メインナビゲーションをスキップ

よくあるご質問

Drawers

マリオットのLook No Further® ベストレート保証はどのような仕組みになっていますか?

仕組みは以下の通りです。

1) マリオットの予約ルート(すなわちマリオットのウェブサイト、リザベーション センターへ電話、またはホテルに直接連絡のいずれかの方法)を通してご予約していただきます。

2) マリオットの料金と「比較料金」を見つけたら、24時間以内にリクエストフォームを作成し送信してください。リクエストは同一滞在予定日における同一ホテルの同一部屋タイプに対する料金について行なわれることが必要です。 すべてのリクエストフォームはチェックイン時刻の24時間前までに送信してください。

3) お客様が見つけた低料金が要件を満たした場合、マリオットは当該料金が反映されるようお客様の宿泊料金を調整し、さらに当該料金から25%割引いたします。 例: マリオットにて100ドルでお部屋を予約します。 もし同じお部屋が80ドルで提供されているのを見つけたら、適切なリクエストフォームを送信します。すると調整後の宿泊料金は60ドルになります。 [$80 - ($80 x 25%) = $60] (規約に従って実施されます)

リクエストフォームはどのようにして送信するのですか?

リクエストフォームはオンラインで、またはアメリカ、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島、カナダからはフリーダイヤル1-800-771-LOOK (5665)までお電話ください。 上記の地域以外にお住まいのお客様は、[国際通話コード] + 402 + 548-3575までコレクトコールにてお電話いただけます。

リクエストの処理にはどれくらいの時間がかかりますか?

すべてのリクエストは、マリオット カスタマーケアが受領後24時間以内に処理いたします。 初めてご予約を確定してから24時間以内に比較料金を見つけ、リクエストフォームをご送信いただくことが条件となりますのでご了承ください。 さらに、ご到着の前にリクエストを処理できるよう、リクエストフォームはホテルへのチェックインの24時間前までにご送信いただく必要があります。

リクエストの妥当性を証明するには、マリオットにどのような情報を送信すべきですか?

リクエストフォームは、リクエストの処理に必要な情報を網羅しています。 お客様のリクエストの妥当性を確認するため、比較料金をどこで見つけたかにより、特定の情報をマリオットにご提供いただく必要があります。

  • 比較料金をマリオット以外のウェブサイトで見つけた場合は(例: Hotels.com、Expedia.com、Travelocity.comなど)、比較料金が記載されているウェブページのURLを必ずリクエストにご明記ください。
  • 比較料金をマリオットのウェブサイトや世界各地のマリオット予約確認番号、マリオット・ホテル、旅行代理店または旅行会社を通して見つけた場合は、マリオットの予約確認番号を必ずリクエストにご明記ください。
より安い料金を見つけた場合、新たに別の予約を入れる必要がありますか?

別の予約を入れる必要があるかどうかは、どこで低料金を見つけたかによります。

低料金を旅行代理店/旅行会社またはマリオット(ワールドワイド予約センター、ホテル、またはマリオットのオフィシャルサイト)で見つけた場合は、新たにご予約していただく必要があります。

リクエストフォームに両方のマリオット予約確認番号を明記してください。 マリオット カスタマーケアがリクエストを処理し、不要な予約をキャンセルいたします。お客様にはキャンセル料等の料金はかかりません。

低料金をマリオット以外のウェブサイトで見つけた場合は、新たなご予約は必要ありません。 この場合は低料金の存在を確認するため、お持ちの予約確認番号と低料金を見つけたウェブサイトのアドレスをリクエストフォームに明記してください。

マリオット以外のウェブサイトにおいて、Marriott.comで見つけた料金より高い料金で予約しました。 この場合のリクエストは有効ですか?

いいえ。 当社では、マリオット以外の予約ルートがより高い料金を提供しないという保証はいたしかねます。 ウェブサイトでの予約をキャンセルし、直接マリオットを通してご予約し直していただくことは可能です。ただし、マリオットはキャンセル料や変更手数料についての責任を負いませんのでご了承ください。

パッケージ旅行を購入したら、パッケージの日程を超えて滞在を延長すると特別料金が適用されると勧められました。 この料金は保証の対象になりますか?

いいえ。 パッケージの延長やパッケージ旅行におけるアーリーアライバルは、マリオットのLook No Further ベストレート保証の対象にはなりません。

ホテルに直接電話して、前売り料金で予約を入れた後、Marriott.comでより安い前売り料金を見つけました。 この場合、キャンセル料を支払わなければなりませんか?

