように設定し、インターネットサービスプロバイダーがEメールをブロックしていないかどうか確認してください。この予約確認番号と予約に使用した姓を使って、Marriott.co.jpでご予約の確認や変更を行うこともできます。

予約後に確認メールを受信しませんでした。

ログインしていない場合は、予約確認番号、到着日、予約に使用した姓名を使って、ご旅行プランの詳細を表示することができます。ページの上部で、「ご予約」をクリックします。次に、予約確認番号、到着日、予約に使用した姓名を入力し、「検索」をクリックすると、予約の詳細を表示できます。

ご予約にマリオット リワード会員番号が記録されている場合は、まずお客様のアカウントにログインしてください。次に、上部の「お客様のご予約」をクリックし、「すべてのご予約を表示」を選択します。ご予約の詳細を見るには、予約確認番号をクリックします。

予約確認メールを受信しなかったのはなぜですか?

セキュリティ設定が原因で確認メッセージが迷惑メールフォルダーに送られ、確認メールを受信されていない可能性があります。マリオットからのメッセージを継続して確実に受け取るには、次のEメールアドレスをお客様の「信頼できる差出人」リストまたは「アドレス帳」に追加してください。

確認メールは、ホテルのブランドまたはご予約タイプによって、さまざまなEメールアドレスから送信されます。

Reservations@AC-Hotels-res.com
Reservations@AutographCollectionHotels-res.com
Reservations@BulgariHotels-res.com
Reservations@Courtyard-res.com
Reservations@EditionHotels-res.com
Reservations@FairfieldInn-res.com
Reservations@GaylordHotels-res.com
Reservations@JWMarriott-res.com
Reservations@ConferenceCenters-res.com
Reservations@ExecApartments-res.com
Reservations@Marriott-res.com
Reservations@VacationClub-res.com
Reservations@MoxyHotels-res.com
Reservations@RenaissanceHotels-res.com
Reservations@ResidenceInn-res.com
Reservations@SpringHillSuites-res.com
Reservations@Ritzcarlton-res.com
Reservations@Towneplace-res.com
MarriottRewards.Reservation@Marriott-res.com
TheRitzCarltonRewards.Reservation@RitzCarlton-res.com

Marriott.com を通じて航空券やレンタカーを含むパッケージ旅行を予約しました。この場合の予約変更はどうすればいいですか?

航空券やレンタカーを含むパッケージ旅行を変更するには、当社のパートナー、iSeatzまでご連絡ください。お客様の予約についてのあらゆるご質問やご要望に対応できます。

iSeatz
電話 (米国またはカナダから):+1-877-320-3257
電話 (その他のロケーションから):+1-949-470-1415
Eメール:marriott-support@iseatz.com

一般

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客室の予約にクレジットカード番号が必要なのはなぜですか?

Marriott.co.jp では、すべての客室のご予約に有効なクレジットカードでの保証が必要となります。ご予約時にお客様のクレジットカードに請求されることはなく、お客様のご到着まで客室の確保を保証するために使用されます。特定の料金での事前購入が必要な場合、または所定のキャンセル可能期間内に予約をキャンセルしないまま、チェックインされなかった場合に限り、お客様のクレジットカードに請求されます。マリオットは、お客様のクレジットカード情報保護を厳守します。第三者とお客様の情報を共有することは一切ありません。詳細は当社のプライバシーステートメントをご覧ください。

一部のホテルで前払いの保証金が必要なのはなぜですか?

特別な現地イベント開催時や、ホテルが事前購入割引料金を提供している場合には、1泊分の前受金が必要となる料金もあります。どちらの場合にも、キャンセル不可ポリシーや厳格なキャンセルポリシーのような特別な規約が設定されています。

客室が宿泊人数に対応できるかどうかを確認するにはどうすればいいですか?

ステップ1 (「日付、客室、料金を選択する」) では、各オプションに「お部屋の詳細」リンクを記載しています。このリンクをクリックして、そのお部屋の最大定員を確認してください。お客様に快適にお過ごしいただくため、ステップ1で入力された宿泊人数が最大定員を超えることはできません。お客様が入力された宿泊人数にお応えできる客室のみが表示されます。

客室の希望や連絡先の情報を保存できますか?

はい。Marriott.co.jp でオンラインアカウントプロフィールを作成すると、お客様の連絡先と客室のご希望情報が保存され、次回のご予約を速やかに処理できます。Marriott.co.jp でアカウントを設定するには、Marriott.co.jp のすべてのページの右上にある「マイ アカウント」をクリックしてください。まだマリオット リワード会員でない方は、「マリオット リワードに入会する」を選択してください。既にマリオット リワード会員の方は、「オンラインアカウントを作成する」を選択してください。今後ご予約の際は、Marriott.co.jp にログインしてください。オンラインアカウントは客室のご希望やお客様の情報を保存し、次回のログインで予約を行う際に情報がフィールドに自動入力されます。

クレジットカードの認証を取得し、使用するにはどうすればいいですか?

クレジットカード承認フォームをダウンロードしてご記入の上、ホテルまでファックスにてご送信ください。ファックス番号はホテルのウェブサイトにあります。

ギフトカードを購入するにはどうすればいいですか?

マリオット ギフトカードおよびeギフトカードは、マリオット ギフトカード  からご購入いただけます。ギフトカードは25米ドルから2,000米ドルまでのあらゆる金額分でのご購入が可能で、プログラムに参加しているマリオットホテルやオンラインのShopMarriott  でご利用いただけます。

お問い合わせ


電話

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米国およびカナダ国内:+1-888-236-2427
グローバル予約センター
 

マリオット リワード会員
米国およびカナダ国内:+1-801-468-4000
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カスタマーサポート
米国およびカナダ国内:+1-800-721-7033
 

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