いいえ。 マリオット カスタマーケアに、両方の予約確認番号を明記したリクエストフォームを送信してください。 提示された料金がベストレート保証の規約に該当し、前売りの要件が同じであると判断されると、マリオットはより安い料金からさらに25%差し引き、より高い料金でのご予約を無料でキャンセルいたします。 リクエストが規約に該当しない場合も、マリオットは2番目のご予約を無料でキャンセルいたします。

マリオットがリクエストを受理した後、2番目の予約をキャンセルしなければならなくなりました。 この場合、2番目の予約のキャンセル料は返金されますか?

高い料金と低い料金によるご予約が両方ともマリオットの予約ルートを通して行なわれた場合は、カスタマーケアの担当員が2番目のご予約もキャンセルいたします。 この場合キャンセル料は請求されません。

低料金のご予約がマリオット以外の予約ルートで行なわれた場合は、お客様ご自身でキャンセルしていただきます。キャンセル料についてもお客様のご負担となります。

どのウェブサイトで見つけた低料金についてもリクエストを送信できますか?

マリオットのLook No Further ベストレート保証は、ほとんどのインターネット ウェブサイトに対して適用されます(Hotels.com、Expedia.com、Travelocity.comなど)。 ただし、サイト上で予約手続きが完了できるものに限ります。 Priceline.comやHotwire.comなど、宿泊料金を支払うまでホテルのブランド名を明らかにしない不透明なホテル予約サイトは保証の対象外となります。

部屋タイプが同一であるかどうかは、どのように確認できますか?

マリオット カスタマーケアはお部屋のサイズ、ビュー、アメニティ、宿泊人数、ベッドタイプなどを比較します。 リクエストの妥当性を確認するにはこれらすべての要素が同一でなければなりません。 例えば、キングベッドを備えた客室は同じくキングベッドを備えた客室と比較されます。 コンシェルジュフロアにある客室は、やはりコンシェルジュフロアにある同様の客室と比較されます。 さらに、オーシャンビューの客室は同様のビューを持つ客室と比較されます。

比較対象とならない客室の例:

  • 客室の詳細(予約その1)は客室の詳細(予約その2)の比較対象となりません。
  • 最大宿泊人数4名様のスイートは最大宿泊人数6名様のスイートの比較対象となりません。
  • 海に面した客室は海に面していない客室の比較対象になりません。
  • キングサイズベッド1台を備えた客室はクイーンサイズベッド2台を備えた客室の比較対象となりません。
異なる通貨単位で表示された料金はどのように比較されますか?

カスタマーケアは、マリオットの予約で使用する通貨でリクエスト料金を比較します。 そのための方法として、マリオットはMarriott.comのウェブサイト上にある通貨換算機を使用します。 為替レートの変動および/または相違のみを理由とする料金の差異は保証の対象外となります。

宿泊料金が調整された場合、マリオット リワード ポイントは獲得できますか?

はい。 チェックアウト時にお支払いいただく調整後の料金をもとにポイントが加算されます。 ご予約の際はマリオット リワード番号をもれなく明示してください。

インターネット ウェブサイトでより安い料金を見つけましたが、サイト上でその料金を予約することができませんでした。 この場合のリクエストは有効ですか?

いいえ。 インターネット上で宣伝されているレートがマリオットのLook No Further ベストレート保証の対象となるためには、広告が表示されているサイト上で客室を予約することができなければなりません。 ただし、実際にご予約を入れなくても保証の対象となることができます。

マリオットで予約した客室と同様の客室が、競合ホテル会社のウェブサイトでより安い料金で提供されていました。 この場合のリクエストは有効ですか?

いいえ。 マリオットのLook No Further ベストレート保証は、マリオット・ホテル、正規のインターネットサイト、旅行代理店/旅行会社などで見つけた、マリオットの客室同士の料金を比較した場合にのみ適用されます。

旅行代理店が、Marriott.comで予約した料金より安い料金を提示しました。 この場合リクエストは送信できますか?

6はい。 旅行代理店が提示するマリオットの客室料金は、マリオットのLook No Further ベストレート保証の対象となります。 リクエストフォームには、Marriott.comを通してご予約いただいた際の確認番号と旅行代理店でご予約いただいた際の確認番号の両方をご明記ください。 マリオットがより高い料金のご予約を無料でキャンセルし、より安い料金のご予約に対して保証を適用いたします。

Marriott.comで予約を入れた後、ホテルのフロントデスクに直接電話で問い合わせたところ、より安い料金を提示されました。 この場合リクエストは送信できますか?

はい。 マリオットは、ワールドワイド予約センター、マリオット・ホテル、オンライン(Marriott.com)のいずれのルートでご予約いただいても、同一の客室料金をお届けすることを保証いたします。 マリオットのLook No Further ベストレート保証の対象となるためには、両方の料金をご予約いただく必要があります。 マリオットがより高い料金のご予約を無料でキャンセルし、より安い料金のご予約に対して保証を適用いたします。